人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

札幌デート with 息子たち 2日目

ホテルを10時にチェックアウトした私たちが向かったのは、

今回の旅の目的のうちのひとつでもある

www.animate.co.jp

息子たち、アニメが大好きでして、

私にはわからない世界観なのですが、

とにかくふたりをここに連れてきてやりたかった。

函館にもあるんですけどね、アニメイト。

でも次男は、

函館の店舗の2.5倍のスケールだと言っていました。

ふたりともバイトでもらったお給料で

好きなものをいろいろ購入していました。

 

その後、狸小路商店街や地下街などをたっぷり満喫。

たくさん歩いてちょっと疲れたので、

パルコの8回にあるYOSHIMIさんで

パフェを食べました。

f:id:charlotte102:20180818151948j:image

 

フルーツ嫌いの次男は、

フローズンキャラメルを。

冷たくて美味しいもので

ひと息ついたら今度は

地下鉄で白石に戻り、

車に乗り込み、

今度はdrakeさんの用事を済ませる間に、

www.kemoxxxxx.net

ではおなじみのパン屋さんチャーリーで

パンを買い込み、

たくさん食べました。

あ、お腹空いてて写真撮るの忘れちゃった(;^ω^)

長男はdrakeさんと同じで

みかんアンパンにハマってます。

 

用事が終わったdrakeさんと再び合流し、

今度は新さっぽろにある青少年科学館へGO!

ここではプラネタリウムを見ました。

f:id:charlotte102:20180818153339j:image

プラネタリウムでもちょっとしたVR体験をしました。

火星旅行の番組だったのですが、

地球から宇宙に上がっていくシーンでは、

思わず「おーーー!」という声が出ちゃいました(;^ω^)

今夜の星空のことも学び、

函館に向かう車中では、

あれが木星であれが土星であれが火星!

なんて話をしながら帰ってきました。

 

晩ご飯を食べる場所とタイミングがつかめず、

結局、途中立ち寄った喜茂別のローソンで、

おにぎりやカップ麺などでお腹を満たし、

あとは眠気と闘いながらなんとか函館まで運転。

帰宅後は、

drakeさんと缶ビールを飲みながらおしゃべりしつつ、

ブログをちょっと書いたり、

drakeさんの有田長州のマネを聞いて爆笑したりして、


「キレてないですよ!」と実際に言っているのか?

ひたすら楽しくて

幸せな時間を過ごしました。

この晩は、

さすがに疲れ果てて爆睡しました。

翌日お昼前くらいまで寝ていて、

起きてからdrakeさんと話すと、

私のいびきがかなりうるさくて眠れなかったらしいです。

どおりでイヤホンして寝ていたわけだね。

(m´・ω・`)m ゴメンネ…💦

 

drake & みきっぺのデートは、

まだまだ続きます(❁´ω`❁)

また明日に持ち越すので、

どうか呆れずに

おつきあいくださいませ┏oペコ

 

それでは明日も私とって、

そして皆さまにとって、

恵みの多い1日となりますように♡