人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

あらためまして雨の札幌デート with 息子たち(笑)

16日の朝7時半に息子ふたりとともに

いざ札幌へ。

いつもはひとりの道中。

息子たちと一緒だとやっぱり

楽しく4時間半という時間も早く感じられました。

 

札幌に入ってからのプランは、

まずエスタパーキングに入ろうと思っていたのが、

ぜんぜんうまくいかず、

おとといの記事にも書いたように、

3人ともトイレがガマンできなくなってきて、

もういいや!と三井のリパークに駐車。

夕方16時前にはdrake(id:kemoxxxxx)さんと合流。

おとといの記事にも書きましたが、

VR体験をしました。

 

いろいろ遊んで、

約4時間駐車した挙句、

精算ボタンを押して、

私の目玉は飛び出るところでした。

drakeさんの記事にもあるように

その金額なんと¥4800!!!

函館あたりじゃ考えられない。

っていうか、

函館では駐車場がない店舗自体が少ないんですがね。

 

この日はずーっと雨が降っていた札幌。

車を出した後は、

drakeさんところに行くときにいつも入れるパーキングへ。

食事の時間まで少しあるので、

drake ハウスで少し休憩することに。

長男はおばあちゃんにアコースティックギターを

買ってもらって練習しているので、

drakeさんのエレキギターに興味津々。

drakeさんがいろいろ準備してくれて、

体験すると、

今度はエレキも欲しくなったようです。

 

f:id:charlotte102:20180818142711j:plain

 

晩ご飯は新さっぽろにあるミウラバーベキュー。

息子たちは地下鉄初体験。

drakeさんの同僚の方に教えていただいて予約しておきました。

ミウラバーベキュー 新札幌店(焼肉・韓国料理)の地図 | ホットペッパーグルメ

4人分予約したら200ポイントGET(*´艸`*)

f:id:charlotte102:20180818140049j:plain

f:id:charlotte102:20180818144413j:image

キンキン冷え冷えの生ビールをdrakeさんと一緒に

約1か月ぶりにいただきました♡

90分間、食べ飲み放題で4人で¥12800。

美味しかったし、お腹いっぱいで大満足!

drakeさんと次男がホルモンを注文。

私は嫌いなのですが、

ふたりがおいしそうに食べるので、

食べてみたくなり、

少しもらうと、(・∀・)ウン!!おいしい!

内臓系は体にいいんですよね。

 

お腹いっぱいになったので、

今度は今夜のお宿である

www.booking.com

へ移動。

f:id:charlotte102:20180818145516j:image

 余計なものは何もない。

10畳のお部屋には布団とテーブルのみ。

テレビは見ないから全然問題なし。

各部屋にトイレと浴室があり、

ドライヤーやシャンプーなどのトイレタリーも完備。

歯ブラシやタオルはオプション。

これで一人当たり一泊¥3500!

めっちゃ安くて助かります。

今回は2部屋取りました。

10畳の部屋は二人にはちょっと広すぎではありますが(;^ω^)

 

初日はこんな感じで終了!

いっぱい歩いて疲れましたが、

息子たちも一緒でまた今までにない新鮮な感覚で

楽しむことができました。

明日は2日目のことを書こうと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もまた皆様にとって私達にとって

笑顔の絶えない1日となりますように