人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

コンフォートゾーンを抜けてみた Part.3

今回は前記事からの続きで帰宅後のことを書いてみようと思います。

 

夢のような時間はあっという間に過ぎ、

翌日、函館に戻りました。

と、その前に…。

帰りの飛行機までにはまだ時間があるので、

東京に来たついでに新小岩にある、

「一人さんファンの集まるお店」に行ってみようと、

グーグルマップのナビを頼りに移動し始めたのですが、

寒さのせいなのかiPhoneの調子が悪く、

まだ70%以上も充電があったのに急にダウン。

その後も復活してくれないので急きょドラッグストアに入り、

乾電池式の充電器を購入して対応することに。

何とか一人さんのお店にたどり着くことができました。

f:id:charlotte102:20191226203924j:image

運が良ければ一人さんにお会いできるかもなんて、

淡い期待を寄せていましたが、

お店の人に聞いてみると、

もう3年半くらい来られていないということでした( ̄▽ ̄;)

こちらは斬新すぎる一人さんの絵(笑)

f:id:charlotte102:20191226203851j:image

おみくじをひかせてもらったり、

八大龍王の九字切りを教えてもらい、

ちょっとだけ体験してみました。


ひとりさんの八大龍王 九字の切り方 を教えます。斎藤一人さんの銀座まるかんのお店イケメンまるかん

 

さて目的は十分に果たせたので、

大満足で函館に帰ってきたわけですが、

この日、私の車が完全にお陀仏になってしまいます。

空港から自宅まで帰ってくる分には何ともなかったのですが、

夕方に近くのスーパーまで行った時に、

ブレーキに違和感を覚えました。

そして自宅に着いた時にはもうほとんど利いておらず。

以前から調子が悪く、

来年の1月末の車検時期を迎えたら、

買い換えようとは思っていたのですが、

それを待ってはくれませんでした。

次なる車を探さなくちゃと思いつつ、

後回し後回しにしてきたのですが、

こうなると行動せざるを得なくなります。

ショックなことが起こるのは大きな変化の前触れ。

やらなきゃいけないことを後回しにしておくと、

いい加減に動きなさいという現実が起こるものなんですよね。

このようにiPhoneの不具合や車との急なお別れが立て続けに起きました。

もしかして徳負け(^▽^;)?…なんて思ったりもして。

 

 

 

その夜、

drakeさんと一緒に足りなくなったお酒を買いに、

コンビニまでてくてく歩いて行きました。

うちは団地の4階なのですが、

私より先に上がっていったdrakeさんが、

「うわっ!ネズミがいる!」と大きな声を上げました。

え?ネズミ?(。´・ω・)?

自然が豊かな地域なので大きな虫やカエルはよく出るものの、

ここに移り住んで17年間、

ネズミが出たことは一度もありません。

私も後から上がって見ると、

とてもとても小さな子ネズミが、

うちの玄関前をちょこちょこ慌てたように動き回っていました。

私一人だったら大騒ぎだったなぁ。

とりあえずdrakeさんが持っていた傘で、

うまいことネズミを誘導し外に出してくれました。

子ネズミがいるということは、

親ネズミがいるに違いないとdrakeさんは心配していましたが、

なぜか私はそうは思わず、

これはいい知らせが入ってくる前触れに違いないと、

ウキウキワクワクしてきました。

で、さっそく「ネズミ」「スピリチュアル」と調べると、

やはりいいことの前兆だということがわかりました。

ネズミって大黒様の使いでもあるんですよね。

 

翌日から次なる車を探して手に入れるまでの間、

バス通勤を余儀なくされました。

行きはよいよいですが、

帰りのバスが全然来ない。

函館の人口が減ってしまったのもあってか、

私が子どもの頃と比べるとバスの運行数もかなり減っていて、

うちに帰るバスは30分に1本程度。

タイミングが合うところまで歩いてみるも、

冬だからか10分以上待たされる。

仕事で疲れるというより帰る過程でぐったり( ̄▽ ̄;)

でもdrakeさんが何とか現金で買えるいい車を見つけてくれて、

さっそく現物を見に行くために仕事帰りに車屋さんへ。

バスで行こうと思っていたら母が勤務先まで迎えにきてくれました。

母の用事でタイミングが合わないはずだったのに、

急に早く済んだからと言って…ツイてる(笑)。

現物を見て購入を決めるも年末年始が絡んでいて、

納車は1月中旬を過ぎるかもと…。

代車を出してもらえないか掛け合ってみるも、

代車はすべてで払っていると言われガッカリ。

しか~し、全額即現金で払うことを伝えると、

その車屋さんが普段使いしているという軽四を

代車として出してくれるというのです。

よっしゃ~!ツイてる、ツイてる!

最高です♪

 

 

 

そしてさらに…クリスマスイブ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この日は先日のパーティーでご縁をいただいた、

愛と癒しの龍使いのHIROKIさんの1時間のお試しセッションを

受けさせていただきました。

10時にメッセンジャーのビデオ通話で始まりました。

そこでもらった嬉しいお言葉!

それが、

「個人セッションとかやったほうがいい」

「あなたを待っている人たちがいる」

というもの。

私はお金を頂くほどのことはできないとずっと思っていたのですが、

これがまさに無価値感であることに氣づかされました。

私を待っている人たちがいるなんて聞かされたら、

やらなきゃ!って氣になれたのです。

自分のことしか考えていなければ、

やはりそれは意識が低いので、

自信もなかなか出てこない。

でも、誰かの為になることが自分の為になることを

HIROKIさんを通じて龍が私に教えてくれました。

楽しい1時間はあっという間に過ぎ、

ビデオ通話を閉じたのですが、

すぐにHIROKIさんから写真が数枚送られてきました。

それは私に必要なメッセージとしてHIROKIさんが引いてくれたカードでした。

f:id:charlotte102:20191226213125j:image

f:id:charlotte102:20191226213140j:image

f:id:charlotte102:20191226213221j:image

f:id:charlotte102:20191226213233j:image

この夜はメリークリスマスでも乾杯しましたが、

これからますます良くなるお祝いとしてさっそく予祝いしちゃいました。

 

ってなわけで、

来年から個人セッションをやりたいと思います。

1時間5千円から1万円の間でスカイプかZOOMを使ってやろうと思っています。

本当は年賀状もまだ手つかずでやらなくちゃいけないんだけど、

上の人たちがはよしろって伝えてきているらしいので、

申し込みフォームの作成やら何やらで

年末は忙しくなりそうです(;^ω^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡