人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

花火はココのだけで大満足~しかべ海と温泉のまつり2018~

8月18日、しかべ海と温泉のまつり2018に行ってまいりました。

いつもは母や妹家族、みきっぺ家族と一緒なんですが、

今回は母が用事で行けないと言うし、

妹んとこも何も言って来ないし、

長男はバイトだったり、

次男は疲れたから家にいるっていうので、

drake(id:kemoxxxxx)さんとふたりで行くことにしました。

f:id:charlotte102:20180820203216p:plain

 

このお祭り、朝8時半にスタートしてるんですよね。

さすがにその時間から行ったことは無いのですが、

いつもはビンゴ大会に間に合うように行きます(;^ω^)

しかし、すごい人数で、ビンゴする人は一気に当たるので、

あんまり長いこと楽しめないので、

今年は花火が始まる少し前を目指して、

家を出ました。

鹿部漁港まではみきっぺ宅から車で1時間弱。

ドライブとしてはちょうどいい距離感。

現地につくと、

駐車場はどこもいっぱい。

それでもセブンイレブンの駐車場の端っこの方に

停めさせてもらいました、ごめんなさい(。-人-。) 

 

お祭り会場に着くと、

HAMBURGER BOYSのライブが終わる頃でした。

ご当地ソングを歌う北海道札幌で結成されたユニット。

彼らの姿を見ることはできなかったのですが、

気になっていたdrakeさんが調べて行きついたこの動画。

鹿部町と言えばたらこが、めちゃんこおいしいのですが、


HAMBURGER BOYS - GET TARACO(鹿部町)

こんな歌を歌ってたんですね。

面白いです、見てみてください。

この曲に限らずとてもキャッチ―な

どこかで聞いたことありそうなナンバーが揃ってます(笑)

 

私たちがステージが見えるところにたどり着いたころ、

フォーリンラブのふたりが見えました。

f:id:charlotte102:20180820195525j:plain

完全にシャッター押すタイミング間違ってます(;^ω^)

でも撮り直すこともなく、

行列を成している屋台に並び、やきとりを10本購入。

車なので、ノンアルのビールを1本ずつ買って、

場所取りをしました。

 

私は去年の誕生日にdrakeさんにプレゼントしてもらった

お気に入りの浴衣を彼に着せてもらって出かけたのですが、

浴衣って案外温かいもので、

隣りでめちゃくちゃ寒がっているdrakeさんとは

大違いでした。

周りを見ても浴衣を着ている人は

そんなに寒くなさそうでしたね。

f:id:charlotte102:20180820195342j:plain

なぜか画質が悪い。

自撮り棒のシャッターが

うまく押せずにグラグラしてたからでしょうか。

 

19時30分、すっかり陽は落ちて、

お待ちかねの花火大会がスタートしました。

drakeさんは最初、

あまり反応がなく、

あれ?って思いましたが、

だんだん「すごい!」と声を上げはじめ安心(o^―^o)

 

このキレイな花火を撮りたいと

カメラを向けるとなぜかいま一つな感じの花火で、

カメラを向けていない時に限って、

めちゃくちゃキレイなのが上がるという現象が

たびたび起こりました( ̄▽ ̄;)

 

 

第2部のクライマックスでは毎年、

音楽に合わせて打ち上げられる花火を見られるのですが、

今年は西城秀樹さんのヤングマンでした!

私の声がやかましいですが、

ごらんください。


しかべ海と温泉のまつり2018 花火大会クライマックス

 

そしてお次はファイナル!

まさに夜空に光のシャワーって感じの花火は

涙で目がウルウルってなりました。

drakeさんもめっちゃ喜んでくれたファイナルはこちら☟


しかべ海と温泉のまつり2018花火大会ファイナル

 

私、みきっぺ、2014年に、

こちらのお祭りの花火大会を見てからというもの、

他の花火大会には全く興味が無くなってしまいました。

1年に一度、こちらを拝めれば十分でございます。

 

第1部終了後、

drakeさんは焼きそばを買いに向かいましたが、

すでに売り切れ御免状態。

どうしても焼きそばを食べたかった私たちは、

帰宅前にラッキーピエロ戸倉店まで、

鉄板の焼きそばを食べに行きました。

f:id:charlotte102:20180820195521j:plain

私が頼んだのはエビエビやきそば¥510。

drakeさんはダブル豚やきそば¥560。

このお値段でかなりなボリュームなんですよ。

鉄板に乗ってくるから、

アツアツだしちょっと焦げ目がついている感じが

またたまりましぇん😋

 

とっても幸せな1日でした。

また来年も一緒に行こうね、drakeさん!

 

昨日の夜遅く、

drakeさんは深夜バスで札幌に帰り、

お互いにiPhoneの中に戻ってしまいました。

今度会う予定はいまのところ10月24日。

しばらく会えません。

2か月もあるので、

ガマンできなくなったら、

急きょ会いに行っちゃうかもしれませんが(;´∀`)

この数日間、

皆様のところにうかがえず、

コメントの返信も遅くなり大変失礼しました。

みなさまからのあたたかいメッセージ、

本当にうれしいです。ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって最幸の1日となりますように♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村