人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

「おススメの瞑想法」動画アップ&ファスティング3日目のご報告

はい、今日も動画をアップしました!

でもこれでストックが無くなりました(笑)

今回はおススメの瞑想法について話しています。

9分4秒の動画です、よろしければご覧くださいね(o^―^o)ニコ


オススメの瞑想法

 

ってなわけで今日も同じテーマで記事を書いてみたいと思います。

迷走ならぬ瞑想されてますか?

みなさまは瞑想ってされてますか?

私は3年ちょっと前くらいから

ほぼ毎日行っています。

最初は全然できなかったんですよね~。

お寺でする座禅のイメージがありまして。

座禅やったことないですが…(;^ω^)

無の境地に達しなければ、

瞑想にならないと思っていたんです。

比較的若い時から、

たびたび試みてはいたんですが、

私には全然できないと思っていたんです。

だって雑念が出るわ、出るわ…。

本当に他の人たちってできてるの?って、

めちゃくちゃ疑問を抱いていました。

しかし、ある本を読んでいると、

瞑想法が書いてありまして、

それがとても簡単だったんです。

「雑念は気にしない」でいいんですよ~。

皆さん知ってました??

 

瞑想はまずリラックスすることから

動画でも話していますが、

イチバンやりやすいのは、

自分の呼吸に集中する方法。

最初に数回、深呼吸をして、

リラックスして来たら、

自分のペースで、

吸ったり吐いたりする息の様子に意識を向けます。

呼吸って、

ただ吸ったり吐いたりしているだけじゃないんですよね。

長さにもばらつきがあるし、

吸うも吐くもどちらもしていない時もある。

最近、お友達になっていただいた

ヒプノセラピストの7scentsさんのYouTube動画で

ヒプノセラピーを体験できるのですが、

動画の中に「瞑想」というものがあります。

やはり深呼吸からスタートします。

深呼吸はするだけでリラックス効果があるんですよね。

www.youtube.com

私は寝る前によく聞かせていただいているのですが、

彼女の優しい声に誘われ、聞き終わる前に落ちてます( ̄▽ ̄;)

眠ってしまってもいいようですよ。

コチラ☟は7scentsさんのブログです。 

ameblo.jp

 

瞑想は自分と向き合う時間

私はいつも朝にシャワーを浴びた後、

化粧前に顔にスチームをかけながら、

瞑想するのですが、

毎回ではないものの、

この時間はものすごくひらめくことが多いです。

ひらめいたことは、

内なる自分からのメッセージなので、

すぐに目の前にあるホワイトボードにメモします。

せっかくのメッセージですからね。

何もひらめかない時もありますが、

先日は川が見えてきて、

宝船に乗った七福神がこちらに向かってきました。

ハッキリくっきり見えたわけではないのですが、

感じたんですよねぇ。

すごくないですか?(∀`*ゞ)エヘ

動画の中ではこの他にも、

めちゃくちゃおススメの瞑想法を

お伝えしていますので、

興味がある方は是非ご覧くださいませ。

 

ファスティング3日目のご報告

昨日の夜から足の冷えが気になります。

うっすら頭痛は消えて無くなりました。

そうそう1か月ほど続いていた咳が、

気がつくと止まっています。

これはファスティングとは、

直接関係ないかもしれませんが(;^ω^)

とにかく靴に入れる部分の足が、

めちゃくちゃ冷たい。

これは食べるということをしていないので、

エネルギーが末端まで届いていないからのようです。

手指は平気なんですが。

体重は、マイナス0.5kgとほぼ変化なし。

トイレの回数は初日ほどではなくなったものの、

1時間半から2時間に1度くらいのペースで行ってますね。

空腹感は私の場合、日増しに強くなっている気がします。

 

こんなに空腹を感じる理由は?

酵素ドリンクを安物にしてしまったのが、

失敗だったかもしれません。

いろいろ調べていたら、

優光泉という商品がいいらしく、

次回チャレンジするときは、

コチラを買ってみようと思います。

www.danjiki-net.jp

 

もっとも苦痛を感じる時間(-_-;)

そして、今日も息子たちの夕飯の支度の時間がやってまいりました。

そこでちょうどスーパーに買い物に行くという長男に頼んで、

炭酸水を買ってきてもらいました。

酵素ドリンクを炭酸で割って飲むと、

いくらか満腹感が味わえると知ったので。

これはかなり効果的でしたね。

ラクに3品作りました(汁物込み)。

長男にはだし用の昆布も買ってきてもらいました。

明日は梅流しを作るのです。

これは回復食代わりにもなりますし、

宿便を出す効果が絶大だそうです。

 

梅流しの作り方

鍋に水をたっぷりの水とキレイに拭き拭きした昆布を入れて、

沸騰直前まで加熱したところで昆布を取り出し、

皮付きのまま2センチくらいの輪切りにした大根を1本分投入。

大根が軟らかくなったら、

フライパンでじっくり焼いた梅干を10粒ほど入れます。

よーし、明日は大根がたらふく食べられるぞぉ!

わ~はっはっはっは(⌒∇⌒)

たらふくはNGかな?さすがに。

 

あとがき

いま現在の私は、

なぜか左足だけがひどく冷えています。

右足も冷たい気はしますが、

左足がとくに冷たい。

今日もブログを書き終わったし、

あとはNetflixで現在ドはまり中のLOSTを観て、

drake(id:kemoxxxxx)さんとビデオ通話して寝ます( ̄^ ̄ゞ

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にたくさんの光が差し込みますように♡

 

にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村