人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

白樺山荘ってラーメン屋さんだったんだぁ(゚д゚)!

白樺山荘って、

どっかの旅館か何かだと思っていた私(;^ω^)

初めて行ったのは、

drakeさんと行ったラーメン横丁店。

麺といい、

スープといい、

チャーシューといい、

おまけのゆでたまごといい、

何もかもがみきっぺ好み。

お店は、

カウンターのみで7~8席くらい。

昔ながらの店構えって感じ。

とっても狭くてオシャレじゃないけど、

抜群においしいので、

とにかくまた訪れたいお店でした。

 

先日、drakeさんと真駒内駅で

しばしのお別れをしたあと、

函館では食べることができない「白樺山荘」のラーメンを

どうしてもまた食べたくなってしまい、

真駒内本店に急きょ向かいました。

 

f:id:charlotte102:20180624223316j:plain

ナビで調べたら、

車でわずか5分くらいのところにある。

(≧∇≦)YES!!

いや~、近くにあって良かった。

ここは、どうやら白樺山荘の本店。

お店はラーメン横丁とは全然違い、

広々としていました。

とは言っても、

私はひとりなので、

カウンター席へ。

 

注文したのは、

前回と同じ一品。

 

これ、めちゃくちゃおいしいんですよ。

味噌チャーシュー¥980です。

 

f:id:charlotte102:20180624223324j:plain

私好みのこってり風。

もう何なら「こってり」って言葉が好き。

そういえば、

関西にいたときによく行った、

天下一品でも「こってり」を

好んで食べていました。

なつかしい。

 

ここのチャーシュー(まるい方)は、

口に入れると、とろけるよう。

あ、ちなみにチャーシュー麺じゃなくても、

コロコロチャーシューは入ってます。

私は野菜たっぷりのラーメンが好きなのですが、

ここはもやしもちゃんと入っていて、

大満足!!

 

しかし、食べているときにふと目に入ったのは、

無料で、もやしをトッピングできますの文字。

なんですとん("▽"*)

ん~、最初っからこれがわかっていたら、

絶対に頼んでいた。

大盛はプラス80円。

 

次に行くときは、

絶対にこうオーダーしよう。

味噌チャーシューもやしをトッピングして大盛で(^▽^;)

 

チェーン店ではあっても、

やっぱり作り手さんによって、

多少の味の違いはあるもの。

私はラーメン横丁店のほうが好きだな…って

この時は思いましたが、

それでも大満足で函館まで、

ノンストップで運転しきりましたよ。

おいしいものを食べるって、

振動数があがりますよね⤴⤴。

ありがとう、白樺山荘。

また食べに行きますが、

できれば函館にもお店出してくださ~い。

(10年位前はあったらしいけど知りませんでした…)