人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

大掃除始めました~双子座の日~

昨日の23時34分から23日の1時28分まで月は双子座に位置しております。

そんなわけで今日は月星座が双子座の日に適している場所を掃除して浄化しました!

今日もKeikoさんの月の浄化術などからお伝えしていきたいと思います。

「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる!  Keiko的 月の浄化術

「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる! Keiko的 月の浄化術

 

 

 

月が双子座にある日はココをお掃除!

双子座はタイミングを支配している星座なんです。

どんな情報やチャンスがやってきても、タイミングを逃してはそれは無かったも同じ。

どんなにコツコツ頑張ってきてもタイミングが悪いというだけで思うような結果を出せないなんてもったいないですよね。

そしてさらに双子座には、コミュニケーションや情報、勉強、兄弟という支配分野も持っている。

そこできれいに掃除してスッキリさせるべきは、デスク周りや本棚なんです。

自宅もオフィスもこの機会に整理整頓しちゃいましょう。

 

デスク周り・本棚の掃除のポイント①

まずはパソコンをきれいにしましょう。

インターネットがあたりまえのこの時代、パソコンから情報を得ることは多々ありますよね。

テレビや本なんかよりも多いのではないでしょうか。

Keikoさんいわく、パソコンはトイレばりに邪気が溜まりやすいらしいですよ。

電氣が放つプラスイオンそのものもそうだし、ブログや日記を書いたり、画像を保存していたり、日々の仕事に使われていたりといろんな感情を記憶しているパソコン。

うちの息子も言ってました、パソコンのキーボードってすごい雑菌だらけなんだよって。

私はパソコンのみならず同じような役割を果たしているスマホもキレイに拭きました。

 

デスク周り・本棚の掃除のポイント②

 

デスクの隅や本棚ってわりと埃が溜まりやすい場所ですよね。

この埃が双子座には最大の敵となるんだそうです。

だからいい情報もタイミングも逃したくなければ、きれいに取り除きましょう。

テープがくっついていたり、ホチキスの針や消しカスなんかももってのほかですよね。

これらが無くなるだけでもずいぶん氣持ちが違うものです。

f:id:charlotte102:20181221154010j:plain

 

デスク周り・本棚の掃除のポイント③

ためるつもりじゃなくてもいつの間にやら溜まっているのが書類。

学校からのものだったり、チラシだったり、郵便物だったり、ラジバンダリ…?

あとで見ようと思っていてだいたいそのまんま放置になってしまっています。

私だけでしょうか( ̄▽ ̄;)

今日も相当な量の書類を処分しました。

きょうやったのはデスク周りだけですが…。

これらのペーパー類以外にパソコンやスマホのメールやアプリも大処分を。

使っていないアプリ、かなりあります(;^ω^)

いつか使うんじゃないかってそのまま残しているんですが、そのいつかはだいたいにしてやってきません(笑)

身の回りがスッキリしている人は心もスッキリなはずです。

 

デスク周り・本棚の掃除のポイント④

古い本の処分をしましょう。

…とあります。

でも私は本は捨てないかなぁ。

明らかに興味を失ってしまった本は処分しようかなと思いますが、そう考えると2冊だけ。

以前、手放して後悔して買い直した本があるんですね。

人生に役立てて来た本であれば大事にとっておいた方がいいと思います。

ユダヤの教えにもこうあります。

「もし生活が貧しくて物を売らなければならないとしたら、まず金・宝石・家・土地を売りなさい。最後まで売ってはいけないのは本である。」と。

週刊誌などの類でも「これは!」と思う部分だけスクラップして保存するということをするといいですね。

追記 2019年6月6日

しかしながら、斎藤一人さんのお話を聞いたり、シャーマンのミロクさんとの関りで、やはり本もいつまでも取っておくのではなく、ちょこちょこ処分する方がいいと思うようになりました。

そもそも、いつまでも取っておくというあたりが貧乏性なんですよね💦

 

デスク周り・本棚の掃除のポイント⑤

掃除が終わってスッキリしたら、さらに双子座と相性のいい音を使うのが仕上げ。

水が流れる音や小鳥のさえずりなどの自然音をBGMとして使いましょう。

私はいま、まさにこれをYouTubeでかけながらブログを書いております。

広告も入らないおススメのものリンク貼っておきますね。


【癒し系】自然音 せせらぎ

 

あとがき

少しずつうちの中がきれいになっていくのは氣持ちいいですね。

今日はブログも早く書き終わったし、今日はこの後drakeさんが観るといいよと勧めてくれた映画「スライヴ」を観ようと思います。

その前に映画のお供になるお菓子を買ってこようかなぁ。

食べたいけど買いに行くのが寒いし面倒(^▽^;)

ん~、悩みどころ。

何はともあれ、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって笑顔でいっぱいの1日となりますように♡

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村