人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

不思議な本

最近の記事でもよくお伝えしているのですが、

私とdrakeさん(id:kemoxxxxx)は、

夜寝る前に、

読書をシェアしています。

私が音読して、

drakeさんが聞いています。

読んだ本は、

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」と

昨日読み終わった、

ジョセフ・マーフィーの

「マーフィー ほしいだけのお金が手に入る!」です。

 

この2冊目のマーフィーが、

タイトルほどお金のことばかり書いているわけではなく、

あらゆる悩みや問題を解決する方法が

たくさん紹介されている本です。

人間関係のことだったり、

病気のことだったり、

仕事のことだったり…。

 

私たちはこの本に限っては、

1日に1章ペースで読んでいました。

すると、不思議なことが重なったんです。

個人的にも、ふたりともにでも、

その日の読書前に話し合っていたことや、

直面している日常的な問題について、

答えをその日のうちに出してくれるんです。

 

「さっきの私たちの会話を聞いてたの?」

ってくらいに。

私たちの現実に本が合わせてくれているのか、

それともその本に書かれていることが、

身をもって実感できるように、

私たちの身の上に少し早めに現実となって

表れてきているのかはわかりませんが、

これ本当なんですよ。

少なくても3回はありました。

「そう考えればいいのか…」ってことが。

 

今夜からはまた「思考は現実化する」の

読み直しです。

drakeさんが同じ本を買ったので、

次はdrakeさんが読んでくれます。

かわるがわる交替で読み手と聞き手を変えていきます。

今度はどんな不思議が起こるか楽しみです(・∀・)

 

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

 

 不思議な本はこちら☟

マーフィー 欲しいだけのお金が手に入る!: 努力いらずの17の成功法則 (単行本)

マーフィー 欲しいだけのお金が手に入る!: 努力いらずの17の成功法則 (単行本)

  • 作者: ジョセフマーフィー,Joseph Murphy,マーフィー“無限の力"研究会
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2015/05/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって良き日となりますように♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村