人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

新千歳から大阪へ🛫

drakeさん宅に前日に入り、

一晩泊って、翌朝一緒に新千歳空港へ。

結構早めに出たつもりでしたが、

思ってたほど余裕がなく、

手土産を少し買って、

ちらちらっとお店まわってたら、

かわいいぬいぐるみがいっぱい並んでいるお店を発見。

ぬいぐるみ好きのdrakeさんは、

目がキラキラしてました(*´艸`*)

この写真の中に、

drakeさん宅のトムとジェリーが映りこんでいます(笑)☟

f:id:charlotte102:20181028195032j:image

搭乗手続きを済ませると、

席が離れ離れに…。

ANAだけど安いプランだし、

予約入れたのも遅めだったから(言っても8月には予約済み)、

仕方ない…。

キャリーバッグを預けるときにビックリ(゚д゚)!。

なんかめっちゃハイテクになってる。

あ、写真撮るの忘れましたね(;^ω^)

 

席が離れちゃったので、

暇だったから瞑想してました私(笑)。

2時間くらいかかって、

関西空港に到着。

なんでか、雅楽みたいのが聞こえてきて、

なんだろう?ってキョロキョロすると、

階下で能をやってました。

f:id:charlotte102:20181028195327j:image
f:id:charlotte102:20181028195754j:image

 

ここからは特に急ぐ必要が無く、

ゆったり歩きながら、

シャトルバス乗り場を探し、

浪速区にあるOCATまでの往復券を購入。

こちらは1850円で片道ずつより250円お得で、

購入した日から14日間有効なんですよ。

ただ、購入した後はチケット紛失にご注意を。

私は不安なので、

drakeさんに預けちゃいました(;^ω^)
f:id:charlotte102:20181028195916j:image

☝この前の席の外国人カップルが、

めちゃくちゃラブラブで、

ひっきりなしにチュッ(●´Д`)ε`○)チュッってしてました。

drakeさんはそれをわかってて、

この二人の真後ろの席を選んだようです。


f:id:charlotte102:20181028195817j:image
f:id:charlotte102:20181028195813j:image
f:id:charlotte102:20181028195308j:image
f:id:charlotte102:20181028195747j:image

小一時間くらいで、OCATに到着ぅ。

ここから徒歩3分くらいのお宿に泊まる予定ですが、

チェックインまでまだ時間があるので、

すぐ近くにあるASIYANAでランチすることにしました。

f:id:charlotte102:20181028195838j:image
f:id:charlotte102:20181028195302j:image
f:id:charlotte102:20181028195852j:image

750円のランチのライスセットをいただきました。

drakeさんがオーダーしたのは辛さゼロのポークカレー。

メニューには1からの表示でしたが、

「0もできますよ」のお言葉に、

すぐに「じゃゼロで」と即答(o^―^o)ニコ
f:id:charlotte102:20181028195822j:image

パトリも食べたいって言ってましたが、

くちばしが汚れるだけなので、

ガマンしてもらいました(笑)
f:id:charlotte102:20181028195321j:image

私は3倍の辛口でチキンカレーをいただきました。

私にはちょうどいい辛さで、

チキンはホロホロ😋

そしてなかなかなライスの量。

サラダのドレッシングもおいしかったぁ。

 

15時にチェックイン。

お宿はカオサンワールドなんば

めちゃくちゃ安かった。

だってふたりで二泊で8千円からお釣り来るんですよ。

ひとりで7千円くらいだと思っていたのですが、

数日前に電話で確認すると、

ふたりでだっていうので、

どんなとこ?ってちょっと不安に。

言えば、カプセルホテルみたいなとこです。

しかも超グローバルな。

でも、今さらキャンセルするのもなんだし、

なんてったって安いし、

何事も経験だし、

ふたりでくっついて寝ればいいし。

ほとんど外に出かけるし。

いいかってことで。

ここで大きく節約できたぶん、

遊びに使えますからね。

とにかく着替えて難波の街を

ふたりで散策することにしました。
f:id:charlotte102:20181028195719j:image

☝この写真にある信号の止まれっていう掲示板。

物珍しくて思わずパシャリ。

しかも角度的に誰に対して言ってんの?って(笑)
f:id:charlotte102:20181028200022j:image

☝この大阪名物の文字に惹かれ、

買ってみました、このアイス☟
f:id:charlotte102:20181028195904j:image

1本140円しましたが、

正直、手作り感も感じなかったし、

高い(笑)

64円くらいでいいんじゃないかな…って

言いながら食べてました。

さらに、

あとこのアイスのスティック斜めなんですよね。

めちゃくちゃ食べづらかった(;´Д`A ```
f:id:charlotte102:20181028195741j:image

あ、これウナちゃんマンがおいしいって言ってたラーメン屋だ!

ってdrakeさん。

それじゃ、食べないわけにはいかないと、

忘れないようにチェック!

この日はこのあと一緒にある方と晩御飯を食べる予定なので、

明日以降にということでね。
f:id:charlotte102:20181028195353j:image

それでもやっぱり大阪来たら、

粉もんを食べたい!

いろいろ歩いていたら、

イイダコが丸々一匹入っているというたこ焼きを発見。

f:id:charlotte102:20181028205226j:plain

drakeさんにアーンしてもらいましたが、

激アツ!!!

そりゃそうだわ。

私の後ろに踊りたこ焼きとありますが、

タコだけでなく私も踊る羽目になりました(笑)

でもね、とーってもおいしかった。

drakeさん的には1個でよかったみたいですがね。

f:id:charlotte102:20181028195314j:image

大阪らしいところといえば、
やっぱりここ。

今日の待ち合わせ場所にもなっている、

グリコの看板前。

「大阪着いたよー」って

この写真を夜に息子たちに送ったら、

 長男から「大阪って時差あんの?」という返事が(;^ω^)

 

この日は10月25日で思いっきり平日だけど、

もんのすごい人でした。

しかもほとんど外国人ね。

日本の観光地で日本人を探すのは、

なかなか難しい時代になりましたな。

ちょっと疲れたので、

今日はこのへんで。

明日は会いたかった人に会うの巻ってことで。

最後までお読みいただきありがとうございました。