人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

台風一過の休日…一人さん×ガンダム×ディクテーション…そして雷雨

みきっぺ、本日は連休2日目でした。

 

 

台風一過の函館は…

昨日の台風は、夜中のうちに函館を抜けていった模様です。

今朝、次男を学校に送るときに外に出たら、

近所の大きなガジュマルの木の枝が折れ、

規制線が張られていました。

車にはいっぱい葉っぱがくっついていましたね。

屋根が半分くらいめくれてしまっているお宅がありました。

あれって、屋内はどうなってしまってるんですかね。

今回の台風の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

〇〇しながらの〇〇しながら〇〇作戦

朝起きたら、すぐに一人さんの100回聞きをスタート。

いまは2種類聞いているので、

休みの日に稼げるだけ回数を稼ぐ作戦です。

何なら昼寝の時にも再生してカウントしています。

私の顕在意識は休んでいるので、

むしろ潜在意識に入りやすいのですよ。

息子を送って

帰宅後、シャワーに入って、

天国言葉やマーフィーから拾った祈りの言葉、

そしてEnglish Upgraderで

覚えたエピソード1のスクリプトを暗唱したり、

少しでもムダな時間がないように意識しています。

これが高じて今日は、

〇〇しながらの〇〇しながら〇〇作戦を強行してみました。

最近、drake(id:kemoxxxxx)さんのブログで

ガンダムシリーズが続いているのですが、

私はまだすべてを見終わっていないので、

わかるところとわからないところがあり、

今日はガンダムも見ながらの、

片耳で一人さん聞きながら、

さらにディクテーションを行いました。

f:id:charlotte102:20180905215936j:image

 

強行した結果は… 

一人さんを聞きながらガンダムは、

よくやっていたのですが、

手が空いているのが何だか気になり、

やってみたのですが、

まだディクテーション始めたばかりなので、

ちょくちょく確認しながらの作業で、

さすがにガンダムがあまり頭に入らず、

何回か戻っては見直しました(;^ω^)

でも聖徳太子にできて、

私にできないことは無い!

そのうち慣れていくはずです…たぶん(笑)

 

昨日の台風より怖かった雷雨と次男と私の心配

しかし夕方になり、

さすがに疲れて、

横になるとそのまま2時間半くらい眠ってしまいました。

もちろんこの時も一人さんのお話が

再生されています。

で、目が覚めたのは光とゴロゴロゴロ~って

すごい音がしたからです。

次男が「午後から雷」って言ってたんですけど

ここまでなる?ってくらいすごくて、

まずは息子たちがうちにいるかを確認。

長男はいました。

しかし、次男の姿がありません。

こんな雷雨の中、

何をしているのでしょうか。

電話をしますが出ません。

しかしすぐにLINEで、

「今バスの中」と。

朝に学校に送った時に、

「やっぱり傘いらないや」と言って

車に置いて行った次男。

でもバス停まで傘を持って迎えに行く気にもなれず、

放っておきました(;^ω^)

案の定、ずぶぬれで帰宅した次男。

まっすぐに帰ってくればこんなことにはならずに済んだのに…

自業自得です。

しかしバスを待っている間に、

かわいい女の子を見かけたらしく、

雷に驚くその子の姿がかわいかったとニヤニヤしながら

言っていました…もう心配しません、この子のことは(笑)

 

この雷雨であちこち停電したり、

道路が冠水した模様の函館市。

さっき青森にお住まいの方が、

こんなツイートされてました。

21:11現在、停電はすべて復旧したとのこと。

復旧作業にあたられた皆さま、

すごい天気の中、ごくろうさまでした。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日という日が私に皆様にとって、

最も良き日となりますように♡