人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

大掃除始めました~乙女座の日編~

クリスマスも過ぎ、ここからは年末年始の準備一色になりますね。

思えば正月用の買い物、まだしていないし昨日が大安だったんですね( ̄▽ ̄;)

チラッと調べてみたところ、29日と31日以外は大丈夫そうなので、明日買いに行こうかな。

そして翌日の28日に飾ると…(・∀・)bイイネ!!

うちはとりあえずやろうと思っていたところまで大掃除終わりました。

今日は月はまだ獅子座なので、昨日に引き続きリビングに手を加え、いらないものをジャカジャカ捨てました。

ん~、スッキリ。

そして月星座に合わせていたら今年中に終われないところも今日のうちにササッと済ませてしまいました。

なんたって、明日の深夜から新年3日までdrakeさんと一緒なのでリミットは今日だったのでございますよ。

明日から28日の朝方まで今度は月は乙女座に滞在します。

なので今日は乙女座の日にクリアリングするべきところをご紹介しますね。

参考にしているのはコチラ☟の書籍です

「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる!  Keiko的 月の浄化術

「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる! Keiko的 月の浄化術

 

 

月が乙女座にある日にはココをお掃除

それはズバリ物置や押し入れ、納戸といった場所です。

乙女座のサインは仕事、職場、健康、食生活。

なのでこういった部分にトラブルを抱えていたり、手ごたえを感じていないのであればぜひご活用いただきたいところです。

乙女座のエネルギーが不足するとだらしな~くなってしまうようですよ。

いつか使うだろうとか思いながらしまい込んでしまっているものが足を引っ張るということなんでしょうかね。

 

物置・押し入れの掃除のポイント①

物置や押し入れに空きスペースはありますか?

まずはチャンスや幸運が入ってきやすくするためにもスペースを開けましょう。

時間はかかると思いますが、一度ぜ~んぶ出してしまうのがいいですよね。

出してしまえば結局全部を品定めすることになりますからね。

存在すら忘れていたもの、ここ1年は使っていないもの。

これらはこの際、さよならしてしまいましょう。

使われていないエネルギーをため込んでいると、ぜい肉や脂肪も同時にため込んでしまうことになるそうですよ😱😱

 

物置・押し入れの掃除のポイント②

ダンボールって意外とたまりますよね。

最近はネットで買い物する機会がとても多いし、ちっさいものでも何でもかんでもダンボールに入って届くのでちょっと処分に困ります。

私が住んでいる地域では古紙回収が月に1度なので、それまではどうしても物置に保管することになるんですよね。

毎月こまめに出してはいますが。

このダンボールももしかしたら、いつか使うかもって取っておかれている方が多いかもしれませんね。

でも、そのいつかはそうそう来ませんし、使いたいときが来たら近所のスーパーなんかに頼むともらえますし、ここはいったん処分する方向で考えましょう。

とくに引越しのときに使ったダンボールは過去のエネルギーそのものであり、これから新年を迎えるというときにはなおのことふさわしくないものということです。

 

物置・押し入れの掃除のポイント③

お次はチープなものの処分です。

私もついつい100均でとりあえず買いをしてしまいがちなのですが、そういうものって安かろう悪かろうで長く使えるものってあんまりありませんよね。

すぐ壊れたりして…。

結果的に安物買いの銭失いということになりかねません。

安物や質の悪いものにはそれなりのエネルギーしかありません。

そうそう贅沢してもいられないというのもありますが、質の良いものに囲まれて生きている自分のほうがいいですよね。

間に合わせで生きていると生き方まで間に合わせ的になってしまいかねません。

どうせ…なんて考えてしまう癖がある場合にはここを氣をつけてみるといいかもしれません。

ふだんから100均で買うのは消耗品だけとかにして、長く使いたいものは避けるというスタンスがいいと思います。

 

あとがき

明日、drakeさんが来たら一緒にファーストピアスを外して、プレゼントし合ったピアスをつけてみるはずだったのですが、ここにきてdrakeさんがピアス穴から出血したとのこと。

ピアスに慣れていなかったので、思いっきり服を頭から脱いだときなんかにピアスが引っ掛かって耳たぶちぎれるんじゃないかと何回か思いましたが、これからは寝るときは外すので寝返りもそんなに氣にしなくてよくなります(´▽`) ホッ

あさってになったらつけられるかな~、ピアス。

せっかくなので新しいピアスをつけてふたりでお出かけしたいです。

さて今日はこれから急ぎめでご飯を作って、19時から高橋先生のウェビナーがあるので備えたいと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって笑顔いっぱいの1日となりますように

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村