人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ファイヤーバーグ函館本通り店に行ってみた

今日はdrakeさんはお昼まで寝てました。

私が起きると、パンジがdrakeさんのとなりで寝ていました。

私のせいで布団に入れず…ごめんね、パンジ(;^ω^)

いつもどこかに出かけているので、今日はゆっくり家で過ごそうかなと思っていたのですが、ふと長男の頭を見るとかなり髪が伸びています。

年内に切った方がいいよなぁ…と思い、促すと床屋まで行くのが面倒というので、連れて行くことにしました。

そういえば函館のイルミネーションを見たいから暗くなってから出かけよう!ということで夕方4時に出発。

長男を床屋で降ろし、私とdrakeさんと次男はその近所にあるブックマートへ。

アニオタである次男が行きたいというだけあって、中古のコミックやフィギュアやゲームがたくさんあるお店でした。

私にはあんまりわからない世界観でしたね。

 

長男から終わったとLINEが入ったので迎えに戻り、元町方面へ車を走らせました。

私が昔見たのはたしか公会堂の坂だった気がするのですが、今日行ったらまったくライトアップはされておらず、金森倉庫近くの道に少しあるだけでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

f:id:charlotte102:20181229210729j:image

 

何かご飯でも食べてから帰ろうということになり、長男がハンバーグが食べたいというのでびっくりドンキーに向かいました。

…がしかし、時間的な問題もあって外から見ただけでも相当並んでいる。

急に入る気が無くなり、車に戻る(笑)

あ、そういえば最近できたハンバーグ屋さんがあった!と思い、そこに向かいました。
f:id:charlotte102:20181229210741j:image

どうやらチェーン店のようです。

コチラのお店も多少混んではいましたが、ほかに並んでいる方はおらず10分ほどの待ち時間で席に案内されました。

メニューを見て、これいいなと思ったのは肉の量がこまかく分かれていたこと。

びっくりドンキーはだいたい150gか300g。

私は200gが食べたいのに…といつも思っていたわけです。

こちらは150g・250g・300g・500gとなっていて、結局私の希望の200gは無かったので、250gをオーダー。

すべてのメニューにご飯と味噌汁は付いてくるのでお腹いっぱいになりました。
f:id:charlotte102:20181229212318j:image

私は札幌ザンギ&ハンバーグセット250g。

drakeさんはどっさりおろしポン酢ハンバーグ250g。

長男は北海道山わさびバターハンバーグ250g。

次男はガーリックマヨネーズハンバーグの300gでご飯を大人の卵かけご飯に。

卵かけご飯はかなりおいしかったらしく、ハンバーグを食べる前に食べきってしまい後悔していました(笑)

私はソースがかかったブロッコリーがめちゃくちゃおいしいと思いました。

ハンバーグはというと、おいしかったのですがザンギも一緒にしたやつだったので全体的にちょっとくどく感じてしまいました。

drakeさんにザンギを1つあげたら、お礼におろしポン酢のついたハンバーグをくれました。

これがまたさっぱりしておいしかったですね。

スタッフの女の子が一生懸命働いていたのが好印象。

総合してみて次また行きたいお店!…とまでは行きませんでした。

やっぱりハンバーグはびっくりドンキーかなぁ、いまのところ。

 

 

 

そうそう、食べる前にトイレを借りたのですが、そこには切なそうにこちらを見る牛の写真が飾られていました。

何となく…なんか、う~ん。

牛さんに感謝していただいてくださいというお店の意思なのかな…。

正直、微妙な氣持ちになりました。

お腹いっぱいで眠くなってきました。

これからお風呂入って寝ます!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も寒いのかなぁ、寒いんだろうな…。

あっつい、あっついって言っておこう。

みなさまの明日が最高の1日となりますように♡