人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

新年早々、引き寄せ3連続ぅ(o^ー')b

お正月二日目の今日は函館は曇り空。

昨日より冷え込んでいました。

実は昨日の記事に書こうと思っていてすっかり抜けてしまっていたことが2点ありました。

 

実は私、昨日、drakeさんからお年玉をいただいてしまいました!

し、しかも中には1億円も!!

f:id:charlotte102:20190102194342j:image

それじゃなくても息子たちふたりにもそれぞれに1億円いただいているのに、私にまでって何という太っ腹なのでしょうか。

驚きましたが、ありがたく頂戴しました。

 

 

 

そしてもうひとつがこちら。

f:id:charlotte102:20190102194351j:image

昨日、初詣をして引いたおみくじを読んでいると、「ん?何かこれ読み覚えがある」。

全部読んでみてやっぱりこれは2週間前に引いたおみくじと同じだ!と。

家に帰ってさっそく12月15日に引いたおみくじを出して確認してみると、見事に二十五番の同じおみくじでした。

こんな短期間に同じおみくじを引くってあるんですかね。

とりあえず私史上初めてのことでした。

末吉ではありますが、

用心してときの来るのを待て

始めは心配事多いけれど後になれば何事も望み通り叶うようになり幸福引き続いてきます 

信神怠りなく心を正しくしなさい…とあります。

これが短期間に2回もということはよっぽどだな…と思わざるをえませんでした。

ちなみに、おみくじって調べてみたところ百番まであるようですね。

もしかしたら神社によって違うこともあるかもしれませんが…。

そこで2回連続で同じおみくじを引く確率を息子に聞いてみたら1/10000だと∑(๑º口º๑)!!

 

私はおみくじを引いたら持ち帰り、どんど焼きのときに一緒に焼いてもらっています。

 

今日はとっても私好みの記事を書いていらっしゃる方と思いがけないところで出会いました。

それは私が今、学ばせてもらっている高橋宏和先生のQEPつながりで。

さっそく読者登録させてもらったら、すぐに彼女もしてくださいまして、とてもいい氣分なんですよ~。

都市伝説とかレイキとかに興味関心がある方にはオススメです。

私は彼女の記事にウキウキワクワクしちゃいました!

 

今夜は今回最後のdrakeさんとの晩酌です!

ブログ早めに切り上げてふたりの時間を楽しみます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )"