人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

新動画UPのお知らせとファスティング2日目レポート

今日はこれまでにもブログ内で触れてきた「道」という

字についての話を動画にしてYouTubeにアップしてみました。

7分12秒の動画です。よろしければご覧くださいね(o^―^o)ニコ


道という字について

関連記事はコチラ☟

www.charlotte102-blog.net

www.charlotte102-blog.net

 

今日はファスティング2日目!

そのレポート記事を書いてみようと思います。

 

 

昨日の夜から今朝にかけて

正直、昨日は案外大したことなかったんです。

私は食べても、1時間もするとお腹空いてくるタイプなので(笑)

食べても食べなくても変わんないや~って感じで(^▽^;)

昨夜、1時くらいまでdrake(id:kemoxxxxx)さんと

ビデオ通話した後もス~ッと眠りにつき、

今日も日曜日でお弁当作らなくてもいいのをいいことに、

8時まで爆睡し、9時に布団から出ました。

あ、そういえばこのときに、

うっすら頭が痛いような感覚はありましたね。

おそらく見るだろうなと思っていた夢もしっかり見ました。

食べちゃうし、ビール飲んじゃう夢(笑)

 

ドキドキの体重測定 

朝に掃除機をかけて、

シャワーに入ろうとしたら、

先に長男に入られたので、

ストーブの前で皆様のブログにお邪魔し、

息子が終わったので、私も入りました。

んで、んで、さっそく体重測定!

昨日の朝の時点で60.5㎏あり、

1日食べものを抜いた結果は…-1.5㎏!!

drakeさんと食べ歩きをする前の状態に

一気に戻りました!

 

午前中は勉強で気がまぎらす 

さーて今日も頑張るか!

ってな感じで、

まずは英語のお勉強。

TOEIC presents English Upgraderというアプリの

1エピソードにつき、100回聞きチャレンジ中の私。

TOEIC presents English Upgrader

TOEIC presents English Upgrader

  • The Institute for International Business Communication
  • 教育
  • 無料

play.google.com

早くもエピソード5つ目です。

とりあえず暗唱できるようになって、

調子に乗って毎日すべてのエピソードを

暗唱だけしていたのですが、

たまに書き出してみようかな…と思って、

やってみたところ、

あ、あれ? 書けない。

細かいところを忘れてしまっていたり、

間違えて覚えてしまっていたり、

スペルが思い出せなかったり…。

これはいかんと思い、

これからはライティングもかねて進めていこうと思いました。

こんな感じでいろいろしていると、

空腹感とかあんまり気になりません。

これ、今日も余裕だなぁ…なんて思っていました。

 

お母ちゃまの愛が届く

が、しかし、

午後になり、母から電話で、

「"子和え”を作ったから持っていくよ~」と。

子和えとは北海道の郷土料理で、

大根やつきこんにゃくを生たらこや生助子と一緒にだしと醤油で煮たものなんですね。

私、これ、子どもの頃からめちゃくちゃ好きなんですが…、

いかんせんファスティング中( ;∀;)

空腹とか何とかいうより、

食べたい欲求がものすごい勢いで襲ってきました。

もう考えるとか何とかいうより、

思わず口に運んでしまいそうな自分が怖かった。

3人分持ってきてくれたので、

私の分は明日も息子たちのお弁当のおかずに

使わせてもらうことにしました。

ありがたい!お母さん、いつもありがとう(*´ε`*)チュッチュ

 

夕飯の支度までの間は、

高橋先生のプログラムを学び、

drakeさんが「よかったら見て」と

LINEで送ってくれた動画を観ました。

そして18時過ぎ、

恐怖のご飯支度の時間です。

私の勝手でファスティングしているだけなので、

息子たちにはご飯の支度をしなければいけません。

ちなみに私は夕飯の用意しかしません。

朝と昼は自分らでテキトーにっていうのが

うちのスタイルです、はい。

何でもかんでも手を焼かない。

これはきっとお互いの為( ̄▽ ̄)

今日はきつかったですね。

母がおかずを持ってきてくれて本当に助かりました。

ご飯を炊いてみそ汁とナスと豚肉のみそ炒めを作ってギブです。

いや、ギブではないですが、

結構しんどかった、精神的に。

お腹を満たすということより、

私は食べるという行為が、

ものすごく好きなんだなって実感しました。

 

今現在のみきっぺ 

今日も2時間おきに酵素ドリンクを飲んで、

いまは2杯目のそば茶を飲んでいます。

これで水分は1.9L。

まだこの後、酵素ドリンクを1~2回と

おそらくそば茶をもう一杯くらい飲むので、

余裕で2.5Lは摂れますね。

ちなみに今は、

しんどかった時間は過ぎ去り、

落ち着いています。 

明日さえ乗り切れば普通に食べれるんならいいんだけど、

いきなり普通の食事はNGで、

回復食を2日ほどは摂らないといけないから、

まだ先が長いような気がしてしまいますが、

ここまで来たら、

途中で負けたくないので頑張りマッスル(๑و•̀ω•́)و

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって笑顔の絶えない1日となりますように♡ 

 

にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村