人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

何て日だ(# ゚Д゚)…(笑)

今日は珍しく早い時間に起床したdrakeさん。

8時くらいに居間の方から話し声がするので目が覚めました。

どうやらdrakeさんと長男が話している様子。

バイトの話なんかをしていました。

 

そのあと部屋に戻ってdrakeさんのファーストピアスを抜きました。

実に2か月ぶりです。

しかし先日ここにきて就寝中にdrakeさんはピアスを枕に引っ掛けたらしくまさかの出血。

今日もほっぺたのあたりまで痛いと言っていました。

とりあえずファーストピアスを抜いて様子を見てみました。

するとおつゆが少し出てきて、裏側には固まった血が(;・∀・)

これ、新しいのつけていいのかなぁ。

とりあえず私のをdrakeさんがつけてくれました。

ってか、これ一人でどうやってつけるのでしょうか。

とにかくめちゃくちゃかわいいのでウキウキルンルンで浮かれていました。

どこかへお出かけしようか…ってことでさっそく準備。

まずはお腹が空いたのでラッピことラッキーピエロでランチ。

 

次はどこに行こうかとか言いながら、車に乗り込み運転している最中、何となく左の耳たぶに手をやると…な、無い!ピアスが無くなっているーーーー( ゚д゚)!

めっちゃお氣に入りのデザインで、しかもdrakeさんからプレゼントしてもらったピアスをわずか数時間で片方失った………Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どこで落としたのかさっぱり見当もつきませんが、もしかしたら家? それともラッピ?それとも道?車の中?服の中に落ちている?とかもういろいろ考えたのですが、どこにもありませんでした。

 

すると、drakeさんがお母さんの話をしてくれました。

drakeさんのお父さんとお母さんが交際中にプレゼントしてもらったサファイアの指輪を大喜びでつけてデートに出かけたその日のうちにお手洗いの洗面台に置き忘れてきてしまったそうです。

そのことに氣がつき急いでトイレに戻るともうすでにそこに指輪は無く、落胆したお母さんにかけたお父さんの言葉に感動しました。

「誰かが喜んでつけてくれてるならいいじゃない?」って。

怒られても仕方ないと思うじゃないですか。

そこをそんな風に言ってくれるなんて、めちゃくちゃ器が大きい感じしますよね。

そして、まさにそのときのお母さんと同じことをしてしまった私に対して、その話をしてくれたdrakeさんの優しさにも感動しました。

さらにまたピアス買いに行こうって言ってくれたんです(´இωஇ`)

 

どこに買いに行こうかと考えてその時点で近くにあったメガドンに決定!

駐車場に車を入れるときのこと。

ちょっと右側が狭いかな…なんて思いながらも、「ま、大丈夫か」とそのままバッグしていたらいきなり右からガガッ!と大きな音が!

驚いて見てみると壁にサイドミラーが当たっていました!

いままで駐車でで失敗したことなんて無いのに何という凡ミス。

よりによってその壁、ガリガリのコンクリート。

車を降りてみるとドアが傷だらけになっていました。

しかし、私はあんまりこういうことで落ち込むタイプではなくて、「しかたないね」って感じでいたのですが、drakeさんがメガドンで塗装タッチアップペンとそれをスプレーする修理グッズを買ってくれました。

これでいくらか目立たなくなればバンバンザイです(;^ω^)

 

そういえば今日は出かける前にテーブルの角に右ひざをぶつけ、その1時間後くらいに左足を擦りむき…こうやって考えてみると今日って…何て日だ!…でした(;・∀・)

drakeさんと一緒だから浮かれすぎてしまったのかもしれません。

そうそう、いいこともありました。

メガドンでピアスを探していたときに、4つ目の売り場を巡ったところで失くしたのと似たようなものをdrakeさんが見つけてくれたんです!

「ほらね、さっきあそこで買わなくてよかったでしょ?」とdrakeさん♡

彼の直感はすごいです。

せっかくのプレゼントを速攻で失くしてごめんなさい。

そして似たデザインのものを探して買ってくれて本当にありがとう!

 

その後、何か甘いものを食べたくなった私たちはそれを探して歩いていると何とクレープ半額の文字を発見!

私はみかんクリーム、drakeさんはストロベリークリームをオーダー!

ふたつで365円!激安。そしてdrakeさんの財布の小銭入れにはちょうどぴったりの365円が入っていましたとさ。

めちゃくちゃおいしかったー♡

f:id:charlotte102:20181228222021j:image

帰宅後は新たに買ってもらったピアスをdrakeさんにつけてもらい、drakeさんも穴が塞がるんじゃないかと心配していたので私がつけてあげました。

で、ハイ、チーズ📷✨

f:id:charlotte102:20181228221932j:image

 味は美味しいけど卵を乗せるのが激ヘタなオムライスを作って食べました(;^ω^)

 

明日は何してあそぼっかな~。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとってキラキラの1日となりますように♡