人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

セント・ジャーメインが人類に保証すること ∞セント・ジャーメイン/ダニエル・スクラントンのチャネリング

私はセント・ジャーメイン、バイオレット・フレーム(紫の炎)の使い手です。

もし、なぜ自分が今こうして存在しているのかと疑問に思うことがあれば、この人間としてのあなたというアイデア、つまりこの人生体験の可能性は、あなたがそれを自分のものとして受け入れると決める前からすでに存在していたことを思い出してください。ソース・エネルギーは、あなたが肉体を持って生き始める前から、あなたの人生の可能性を創り出していたのです。あなたが生まれる前には、本質的には演じているにすぎない「今の自分」に用意されたあらゆる可能性が見えていました。そして、これが魂としてのあなたにとって最もふさわしい選択であると判断したのです。

 

自分に厳しくなりすぎたり、「自分はまだ不十分だ」と思ったり、「今よりももっと先にいるべきだ」と思ったりするたびに、あなたはソース・エネルギーの創造が本当に適切だったのかを疑っていることになります。あなたはまさにあるべくしてあるのであり、まさにあるべき場所にいるのです。そして、この転生において、あなたが今いるその場所だからこそ、多くのことが可能なのです。達成できること、経験できること、実行できること、手にできるものは山ほどありますが、まずは、ありのままの自分が適切であることを信じなければなりません。

 

ソース・エネルギーが思い描いたあなた自身を受け入れる必要があります。神は間違いを犯さないと言われていますが、人々がそう言うのは、それが真実だからです。あなたは間違いではありません。あなたはあるがままで完璧であり、常に「なりつつある」状態にあります。あなたは常に成長と拡大を続け、本来創造されたあなたの、より完成された姿へと成長し続けるのです。私たちは皆、未完成の「進行中の作品」であるということを忘れないでください。もしゴールラインがあるとしても、そこにたどり着いた瞬間に、そのゴールラインは移動してしまうでしょう。角を曲がるたびに、新たな目標、新たな障害、新たな挑戦が現れます。それは、私たちが自らの存在の中で直面するものを通じて、自分自身を探求し続けられるようにするためなのです。

 

探求すべきことは常に存在するため、何かを完全に終えることは決してありません。それこそが、永遠の本質なのです。自分は限りある存在だという考えを引き受けている無限の存在なのだということを今、受け入れてください。また同時に、いつまでに何かを成し遂げなければならないという考えを手放してください。そうすることでリラックスし、今の自分を受け入れ、前に進むことができるようになります。今の自分に対する抵抗を手放してください。それこそが、自分自身を前進させる唯一の方法だからです。

 

また、ソース・エネルギーは、あなたが失敗しか味わえないようにあなたを創ったわけではないことも知っておいてください。あなたが「失敗」だと感じるような経験も、成功というものを知るために必要な過程の一部なのです。失敗がなければ、どうやって成功を知ることができるでしょうか? 考えてみてください。両極、あるいはコインの表と裏とも言える両面は、あなたが本当に望む体験をするために必要なものなのです。ですから、自分に優しくして、リラックスし、深呼吸をして、息を吐き出してください。そして、必要とされている場所に、まさに今いるのだと信じてください。あなたは、創造された通りの存在であり、今この瞬間において完璧な存在なのです。

 

また、あなたはこれからも前進し続けることを知ってください。時には、前進するためにペースを落とす必要がある場合もあります。時には、傷を癒やす時間が必要なこともあります。そして、これらすべては、ソース・エネルギーという、非常に強力で、無限かつ永遠の存在によって構築され、思い描かれたものだからこそ、あるがままで完璧なのです。自分のことを単にソースの創造物としてだけでなく、そのソースの一側面としても受け入れてください。そうすれば、必要なものはすべて、いつでもあなたの中に備わっていることに氣づくでしょう。私が保証します。

 

私はセント・ジャーメイン、バイオレット・フレームの使い手です。

 

 

最初に生まれた意識であるソースは、自らを知るために二つに分かれた。 主体と客体。 自分と、自分を見つめるもう一人の自分。そこから始まったのが、自己探求。自らを分かろうとし始めたんだよね。すべてはこのために起きている。直接的にも間接的にも自分の人生に登場するすべての人、起こるすべての物事は自らを分かるために起きているわけだ。そして、自分の本質に近づけば近づくほど、私たちは心地良さや清々しさを感じるもの。どんよりと曇り空の日があるからこそ、晴れ渡った青空をより喜ぶことができる。すべては完璧に計算されて創造されていることを知れば、慌てふためくことも、自己否定することもない。「自分をもっと知りたい」という在り方になれば、ソースの目的と調和して、かなりラクに生きられる。 私自身、そう実感している。

by みきっぺ

 


※この記事はダニエル・スクラントンさんのYouTube動画の概要欄にあるメッセージを訳したものです。

youtu.be

より良い未来を望むなら ∞12次元クリエイター~非物理的な集合意識~/ダニエル・スクラントンのチャネリング

私たちはあなたのためにここにいます。私たちはクリエイターです。私たちは12次元の非物理的存在の集合体であり、助けるためにここにいます。

 

私たちは、皆さんの霊的な進化を見守っており、それがどれほど美しい変容の過程であるかを目の当たりにしています。皆さんの立場からすれば、それはそれほど美しく見えたり感じられたりしないかもしれません。実際、それは耐え難いほど辛いもののように感じられ、皆さんの視点からはひどく混沌としているように見えることもあるでしょう。しかし、視野を広げ、一歩引いて地球という大きな全体像を眺めてみれば、どのような創造物も状況も瞬間も、そこに関わるすべての存在にとって、すべてがどれほど美しく調和して進んでいるかがわかるはずです。それが私たちの視点です。

 

そして、これが、私たちが観察してきたこと、そして皆さんが私たちに求めてきたことへの応答として、皆さんに捧げたいものなのです。私たちは、他の人々が何をしているか、何を考えているか、何と言っているかということよりも、自分自身を見つめることによって、皆さんが地球で飛躍的な前進を遂げていることに氣づいています。目覚めている皆さんは、まず自分自身を省みる重要性と意義、そしてその価値を認識しています。つまり、他人を指さして「あの人は何を考え、何をしているのか、その動機は何なのか」と問う前に、なぜ自分が感情的になっているのかを自分自身に問いかけるのです。

 

もし自分の感情、思考、信念に対して責任を持てるなら、集団全体の成長過程の一部として現れることもある、あの混沌とした困難な状況から、はるか高みへと自らを押し上げることができるでしょう。「何かを乗り越える」という言葉は耳にしたことがあるでしょう。「高みを目指す」という概念も理解しているはずです。また、地上を移動するよりも、空中を移動するほうが速いというのも事実です。空中には障害物が少なく、避けて進まなければならないものもほとんどありません。

 

つまり、これこそが霊的な進化と、自分が望むような人生を生きるという両方の点で、人生を経験する中で最大の進歩を遂げる方法です。言い換えれば、自分自身と人類のためにより良い未来を望むなら、今この瞬間、自分自身の内側でできることに着目してください。すぐに変えられるのは、物事に対する見方です。別の視点からそれを見始めることができます。すぐにそれと平和な関係を築くこともできます。

 

もちろん、感情が刺激される時も多く、その感情をしっかりと感じ取る必要がある場合もあります。しかし、その感情に意識を向けながら深く呼吸し、感じるままに受け入れれば、すぐにその感情を解放することができます。感情をありのままに受け入れ、それが自分の中にあり、感じるべきものであると認めることができれば、その感情を処理するのはそれほど難しいことではありません。物事に対する見方を変えるのは、少し難しいかもしれませんが、これを長く続けてきた人なら、その方法を知っているはずです。一歩引いて視野を広げ、物事の全体像や、なぜそれが起きているのかを見極める方法を知っているのです。

 

地球上で起きているたった一つの出来事には、それが個人的な影響であれ、地球上のすべての人々に影響を及ぼすものであれ、実に多くの理由が存在します。ですから、すぐにすべてを理解できるなどと、一瞬たりとも思わないでください。また、すべてを理解する必要はないということも認識してください。理解すべきは、起きていることに対して、なぜ自分がそのように反応するのかということです。それが、あなたの人生やこの世界で起きているすべての出来事において、最も重要な側面なのです。なぜそれが起きているのかを理解することよりも、なぜあなたがそうした特定の反応をそのように示しているのかを理解することの方が、はるかに重要です。

 

そうすれば、あなたは大きく飛躍するための流れに乗ることになるでしょう。あとは、抵抗や否定的な感情、あるいは人を指さして非難するような態度で反応させてしまうようなものをすべて手放すだけです。どんな瞬間でも、どんな日でも、泥沼やぬかるみのような状況をはるか下に見下ろせるほど高く舞い上がることを、自分に許してください。そうすれば、行きたい場所へ、より早く、より簡単に、そして心の中に、もっと多くの楽しさ、もっと多くの愛、そしてもっと多くの平安を抱いてたどり着くことができるでしょう。

 

私たちはクリエイターです。皆さんをとても愛しています。

 

 

何かしらの現象に対する解釈や思考によって生まれてくる感情を選り好みしてしまっていると、本来あるべき流れを悪くしてしまうような氣がする。心地良くない感情だって必要だからこそあるわけだ。それらを知ることで、人の氣持ちにも寄り添えるようになるわけで、自分を磨いてくれる大事なものだと解釈することができる。心を締めつけるような感情に氣づいたら、大きな息でそれを吸い込み、しっかり感じてあげることで受容する。それから大きく「ハァ」と吐き出すことで、緊張を緩める。つらい時、ため息をつきたくなるのは、体がそうすべきだと知っているからこそなんだと思う。ため息をついても幸せが逃げることはない。時季が来れば樹木が葉を落とし、やがてそれが次の成長の糧となるように、ため込んだ感情を解放して、自分をより成長させる栄養に変えていこう。

by みきっぺ

 

 

※この記事はダニエル・スクラントンさんのYouTube動画の概要欄にあるメッセージをDeepL翻訳ツールなどを使って訳したものです。

youtu.be

本当にすべては神の計画なのでしょうか? ∞12次元クリエイター~非物理的な集合意識~/ダニエル・スクラントンのチャネリング

※この記事は2025/09/16の記事のリライト版です。2026/06/21にダニエルさんのサイトで再アップされたため、書き直しました。

 

私たちはあなたのためにここにいます。私たちはクリエイターです。私たちは12次元の非物理的存在の集合体であり、助けるためにここにいます。

 

あなたはいつも神の恵みの中に置かれています。それを求める必要はありません。自分が神の恵みの中にいるかどうかを疑う必要はないのです。あなたは常にそこにいるのです。あなたは「すべてなるもの」の一側面として、私たちすべての源であるソース中に存在しているのです。したがって、あなたがかつて遠くに感じ、自分とは別の存在だと信じていたその存在から、あなたが切り離されることは決してないのです。さて、私たちがこのことをあなたに思い出させるのは、すべてがソースであり、誰もがソースであり、誰もが神の恵みの中で生きていることを認識すれば、すべてが神の計画であることも認識せざるを得ないからです。すべては神聖な秩序のもとで完璧に調和しているのです。

 

ソースは、より大きな目的、より高い目的に役立たないものを生み出したりはしなかったでしょう。それが意味するのは、あなたは何に対しても、誰に対しても、「今のままであってはならない」と抵抗する必要はないということです。そしてそれは、あなたにとって大きな安心となるでしょう。なぜなら、あなたが周りをよく見渡せば、抵抗を感じるものがいくらでも見つかるものだからです。控えめに言っても、あなたが不愉快に思うようなものは世の中に山ほどあるでしょう。それなら、世の中のすべての悪人を一掃したり、監禁したり、ひどいやり方を改めさせたりすること以外に、あなたの役目は何があるというのでしょうか?あなたの役目は、あなた自身であること、そして本当のあなたとして在ることなのです。そして、自分自身を知るために神が用意したあらゆる経験に対して、その本当のあなたで向き合うことなのです。

 

したがって、すべてがありのままで完璧だという結論に一度達すれば、それに対してよりふさわしい応答を探し始めることができますし、自分自身の内側にそれを探せば、見つけられるでしょう。あなたが自分自身をソース・エネルギーの存在として知るための最善の方法は、まさにあなた自身のハートの内側に存在する愛を見つけることです。愛はそこにあります。それは他のさまざまな感情や思考、信念によって曇らされ、覆い隠されているかもしれませんが、あなたが十分に深く掘り下げようとするなら、あなたはそれを見つけられるでしょう。あなたが探し求めているものこそ、あなた自身なのです。だからこそ、あなたはそれを見つけることになるでしょう。神である自分自身を知ることになるのです。そしてあなたは、そのことを知り、また他の人たちも皆、ソース・エネルギーの存在であることを知った上で、この地球で生きていけるようになるのです。そうすることができれば、あなたは意識のアセンションを完了するのに十分なレベルまで自分の波動を上げることができ、新しいレベル、新しいチャレンジ、より多くの機会とより制限の少ないレベルへと進めるようになるのです。

 

簡単に言えば、それがあなたの役目であり、覚えていないかもしれませんが、それこそがあなたがこの人生でやると決めてきたことなのです。自分を無条件の愛として知るという美しい経験を自分に与えてください。そして、あなたが真の自分として考え、話し、行動し始めると、他のすべてが自然に整い始め、あなたがいつも受けていた神の恵みを実際に経験できるようになることを知ってください。とても良いことです。

 

私たちはクリエイターです。皆さんをとても愛しています。

 

 

あらゆる問題が私たちを強く、優しくしてくれたことに氣づこう。エネルギーとは循環するものなので、何かを失うということは、実はそれに見合うだけの何かを得ているわけだ。それが何であるかに氣づき、ありがたいなという感謝の氣持ちが湧いてくれば、それは途端に問題ではなくなり、事態が好転したりするもの。心を窮屈にする考え方というのは、自分の欠点ではなく、自分を守ることに徹して行き過ぎてしまった愛。ちなみに言霊学的に考えると愛とは「吾(私)の意」とも取れる。だから、無理に愛であろうとしなくても、自分らしくあることですでに愛なんだと言えるんじゃないかな。ついでに「悪」も同じように解釈してみると、「ク」は何かを掻き集めようとする時に出る「K」の音が母音のウにかかってなる言霊。ウは生きるために最低限必要な意識を指す言霊であり、つまり、悪とは「吾」が生きることに執着しすぎた状態なんだと思う。

by みきっぺ

 

 

※この記事はダニエル・スクラントンさんのYouTube動画の概要欄にあるメッセージをDeepL翻訳ツールなどを使って訳したものです。

youtu.be

情報化時代と闇があなたを銀河時代へ導く ∞12次元クリエイター~非物理的な集合意識~/ダニエル・スクラントンのチャネリング

※この記事は2025/09/09の記事のリライト版です。2026/06/20にダニエルさんのサイトで再アップされたため、書き直しました。

 

私たちはあなたのためにここにいます。私たちはクリエイターです。私たちは12次元の非物理的存在の集合体であり、助けるためにここにいます。

 

2025年というこの暦年において、地球上の皆さんは驚異的な進歩を遂げてきました。そして年末に近づくにつれ、さらに飛躍的な前進を続けていくでしょう。皆さんがこれほどの進歩を遂げているのは、個人としても集合体としても表面化してきたあらゆるものがあるからこそであって、決して「それにもかかわらず」ということではありません。言い換えれば、今や皆さんは、社会としての自らのあり方、これまで成し遂げてきたことといったあらゆるものを見つめ直し、銀河時代へと進む前に極めて重要な決断を下さなければならない時なのです。

 

今は、自分自身をより深く理解していく時であり、そこには自己の影の部分を見つめることも含まれています。さて、あなたは影の部分、影の自己を見つめた結果、ただ多くの恥や罪悪感を感じようとしているわけではありません。あなたは個人としても集合体としても、その側面を受け入れようとしているのです。影の部分を許し、受け入れ、思いやりを向けることで、その側面を自らの存在の一部として統合し、それを超えて前進していくのです。もはや必要とされないもの、あるいは役に立たないものを手放せないのは、否定や抑圧によってのみ起こることなのです。

 

したがって、あなたが進んで内なるあらゆる部分、あらゆる側面を見つめ、「すべてなるもの」が裁くことはないということを思い出すのは重要なことです。ソース・エネルギーが裁かないのは、創造し、愛し、感謝し、そしてソース自身であるものをさらに広げていくことに夢中だからです。ですから、ただ非難したり、罪悪感に囚われたりしているだけでは、無条件の愛の存在として、永遠かつ無限の光の担い手としての本来の自分に完全に目覚めることはできないのです。

 

だからこそ、すべてを表面化させて解放しましょう。そこで重要となるのは、単にそれを名指しで指摘し、批判モードに入るだけではいけないという点を覚えておくことです。肝心なのは、闇が必要だったことを認め、それが素晴らしい対比をもたらしてくれたおかげで、より明確に光でありたいと自ら決断できたのだと理解することです。闇があるからこそ、光の方が闇よりも心地よいことに氣づけるのです。そして闇があるからこそ、それを消し去ったり、バラバラに崩壊させたり、最初から何もなかったかのように振る舞うのではなく、許し、乗り越えるための理由と機会を自らに与えることができるのです。

 

これが、あなたが今まさに情報化時代を生きている理由の一つです。情報化時代はあなたが銀河時代へと至る手助けをしており、自分たちの中にもその闇があることを認め、それがこれまでも常に存在してきたし、これからも選択肢の一つとして存在し続けることを理解した上で、あなたは正式に銀河共同体へと入っていくのです。しかし、それを恐れない限り、それと関わり続ける必要はありません。あなたがそれを悪魔視しない限り、人生に悪魔的な体験を生み出す必要はありません。今この世界で目にする闇との経験を通じて自らを成長させさえすれば、そのすべてから恩恵を受けられるでしょう。それこそが、闇が常に贈り物としてあなたに与えようとしていたものなのです。

 

私たちはクリエイターであり、皆さんをとても愛しています。

 

 

闇には光、悪には愛。闇や悪に対して抵抗している自分が心地良くないことに氣づけば、本来の自分の在り方じゃないとわかるはず。光から遠ざかった闇の世界は暗くて見えないから、よくわからない。そして、この「わからない」が恐怖を生み、あらゆるネガティブと言われるものに派生していくわけだ。光と闇は、戦わせるものではなくて、単に上下や左右みたいなものなんだってわかれば、抗う必要さえない。右か左どちらかだけではバランスが取れないし、下という土台があるからこそ、上という高さが成り立つわけだ。つまり、どちらも大事だってことだよね。光だって強すぎると目をくらませる。闇の中だって目が慣れると何も見えないということもない。光だけの世界も闇だけの世界もなくて、どちらかがなくなったら、もう片方も意味をなさなくなってしまう。闇があるからこそ、光は映える。そうやってすべてを受容できる自分こそ、限りなく本来の自分に近い在り方って言えるんじゃないかな。

by みきっぺ

 

 

※この記事はダニエル・スクラントンさんのYouTube動画の概要欄にあるメッセージをDeepL翻訳ツールなどを使って訳したものです。

youtu.be

2026年6月の夏至・冬至のエネルギー ∞9次元アークトゥリアン評議会/ダニエル・スクラントンのチャネリング

ごきげんよう。 私たちはアークトゥリアン評議会です。皆さんとつながることができ、嬉しく思います。

 

私たちは、2026年6月に訪れる夏至をとても楽しみにしています。私たちは今、皆さんに向けてエネルギーの伝達を行っており、この祝祭の一部となれることを大変嬉しく思っています。そして、他の多くのグループと共に、今後もエネルギーの伝達を続けていくつもりです。私たちは、プレアデス人、シリウス人、アンドロメダ人、そしてその他多くの存在と協力し、夏至の当日にその効果が最高潮に達するエネルギーの伝達を皆さんにお届けします。

 

これらのエネルギーは、皆さんの全体的な波動を向上させるためのものです。それは、7つの主要なチャクラすべてをアップグレードするためのものです。また、皆さんのエネルギーフィールドから、もはや役立たなくなったものをすべて浄化し、どんな瞬間にも、より高い波動のものを選択できるよう支援するためのものです。エネルギーの伝達は、皆さんにとってさまざまな形で役立つものです。また、夏至(南半球では冬至)の時期に、皆さんにエネルギーの伝達を行っているのは私たちだけではないことを、ぜひ知っておいてほしいのです。

 

太陽もまた、エネルギーの伝達を行っています。母なる地球も、エネルギーの伝達を行っています。あなたのハイヤーセルフたちも、皆、一人ひとりに個別にエネルギーの伝達を行ってくれるでしょう。なぜなら、それは夏至だからです。今こそ、心を開き、より多くを受け取る時です。あらゆる種類のエネルギーの後押しがもたらされる時でもあります。夏至の当日には、リラックスして心を開き、受け入れるための時間を確保するのが賢明でしょう。より心を開き、調和を感じられるような儀式として、あなたがやりたいことがあれば、どうぞそうしてください。あなたが参加する儀式に、正しいものや間違ったものなどありません。

 

あなたを調和へと導く一連のステップがどのようなものであれ、それがあなたにとって正しいステップなのです。皆さんは助けを受けるに値する存在であり、助けを求めてきた存在でもあります。時には自分が求めた助けと調和し、それを受け取ることもあれば、そうでないこともあり、その助けに氣づかないまま通り過ぎてしまうこともあります。夏至という特別な日を迎える時には、自分に訪れるものを受け取ることに集中するといいでしょう。

 

また、そのエネルギーをどのように活用し、自分自身を向上させ、人生をより良くし、地球上のすべての存在にとって、この世界をより良くするためにどのように働きかけたいのかを、明確にすることもできます。さらに、非物理的存在や他の星系からの存在たちとのつながりを深めることに集中することもできます。今この瞬間、あなたがつながることができる存在は数多く存在し、心を開き、地球での人生体験の中に迎え入れることのできる存在も数多くいます。

 

地球は素晴らしい惑星であり、今こそ、注がれている豊かなエネルギーをどのように活用したいかに、皆さんが焦点を当てるのに最適な時期です。ですから、すでにあなたを包み込み、6月の残りの期間も引き続き注がれ続ける、この素晴らしい夏至のエネルギーとともに共同創造する体験を、ぜひ味わってください。

 

私たちアークトゥリアン評議会は、皆さんとつながることを楽しんでいます。

 

 

「すべてはうまくいっている」なんて聞いた当初は、まったく信じられなかったし、ちょっとイラっとさえした。でも、現実そのものよりも、それを目の当たりにした時に、自分の心や体に起こる反応を意識するようになってから、少しずつその意味がわかるようになってきた。すべてがうまくいっているなら、何も問題はない。問題だと思っているのは、本来の自分のあり方ではなくて、地球に生まれ育ったからこその考え方。エゴと呼ばれる部分は心地良く感じられないこともあるけれど、これがなければ、自分というものを維持することもできない大事な大事な土台となる部分なんだと今は思える。そう思えるようになっていけば、どんな自分も許し、認めてあげられる、本来のより大きな自分でいられる氣がするし、この存在状態がどんな現実を引き寄せるかにワクワクすることもできる。

by みきっぺ

 


※この記事はダニエル・スクラントンさんのYouTube動画の概要欄にあるメッセージをDeepL翻訳ツールなどを使って訳したものです。

youtu.be

人類とETたちの物理的な出会い ∞9次元アークトゥリアン評議会/ダニエル・スクラントンのチャネリング

ごきげんよう。 私たちはアークトゥリアン評議会です。皆さんとつながることができ、嬉しく思います。

 

皆さんのコンタクト体験について、お伝えしたいことがたくさんあります。多くの皆さんが、夜、ベッドで眠っている間にしているコンタクト体験を、より鮮明に思い出し始めています。皆さんはもちろん肉体から離れ、他の次元や密度へと旅に出ているのです。他の惑星や他の星系を訪れ、銀河系全体やその先からやってくる友人や家族と交流しています。皆さんはこれを定期的に行っていますが、それらの体験は普段の覚醒時の生活とはあまりにも異なるため、ほとんどの人はその交流を覚えていません。

 

皆さんの頭では、それらの体験を目覚めた後に思い出せる形に整理するのが難しいのです。そのため、自分がどこにいたのか、誰と一緒にいたのか、何をしていたのかを理解するために、時には夢を解釈する作業が必要になるのです。また、すでに経験したことを思い出す必要が求められることもあり、この人生の過去の記憶にアクセスするために夢を利用することもあります。このメッセージを受け取っている皆さんのほとんどは、幼い頃に訪問を受けたことがあり、完全に成功したハイブリッド化プログラムの一員なのです。

 

ですから、眠っている間や、物理的な姿をしたETたちの訪問を受けていた時に起きたことを思い出していく必要があるのです。中には、そうした体験の最中に目を覚ましたものの、その後、何を見たのかを忘れてしまったり、見たものを別のものだと解釈してしまったりした人もいるでしょう。また、その体験があまりにも突飛で奇妙だったため、まだ夢を見ているのだと思ってしまったこともあるでしょう。そしてもちろん、もしあなたがこうした体験を周りの大人に話したとしても、彼らはそれを単にあなたの想像力の豊かさによるものと片付けてしまい、あまり助けにはならなかったはずです。

 

今やあなたは大人になり、自分がETとのコンタクトを経験してきたこと、そしてコンタクト体験が実際にはかなり一般的であることを理解しています。そのため、もっと多くの記憶を取り戻したいという願望や、今も続いているアストラル旅行の体験をもっと思い出したいという願望を抱いています。もちろん、あなたはこの生涯においてもコンタクト体験をすることになるでしょう。なぜなら、あなたは地球上でのファーストコンタクトを目前に控えているからです。それがいつ、どのような形で実現するのかについては、人類全体としてまだいくつかの細かな調整を行っている最中なのです。

 

しかし、あなたという個人としては、今この瞬間に自分の人生で具現化している現実とまったく同じように、ETとのコンタクトに関しても、自らの現実を創造することができるのです。私たちは、あなたが物理的なETコンタクトに関して、どのような体験をしたいのかに焦点を当てることをお勧めします。また、それがどのようなものであったほうがいいのか、あるいはあなたにとってどのようなものであるべきかについて抱いている信念や思い込み、考え方を見つめ直すこともお勧めします。そうすることで、より柔軟になり、制限的な信念を、あなたにとってより有益な信念に置き換えることができるようになるでしょう。

 

ETとの遭遇のために、完璧である必要はありません。あなたが「とても楽しく、素晴らしい」と感じるような体験をするために、チャクラや過去生からすべてを浄化し、極めて高い周波数で振動している必要などないのです。ですから、あなた自身のためになり、そして人間と肉体を持ったETたちを結びつけることで人類のためにもなるあらゆる体験に対して、心を開いてください。それはすでに起きており、これからも起こり続けます。まさに今、人類にとっても地球にとっても、非常にエキサイティングな時代なのです。

 

私たちアークトゥリアン評議会は、皆さんとつながることを楽しんでいます。

 

 

世の中ってこういうものだって思い込んでいるから、その通りの世の中になっているだけだとしたらどうだろう?昔の私はそんなこと考えたこともなかった。なってくるのが運命で、それに逆らってみたところでどうしようもないと考えていたので、「人生って一体、何なんだ?」「このまま歳を取って死ぬだけなら、何のために生まれてきたんだ?」って本氣で思っていた。でも、自分が無意識に信じ切っていること、思い込んでいること、決めつけていることなどが、実は現実を創っているんだということを知り、一氣に可能性が広がったように感じた。「卵が先か?鶏が先か?」みたいなもので、「現象が先か?心が先か?」ってこと。どっちのコースを生きようと問題ではない。でも、心を先にしてからの方が明らかに楽しい人生になった実感がある。

by みきっぺ

 


※この記事はダニエル・スクラントンさんのYouTube動画の概要欄にあるメッセージをDeepL翻訳ツールなどを使って訳したものです。

youtu.be

地球の皆さんへ……私たちは見守っています ∞サッサニ族のアシャンティ/ダニエル・スクラントンのチャネリング

私はアシャンティです。私はサッサニ族の一員です。

 

あなたは地球の人間です。私たちは、あなたが本来そうであると知っている光と愛の存在へと成長し、その姿を現していく様子を見守っています。あなたが愛と恐怖のどちらを選ぶかを見守っています。そして、あなたが恐怖を選んだとしても、私たちはあなたを裁くことはありません。恐怖もまた正当な選択であり、地球では多くの人々がその選択をしています。あなたより先に地球に転生した人々は、あまりにも多く、愛よりも恐怖を選んできたため、あなたがそこに転生することを決めた時には、すでに大きな流れが形成されていたのです。

 

今、目覚めている皆さんは、恐怖よりも愛を選ぶと決めています。それは多くの点で、あなたが生まれる前から始まっていた流れに逆らうことを意味します。このことが、その選択を難しくしてはいますが、恐怖よりも愛を選ぶことは言うまでもなく可能です。そして、皆さんの多くは、愛を選ぶ方が心地よいことを学んできました。自分の内側で愛を感じるその感覚を氣に入っているのです。愛そのものが報酬ではありますが、愛を選ぶことにはそれ以外の喜びもあります。

 

より一貫して「愛」を選んでこられた皆さんは、その結果として自らの波動を高めており、恐怖ではなく愛を選ぶことで、望むものをこれまで以上に引き寄せています。そして皆さん一人ひとりが、独自のETコンタクト体験に近づきつつあり、それは皆さん全員にとってワクワクすることです。皆さんは、地球上で「愛の革命」を主導し、地球と地球人を銀河系の他の存在たちと結びつけるためにここにいるのです。

 

私たちはこのことにワクワクしています。なぜなら、皆さんに会いたいからです。私たちは皆さんと楽しみたいのです。それは、他の多くの地球外存在にとっても同じことです。私たちはやって来ています。やって来ています。やって来ています。私たちは宇宙船で地球の大氣圏内にいます。地球の軌道上を周回し、地球上にさらなる愛が満ちるのを待っています。皆さんが愛を選ぶほど、私たちとの距離は近づきます。私たちは皆さんを愛しています。なぜなら、皆さんがいなければ、私たちはこのように存在することはできないのですから。

 

私はアシャンティ。サッサニ族の一員です。さようなら。

 

 

ポジティブ思考になろうというのは、ネガティブになってはいけないということではなくて、ネガティブな部分も受け入れられるようになろうってこと。心地良くない思考や感情というのは、単に愛が行き過ぎてしまったものなんだと思う。自分を守りたいがばっかりに、自他を問わず攻撃的になってしまうのは、自分がダメだからなんじゃなくて、愛って極まって転じるとそうなってしまうものなんだってことを経験を通して学んでいるだけなんじゃないかな。結局は、愛。愛に基づいていないものはたったの一つもないんだよね。すべては愛の一つの形。これがわかれば、すべてを愛として見れるように自分の見方を変えるのみ。

by みきっぺ

 


※この記事はダニエル・スクラントンさんのYouTube動画の概要欄にあるメッセージを訳したものです。

youtu.be

どんな人であろうと変わらない真実 ∞セント・ジャーメイン/ダニエル・スクラントンのチャネリング

私はセント・ジャーメイン、バイオレット・フレーム(紫の炎)の使い手です。

皆さんは互いに目覚めさせ合い、常に刺激を与え合っています。自覚しているかどうかに関わらず、皆さんは現実や集合意識に影響を与えているのです。あなたが自費出版した本が、ベストセラーリストの1位になることはないかもしれません。街角の演説台に立って、大勢の人々に自分の話に興味を持ってもらうこともできないかもしれません。また、自分が伝えたい学びや講座に興味を持つ人々で、大きな会場を埋め尽くすこともできないかもしれません。それでもなお、あなたは人類の集合意識に計り知れないほどの影響を与えているのです。

 

自分の影響力の証拠を探しても、見つからないかもしれません。しかし、自分が進化し、拡大し、アセンションしているという事実の証拠を探しているのなら、内面を見つめてみてください。自らの内側に意識を向け、今の自分の全体的な波動を感じ取り、それを5年前、10年前、15年前の自分の波動と比較してみてください。あなたが考え、行い、口にするすべてのことは、全創造物に影響を与えています。そして、自分が進化してきたことを認識できれば、その影響が大きなものであることを知ることができるでしょう。

 

この生涯で目覚めていようといまいと、あなたが影響を与えていることに変わりはありません。しかし、すでに目覚めているからこそ、自分が前向きな影響を与えている自覚が持てるのです。あなたは、他者を助け、その波動を高めていることを知っています。そして、仲間である人類と分かち合うべき多くの知識、多くの知恵、多くの癒やし、多くの教えを持っていることも理解しています。その方法は何であっても構いません。暗い部屋で一人で座って瞑想していても、ステージに立って何千人もの人々に語りかけているのでも、どちらでも構わないのです。

 

あなたが創造という池に投げ入れるものが何であれ、そこから生まれる波及効果は計り知れないものです。あなたは他者に影響を与え、その方法やタイミング、そして誰と共に行うかを決めることができます。しかし、いずれにせよ、あなたは常に影響を与え続けるのです。

 

あなたは自分の影響が前向きなものであってほしいと願っていることを自覚しています。しかし、自分の影響力が小さいと思い続けている限り、あなたの現実ではその体験が繰り返し起こり続けるかもしれません。自分の影響力が非常に大きいと認めさえすれば、たとえそれがあなたの人生に関わるたった2、3人からのものであったとしても、その反映を受け取ることができるでしょう。あなたは、自らの生き方を示すことで人々を導く存在です。また、他の人々にインスピレーションを与え、自分にとって真実だと感じられる提案や助言、教えを分かち合っており、そのことに疑いの余地はありません。

 

ですから、自分が人類や自分の現実に影響を与えているかどうかを疑問に思うのはやめて、その影響をどのようなものにしたいかに焦点を当て始めてください。自分の影響がどのようなものかを宇宙に即座に反映させてほしいと求めないでください。その証拠や裏付けがあなたのもとに届くまでには時間がかかるかもしれませんが、忍耐強く待てばいいのです。そして、その確認を必要としなくなった時、それははるかに迅速かつ容易にやってくるものです。

 

皆さんは、光と愛の力強い存在です。皆さんは、アセンションの時代に転生することを決めた、目覚めた魂たちです。皆さんは違いを生み出しており、その旅路を進み続けるにつれて、その変化はますます大きなものになっていくでしょう。自分を褒めてあげてください。自分を大いに称え、高次元の領域にいる私たちから感謝されていることを知ってください。

 

私はセント・ジャーメイン、バイオレット・フレームの使い手です。

 

 

意識の力って本当にすごいなと実感する。1か月くらい前からスクワットを始めたんだけど、「やり方が良くないと膝を痛める」という話を耳にしたものだから、ついつい「膝に負担をかけないように」という意識が湧いてきた。それでしばらく続けていると、見事に膝に痛みを感じ始めた。そこで、AIに相談したところ、屈む時にはお尻、立ち上がる時には足の裏に意識を向けるようアドバイスされ、実践してみたところ、たったそれだけで膝の痛みは消えた。膝を曲げるという行為に変わりはないはずなのに、どこに意識を向けるかでこんなにも現実は変わるんだよね。これは何もスクワットに限ったことじゃない。普段、知らず知らずのうちに何に意識を奪われてしまっているのか、そしてそれによってどんな現実を創造しているのか、検証してみよう。それがわかったら、これからは周りからの情報によって意識の向け先を決めるのではなく、自分がどうなりたいのか、どういう現実を望んでいるのかという視点で選び、意図する。これこそが5次元の生き方ってことなんじゃないかな。

by みきっぺ

 


※この記事はダニエル・スクラントンさんのYouTube動画の概要欄にあるメッセージを訳したものです。

youtu.be

道しるべとなる人々と、まだ目覚めていない人々 ∞12クリエイター~非物理的な集合意識~/ダニエル・スクラントンのチャネリング

私たちはあなたのためにここにいます。私たちはクリエイターです。私たちは12次元の非物理的存在の集合体であり、助けるためにここにいます。

 

皆さんの多くが、周囲の人々よりも速いペースで進化していることに私たちは氣づいています。これには多くの理由があります。皆さんは、この人生が大きな成長、さらにはアセンションの機会となることを知っていた魂としてこの世に生まれ、最前線に立つことを選んだのです。皆さんは、道しるべとなり、ライトワーカーとなり、ガイドとなり、リーダーとなり、そして目覚めるために必要な経験を自らに与える存在となることを選んだのです。

 

霊的進化においてこの段階に到達した今、残りの人類に対して忍耐強くあることも、あなたにふさわしい在り方です。他の人々を羊のように見たり、ただ眠っているだけの存在だと思ったり、あるいは意識の次元が低いためにアセンションできず、この先も決してアセンションしない者たちだと見なしたりしないことが大切です。それはあなたの波動を下げてしまう罠であり、あなたが最前線に立つことを選んだ理由ではありません。あなたが最前線に立つことを選んだのは、自分自身が選んだ道よりも、より遅く、長く、遠回りな道を歩んでいる人々を助けるためなのです。

 

5歳の子供が幼稚園に通っているからといって、それを責めることはないでしょう。あなたの人生やこの世界にいるすべての人がいる場所は、その人にとってふさわしい場所なのです。そして彼らは、あなたが本来の道しるべとして在り、許しや無条件の愛を実践し、抵抗や裁きを手放していくための機会を与えてくれています。彼らは皆、あなたのためにその役割を完璧に演じているのです。

 

さて、これから数ヶ月、あるいは数年かけて、あなたの人生に関わる人々が、ETや宇宙船、目覚め、アセンションについてあなたに質問をしてくるでしょう。そして、彼らの人生にあなたがいることは素晴らしいことです。あなたが家族の中で「変わり者」や「浮いた存在」と見られることを厭わなかったことは素晴らしいことです。かつてあなたにとってとても大切で、人生に欠かせない存在だった多くの人々を後にしなければならなかったにもかかわらず、あなたが自ら世界へ飛び出し、これまでのあらゆる経験を重ねてきたことは素晴らしいことです。

 

繰り返しになりますが、あなたは今、彼らが追いつくのを待つことができます。彼らはあなたによって、あなたとの関わりによって、そしてあなたを知り、あなたに質問できるという事実によって、目覚めとアセンションへの道をより速く歩むことができるのです。世界のリーダーたちや億万長者、銀行や企業のトップたちに関して言えば、もちろん、彼らがあなたに「情報公開やUFO、UAPについてどう思うか」と尋ねてくることはないでしょう。しかし、彼らはあなたがなるべき慈悲深い存在となるための、かけがえのない機会をあなたに与えてくれているのです。

 

彼らはあなたに、自分は許すことができ、無条件の愛、さらには癒やしさえ与えることができるのだと氣づくための機会を与えているのです。戦争を引き起こしている人たちは、皆、多くの癒やしを必要としています。利益のためだけに地球を汚染している人の誰もが、多くの癒やしを必要としているのです。彼らをただ非難し、投獄し、忘れ去るべきではありません。もしあなたが、世界中の悪人全員に対してそうするだけであれば、新たな悪人が次々と現れてその穴を埋めるでしょう。なぜなら、あなたが生きる世界の意識そのものが変わっていないからです。あなたは、そのためにここにいるのです。

 

だからこそ、あなたは目覚めているのであり、やがてあなたに耳を傾ける準備が整う人々に対して、あなたが知っていることを伝えることができるのです。ですから、そのことを忘れずに、リラックスして、深い呼吸をし、彼らに対して忍耐強くいてください。彼らはそれぞれのペースで歩みを進めており、あなたは、自分たちが本来何者であるかという真実にまだ目覚めていない人々を助けるのに、まさに最適な立場にいるのです。

 

私たちはクリエイターです。皆さんをとても愛しています。

 

 

自分以外の人々というのは、本来の自分に氣づかせてくれるために存在し、あらゆる役割を果たしてくれているという解釈ができるようになると、世界の見え方が変わってくる。エネルギーは循環するものだからこそ、「奪えば奪われる」し、「与えれば与えられる」というしくみがある世界で、物であれ、力であれ、奪うという役をあえて演じてくれている魂もいる。だからこそできる経験というものがあり、そうした経験からでなければ学べないこともあるわけだ。悪が悪としていられなくするためには、愛と許しと思いやり。一方的に怒られると反発したくもなるけれど、許されたり、わかってもらえるとそれはたちまち安心や喜びといったものに変わる。私が成長するために、悪役を買って出てくれた人たちなんだと思えれば、労わろうとする氣持ちにさえなれる。それがきっと、本来の自分に近い在り方なんだろうな。

by みきっぺ

 

 

※この記事はダニエル・スクラントンさんのYouTube動画の概要欄にあるメッセージをDeepL翻訳ツールなどを使って訳したものです。

youtu.be

内側の小さな変化が、新たなタイムラインを開く ∞サイマス:胸腺のあたりにいるアセンデッド・マスターの集合体/ダニエル・スクラントンのチャネリング

※この記事は2025/09/06の記事のリライト版です。2026/06/14にダニエルさんのサイトで再アップされたため、書き直しました。

 

祝福を。 私たちはサイマスです。私たちは胸腺のあたりに存在するアセンデッド・マスターの集合体です。

 

あなたは、その瞬間ごとの自分の感じ方によって、自分の中で変えるべきものがあるかどうかを知ることができます。人間が取る典型的な反応は、身体の中で感じる状態を変えるために、外側で起きていることを修正しようとすることだと私たちは知っています。おそらくあなたは何らかの変化を起こそうとするでしょう。物体を動かそうとしたり、自分自身を動かそうとしたりするかもしれません。しかし、何らかの行動を起こす前に、まずはソースとの調和を取り戻すことが大切です。

 

あなたのソース、すなわち私たちのソースもまた、その瞬間をありのままに完璧なものとして見ています。その瞬間をまさにそうなるように創造したのです。したがって、もしあなたがある瞬間の体験の中で、何かに対して欠点を見出しているのであれば、まず変えるべきものはあなた自身の中にあるということです。あなたは自分自身を変え、視点を変えることで、少なくとも経験していることを受け入れられるようになり、そこからインスピレーションに導かれた行動が自然に起こるのを許すのです。しかし、内面の感情を変えるために、それらの行動だけに頼ってはいけません。

 

抵抗を抱え続けるのは、望ましいことではありません。受容していない状態というのは、それに対する抵抗なのです。したがって、内面の変化を起こす前に外側の現実を変えようとすると、確かに状況を変えることはできますが、依然として抵抗を内に抱えたままになるのです。さて、これまでの生涯を振り返る時、あなたは新たな視点から見直すこともできます。これが過去との和解をもたらし、トラウマを超えていく方法なのです。過去をトラウマとして扱う必要はありません。たとえ、そうすることで注目や同情を得られる可能性があるとしても、過去をトラウマとして捉えることはあなたのためにならないのです。

 

私たちはあなたに、自分の過去を思い返すたびに、飛び跳ねるほど心から喜べと言っているわけではありません。しかし、過去を捉え直す時間を取り、その経験から最大限のものを得られるようにすることが大切です。虐待を受けた過去から最大限の学びを得る方法の一つは、その虐待に関わった人々を許すことです。自分が生きてきた過去に対する見方を変えるために、必ずしもそこまで深刻な経験である必要はありません。例えば、誰かに言いたいことを言えなかったと後悔していることもあるでしょう。その感覚は変えることができます。今では、言うべきことを言える可能性が以前より高まっていることに氣づけるでしょう。なぜなら、その経験があったからこそ、今の自分があるからです。つまり、その経験はあなたにとって有益であり、その経験そのものを祝福し、そして今日のあなたになるために、その経験を通ることを選んだ自分自身を祝福することもできるのです。

 

あなた自身が内側で行うこうした小さな変化や調整が、あらゆるものを変えるのです。それはあなたの未来、タイムライン、健康や幸福感、そして今の自分のあり方を含み、私たちがあなたに集中してほしいと願うものです。自分がどう感じているか、その感覚が心地良いかどうか、そして今この瞬間を変えるために自分の中で何を変える必要があるかに注目してください。そうすれば、あなた自身を変えることで今この瞬間を変えることができます。そうすることで、あなたは物理的にも、行動的にもあなたが望む変化も起こせるようになるのです。私たちが言うことを信じてください。今この瞬間への抵抗を取り除いてしまえば、あなたが経験したい結果をもたらすような、よりインスピレーションに導かれた行動を取れるようになるのです。

 

今はそれだけです。私たちはサイマスです。いつもあなたの中に存在しています。

 

 

現状に不満がある状態では、何をやっても心から楽しめない氣がする。自分の経験上、今の体型が氣に入らないからと一生懸命、運動してみても、結局のところ、それは努力でしかなく、単にしんどいだけだった。だから、継続することも難しい。でも、心が満ちていれば、自然と躍り出したくなったりするもの。現実に起きる一つ一つの問題に向き合うのは大変だし、時間もそれなりにかかるけど、自分の考え方を変えるだけで、心は軽くなったり、清々しさを感じたり、ウキウキワクワクしてくるものだ。そして、この状態になった時こそ、興味関心とか情熱といったインスピレーションやエネルギーを受け取りやすくなる氣がする。頭って案外、何をするべきかを考えるためだけにあるんじゃなくて、物事の見方を変えて、不満を満足や感謝へと変えていくために使った方がいい仕事をしてくれたりするんじゃないかな。

by みきっぺ

 

※この記事はダニエル・スクラントンさんのYouTube動画の概要欄にあるメッセージをDeepL翻訳ツールなどを使って訳したものです。

youtu.be

アークトゥリアンから人類への約束 ∞9次元アークトゥリアン評議会/ダニエル・スクラントンのチャネリング

※この記事は2025/09/05の記事のリライト版です。2026/06/13にダニエルさんのサイトで再アップされたため、書き直しました。

 

ごきげんよう。 私たちはアークトゥリアン評議会です。皆さんとつながることができ、嬉しく思います。

 

私たちは地球上の皆さんの人生に、適切なタイミングでやってきました。もちろん私たちは、非常に長い間、人類と地球上の生命を支えてきましたが、裏方として活動する方が良いと考えました。そして、私たちならではの支援を行うのにふさわしい時期が訪れた今、皆さんの霊的進化を助けるためにチャネラーを通して来ているのです。他のアークトゥリアンやアークトゥリアンのグループも、同じように他のチャネラーを通して来ています。そして私たちは皆、今こそ皆さん全員に私たちの存在を知らせる最も適切な時期だと認識したのです。

 

人類にとって重要なのは、広大な銀河には他にも数多くの存在や意識があるということを理解することです。このことを知る必要がある理由は、皆さんには自らをより深く理解する必要があるからなのです。皆さんがこの銀河の他の星系にいる私たちとのつながりを感じる時、皆さんは自分が単なる地球の人間以上の存在だということに氣づくでしょう。そしてその氣づきの中で、「すべてなるもの」、あるいはお好みで「ソース」とも呼べる存在の一側面として、真の自分とは何かという真実へと近づき始めるのです。

 

したがって、ET(地球外生命体)とのコンタクトは、自分自身をより深く発見していく過程と見なすことができます。それは、私たちを救世主か、それとも皆さんを支配し隷属させる存在かのどちらかだと考える見方を手放す助けとなるでしょう。これから出会うETの中に、そのように成りたがる者など存在しません。この真実を理解することが重要です。なぜなら、ETとのコンタクト体験は今、あなたの人生においてかつてないほど身近なものとなっているからです。

 

私たちアークトゥリアンは、あなたの霊的な本質を思い出させます。主に非物理的な存在である私たちは、あなた自身が非物理的な存在であり、人生で物理的な存在を装っているに過ぎないことを思い出させます。私たちは、皆さんの内側に霊的な道を進み、霊的な才能にアクセスし、霊的な実践に取り組みたいという願望の火を灯します。 その願望を皆さんに抱かせる理由は、私たちの星系そのものが、霊性の探求を中心に発展してきたからです。そして皆さんは過去のどこかで、何らかの形で私たちの星系に関わったことがあるため、私たちのような存在とつながることで、皆さんが私たちの星系で培ってきたものが活性化されるのです。

 

プレアディアン、シリアン、アンドロメダンとつながることにもまた、同様に多くの良い理由があります。宇宙の家族や、地球に由来しない他の自己を含めるよう意識を拡大することで、あなたは全体としての存在である真の自分とは何者なのかというパズルのピースを少しずつ集めているのです。今は人類にとって実にエキサイティングな時代であり、もちろん私たちはこれまで以上に大きな役割を果たすことを望んだのです。 だからこそ、私たちはここにいるのです。いつでも皆さんの誰とでもつながる準備ができています。 それこそが私たちから皆さんへの約束なのです。

 

私たちアークトゥリアン評議会は、皆さんとつながることを楽しんでいます。

 

 

人間である私たちが認識できるのは、全体のうちのほんの数パーセントらしい。それなのに、見えるものしか信じられないというのは余計に世界や可能性を制限してしまう考え方。どうしてそうなったのかは、その偏った見方でしかできない経験を自分の魂が望んだから。すべてはうまくいっていて、そうなったほうがいいからそうなっているだけであって、このことを知れば何の問題もないわけだ。どうにかしなきゃいけないことがないって、どれだけラクで、平和なことか。自分を傷つけるのは、自分の解釈の仕方だけ。でも、そうした解釈というのは単なる自傷的なものではなくて、魂を磨くための鍛錬なんだよね。痛みや苦しみを知ることで人は強くも優しくもなれるわけだから、それらを感じた時には「磨かれている自分」を想像して、その感覚をしっかり感じきる強さとゆとりを持とう。

by みきっぺ

 


※この記事はダニエル・スクラントンさんのYouTube動画の概要欄にあるメッセージをDeepL翻訳ツールなどを使って訳したものです。

youtu.be

銀河中の存在たちの経験から恩恵を受ける ∞サイマス:胸腺のあたりにいるアセンデッド・マスターの集合体/ダニエル・スクラントンのチャネリング

祝福を。 私たちはサイマスです。私たちは胸腺のあたりに存在するアセンデッド・マスターの集合体です。

 

私たちは、地球という惑星における皆さんの意識の進化が、これからさらに続いていくことをとても楽しみにお待ちしています。皆さんは過去数十年の間に飛躍的な成長を遂げましたが、皆さんとテクノロジーとの関係、母なる自然との関係、自らの身体との関係、そして母なる地球との関係を探求し続ける中で、その成長は今後も続いていくでしょう。皆さんにとって大きな前進となるのは、テクノロジーの活用と母なる自然との関わりのバランスを取ることです。

 

皆さんは、美しい惑星に暮らしており、その惑星が皆さんの肉体を生み出しました。皆さんの周りには探求すべき美しさが溢れており、つながりを深められる素晴らしい野生動物も数多くいます。皆さんには、太陽や月、風、星々、雲、空があり、さらには木々や花、茂み、山、岩といった、自然がもたらすあらゆるものがあります。

 

さて、地球における産業革命以降の進歩により、皆さんは自然からますます遠ざかってきました。皆さんの家庭には多くの快適な設備があり、それらは素晴らしいものです。また、世界中の人々とつながることを可能にするテクノロジー機器もあり、それらもまた実に素晴らしいものです。

 

したがって、どちらか一方を選ばなければならないということはないものの、両者のバランスをうまく取ることは大切です。デバイスを通じて互いにつながり合うこともできる一方で、皆さんはやはり母なる地球や、母なる自然とつながる素晴らしさも体験したいのです。その両方が、地球上の未来の生活の一部であることがやがてわかることでしょう。

 

スマートフォンやタブレット、パソコンとの関わり方を控える必要性を感じることもあるかもしれませんが、それらを完全に捨て去る必要はありません。ただ、それらとの時間はもう十分だと感じたら、外に出て新鮮な空氣を吸い、木の下や海辺、あるいは高い山の頂上で、身の回りに満ちている美しいエネルギーを吸収する時だと氣づくだけでいいのです。こうした体験を自らに与え、母なる自然や母なる地球ともっと頻繁につながってください。そこから得られるものを受け取り、エネルギーや情報、アイデアをダウンロードし、そして自然の力との交流の間に得たものを共有する手段として、テクノロジー機器を活用するのです。

 

両方の長所を活用してください。そうすれば、地球上で今もさまざまな形で起こり続けている意識の拡大を、これからも体験していくことでしょう。今、皆さんには、自らの体験を活かしてできることがたくさんあり、その体験を分かち合う方法も数多くあります。しかし、分かち合うべき何かを得るためには、やはり外に出て、自分が生まれたこの世界を体験する必要があるのです 。人との交流も体験してください。デバイスを置いて、一緒に昼食をとっている相手と会話してください。

 

バランスを保つ方法は間違いなくあります。そして、私たちは、皆さんにはそのバランスを見つけられるとわかっています。なぜなら、それが皆さんにとって必要なことだと私たちは知っているからです。また、そうすることが皆さんを助けることもわかっており、それは他の世界の存在たちが、そのバランスを見出せなかった時に何が起こるかを私たちは目の当たりにしてきたからです。そして、並行する地球上の他の人間や、銀河や宇宙の他の場所にいる存在たちがすでに犯した過ちを、皆さんが繰り返す必要はありません。皆さんは、この瞬間に至るまでのあらゆる経験から恩恵を受けることができますし、今この瞬間に同時進行で起きているすべてのことからも恩恵を受けることができるのです。

 

今はそれだけです。私たちはサイマスです。いつもあなたの中に存在しています。

 

 

縄文時代には争いの跡がなく、平和な時代だったと推測されている。だからといって、私は、縄文時代に暮らしたいとは思わない。文明がどんどん発展してきたおかげで、自宅にいながら世界中の人とつながることも可能になったし、自分を表現する機会も断然増えた。言霊学を学んで知ったことだけど、縄文時代の人々の精神性は、基本的に「今に満足」だったため、なかなか文明が発展しなかった。そこで、あえて比較・欠乏・競争などといった意識が表に出るようにしたらしい。戦争は望まないことではあるけれど、戦争に使われた武器の開発が文明の発展につながったことも事実で、家電をはじめ、その副産物として私たちが日常的に使っているものは数多い。だけど、物質的な豊かさを追い求める段階は、もう十分に経験してきたんじゃないかなとも思う。つまり、そろそろ奥深く眠らせていた精神性を取り戻す時なんじゃないかな。

by みきっぺ

 


※この記事はダニエル・スクラントンさんのYouTube動画の概要欄にあるメッセージを訳したものです。

youtu.be

顕現を加速させるシンプルな秘訣 ∞12クリエイター~非物理的な集合意識~/ダニエル・スクラントンのチャネリング

※この記事は2025/09/04の記事のリライト版です。2026/06/11にダニエルさんのサイトで再アップされたため、書き直しました。

 

私たちはあなたのためにここにいます。私たちはクリエイターです。私たちは12次元の非物理的存在の集合体であり、助けるためにここにいます。

 

私たちが勧めるのは、まず自分自身の内側を探ることです。外に求めるものを内に見出すのです。なぜならその方がより近道ですし、そうすることで外の世界に現れるものを楽しめるようになるからです。 自分の内側に向かい、自分が何者であるかを思い出し、本来の自分の完全さを感じられるようになれば、外の世界ははるかに楽しいものになります。もしあなたが、人間としての楽しみをすべて外に求めるなら、あなたは執着しすぎて、家やガレージにあるものが盗まれたり、失われたり、燃えてしまったりして、虚しい氣持ちだけが残るでしょう。

 

したがって、まず自分自身を満たし、それから経験したいと願うものを顕現させていくなら、その顕現をより楽しむ準備が整うでしょう。そしてそれらは、ほとんど努力を要することなく、あなたのもとにやってくる可能性が高まります。 こうしたものは、あなたが切羽詰まっていたり、何かを渇望していたり、執着していたりする時には実現しなかったり、実現するのに多くの時間と労力を要したりするものです。そして、その顕現自体が期待外れなものに見えるのは、あなたが自分自身と向き合うことを十分にしてこなかったからです。その顕現はあなたが望んでいたすべてを与えてはくれず、結局、自分を満たそうとして、次から次へと欲しいものを追い求めるようになってしまうのです。

 

ですから、ここで大切なのは、本来の自分である愛と光で自分を満たすことです。そうすれば、望むものを顕現できるだけでなく、それをより楽しめるようになり、執着する必要もなくなります。何かが起こることを恐れて生きる必要もなくなるのです。なぜなら、自分の感情状態は、目の前にある輝かしく新しいものなどには左右されないことを知っているからです。あなたは自分がどんな状態でいるかは、自分で選べることを知っており、その選択ができるのは、自分がすでに愛と光で満たされているからだと理解しているのです。この内なる取り組みを続けていくことで、あなたは今あるものにより深く感謝できるようになるでしょう。

 

そして、今あるものに感謝すると、その価値はさらに増していきます。さて、これは多くの皆さんにとって既知の事実だと承知していますが、今この瞬間に私たちがあなたに与えているのは、あなたが活用できるもう一つの顕現の秘訣です。私たちは、あなた自身が本来の光と愛で自らを満たしたいと願うようになってほしいのです。なぜなら、そうすることで素晴らしい感覚を味わえるからです。しかし、もし動機付けが必要なら、自分の望むものすべてがやってくるという事実も有効です。実際に願望が叶った時に、より楽しめることを知っていることもまた、前に進むための魅力的な動機になるでしょう。

 

結局のところ、地球でのあなたの人生は、目的や使命と呼ばれるような何かを成し遂げることよりも、むしろ本来のあなたをもっと表現していくことのほうがはるかに重要なのです。あなたの人生は、物質世界の豊かさを手に入れることよりも、本来のあなたをさらに表現していくことのほうがはるかに重要なのです。とはいえ、現実的に考えてみましょう。物質世界の豊かさも、そこに存在する理由があり、目的を果たしているのです。時には、新しく輝く何かを瞑想の対象とすることで、自分自身とソースを調和させることができます。なぜなら、その対象を見た時にソースが感じるのと同じ喜びや愛を感じられるからです。そして、それ自体に何ら問題はありません。

 

スポーツカーに心惹かれる人もいれば、ランの花に心惹かれる人もいるでしょう。何に興味を持つかは問題ではありません。あなたをソースとの調和へと導くものであれば、何であれ注目する価値があります。とても素晴らしいことです。私たちは、皆さんが順調に自分自身を光と愛で満たしていき、地上でのあらゆる願いを実現されることを心より願っています。

 

私たちはクリエイターであり、皆さんをとても愛しています。

 

 

自分が満たされていない状態で、世の為、人の為と尽くしていくと、犠牲心に繋がりかねない。でも、自分の心が本当に満たされていれば、無理なく世の為、人の為という意識になれる。「自分さえ良ければ」は自分を保つための意識が行き過ぎて転じてしまったもので、愛をもって元に戻せば、自分らしくいるために最低限必要な核となる意識へと戻すこともできる。まずは自分が成り立たなければ、人生で出会ういろんな人たちとの関わりを経験することができないからね。

by みきっぺ

 

 

※この記事はダニエル・スクラントンさんのYouTube動画の概要欄にあるメッセージをDeepL翻訳ツールなどを使って訳したものです。

youtu.be

情報公開とあなたに起こりうる未来 ∞9次元アークトゥリアン評議会/ダニエル・スクラントンのチャネリング

ごきげんよう。 私たちはアークトゥリアン評議会です。皆さんとつながることができ、嬉しく思います。

 

今、私たちは皆さんに起こりうる数多くの未来を見通すことができ、その一つひとつに心躍らせています。アセンションすることを決意し、地球外存在とのコンタクトを楽しむことを選んだ皆さんには、数多くの素晴らしい未来が選択肢として広がっています。未来は一つだけではなく、ファーストコンタクトは、皆さんが今いる場所から見て、実に様々な形で起こり得ます。

 

あなたは決して自らの力を手放すべきではありませんし、政府や彼らが情報公開に関して行っていることの方が、現実の創造者であるあなた自身よりも大きな影響力を持っていると考えてはなりません。また、あなたは自身の銀河チームと協力し、全体的な拡大と霊的進化を助けるような自分にふさわしいコンタクト体験を得られるようにしています。ですから繰り返しますが、あなたが何を、いつ、どのように経験するかは、意識的な創造者としてのあなたのコントロール範囲を逸脱するものではありません。

 

目覚めた皆さんは、自分が経験する現実を自ら創造していることを知っています。そして、ETとのファーストコンタクトもまた、皆さんの顕現であり、創造なのです。ですから、これがどのように進んでいくかを誰かが決めているという考えを手放す時が来たのです。今、あなたは関わっているETたちと共にファーストコンタクトを共同創造しているのです。それらのETたちもまた、いつ、どのように、誰が関与するかといったETコンタクトのあり方について、政府の指導者や軍関係者に一切、決めさせてはいません。これらの事柄は、彼ら、すなわちETたちが十分に認識しており、彼ら自身の側でコントロールする能力を持っているのです。

 

ですから繰り返しになりますが、これまでにどれほどの隠蔽工作があったとしても、今どれほどの内部告発者が名乗り出ているとしても、彼らが何を語ろうとも、それらはすべて、あなたがファーストコンタクトを経験するという事実、そしてそれがあなた自身、人類、そしてETたちにとって最善な形で起こるという事実以上に重要なことではありません。皆さんは、地球外の友人や宇宙の家族との再会をできる限り最良の体験とするために、エネルギー、信念、思考形態、感情、そしてトラウマを手放し続けています。このプロセスは今後も続くでしょう。なぜなら、自分自身の内面を整えることは、皆さんのアセンションにおいても役立つものだからです。

 

その方法はご存知でしょう。自分自身の特定の側面を見つめ、自分にとって役立たないもの、つまり自分の中にある重く、暗いものを手放す必要があります。そうするための機会はこれからも与えられ続けるでしょう。その機会をしっかりと掴み、自分自身のETとのコンタクトをより早く経験できるように、アセンションを可能な限り最高の体験として迎えられるようにしてください。

 

皆さんは、今も、そして常に、自分の現実の創造者です。その事実を受け入れ、同時に自分の力も受け入れてください。その力は、ソースから与えられたものであり、それはソース・エネルギーの一側面なのです。それが、皆さんが本来あるべき姿であり、これから出会うすべてのETたちもまたそうなのです。覚えておいてください。ここで重要なのは大局的な視点であり、これらのETたちとの出会いは、本来の自分のさらなる側面との出会いなのです。

 

私たちアークトゥリアン評議会は、皆さんとつながることを楽しんでいます。

 

 

これからもっと良くなるためだと思えば、どんな試練も乗り越えられる。苦い薬も、痛い注射も、つらい治療も受けられるのは、これを乗り越えれば良くなれると信じているからだよね。私たちが経験することは、治療に限らずすべてそうなんだと信じられたらどうだろう。一時的に感じる怒りや、恨み、嫉妬、憎しみといった感情体験も、ケンカして傷つけあったり、叱られて叩かれたりした痛みも何もかも、自分を強く優しくするためのものだと思えれば、感じ方も変わってくる。そうなれば何も問題なんかではなく、すべてに感謝できるようにもなる。その時点で、もうすでに幸福な人なんだと思う。

by みきっぺ

 

※この記事はダニエル・スクラントンさんのYouTube動画の概要欄にあるメッセージを訳したものです。

youtu.be

サッサニ族の人間とETのハイブリッド、アシャンティの紹介 ∞サッサニ族のアシャンティ/ダニエル・スクラントンのチャネリング

※今回は初登場の存在からのメッセージです。アシャンティは、バシャールと同じサッサニ種族に属するET・人類ハイブリッド存在としてダニエルさんに紹介されており、今後、人類と交流することになる存在の一人だと語られています。ちなみに、ダニエルさんによると、サッサニには個人名がなく、「アシャンティ」という名前も便宜上つけたものだそうです。以下、チャネリングメッセージです。

 

 

私はアシャンティ族です。私はサッサニ族の一員です。

 

皆さんは遺伝的に私たちと繋がっています。私たちは皆さんを、自分たちの祖先たちと同じくらい興味深い存在だと感じており、皆さんと交流できることを楽しみにしています。しかし、皆さんが最初に出会うのは私たちではなく、まずは他のハイブリッドと出会うことになるでしょう。皆さんの多くは、自分自身の息子や娘と出会うことになるのです。これは地球と地球上のすべての人類にとって、エキサイティングな時となるでしょう。

 

私たちは、起こるすべての交流を観察していきます。皆さんとお会いできる順番がくるのを待っています。また、皆さんとプレアディアンや他のハイブリッドとの経験を通して、私たちも学んでいきます。私たちは長い間、観察を続けてきましたが、焦ってはいませんし、地球の人間に失望もしていません。地球で皆さんがどれほど辛い思いをしてきたか、私たちは理解しています。皆さんは、ソースから分離されるという経験を選び、生存が保証されない状況で生きることを選んだのです。

 

実際、かつて皆さんの平均寿命は今よりもずっと短かったのです。そのため、地球上で皆さんは多くの困難に直面してきました。私たちは皆さんを哀れむことはありませんが、深い思いやりを抱いています。私たちは、皆さんが本来なり得る自分自身へと成長していけるよう支援したいのです。私たちは皆さんを対等な存在として見ています。なぜなら、私たちは皆さんが本来持っている魂の本質を知っており、皆さんが身につけている人間の仮面に惑わされることはないからです。私たちは皆さんを心から愛しています。そして、地球は、私たちがもうすぐ一緒に遊ぶことになる美しい遊び場だと見ています。

 

その間、私たちが皆さんに送るすべてのエネルギーをお楽しみください。私たちは、皆さんの惑星と皆さんの集合意識に、たくさんの愛と癒し、そしてバランスをもたらすエネルギーを送っています。今、コンタクトに心を開いている皆さんは、この時期にコンタクトの可能性を恐れたり、まだ氣づいていない平均的な人よりも、より多くのものを受け取ることができます。私たちに手を伸ばし、より高いところへと意識を向け、心を開いてください。私たちには皆さんと分かち合いたいことがたくさんあり、皆さんへの愛も溢れています。またすぐにお会いしましょう。

 

私はアシャンティ。光と愛を体現するサッサニの存在です。

 

 

目に見えることしか信じられないなんて、片側だけで生きようとするようなものだ。目に見える世界ももちろん大事だけど、目に見えない領域だって大事。スピリチュアルというと胡散臭く感じる人もいるとは思うけど、単に感情や思いや考え、信念とか意識の類のことで怪しいものでも何でもないんだよね。これらによって現実の見方って変わってくるわけで、「占い」は「心(うら)を合わせる」という意味だという説もある。見えない裏があって、見える表があるってことで、表だけじゃなくて裏もかなり重要だってこと。両方をうまく使っている、より広い意識の自分をイメージすると心が安定する。表と裏だけでない、それらを俯瞰し統合する第三の意識も使って、うまくバランスを取っていこう。

by みきっぺ

 


※この記事はダニエル・スクラントンさんのYouTube動画の概要欄にあるメッセージを訳したものです。

www.youtube.com