人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

タイミングを大事にしよう!

先日、YouTubeにあげた動画のタイトルと

おんなじタイトルで今日も記事を書いてみます。

12分8秒の動画です。

よければご覧くださいね(o^―^o)ニコ


タイミングを大事にしよう!

 

心の声を聞いてますか?

私は少し前に、遠恋中のdrake(id:kemoxxxxx)さんと、

就寝前にナポレオンヒルの「思考は現実化する」を

ビデオ通話でシェアして読んでいました。

3回ほどくり返し読んだのですが、

これに出てくる「もう一人の自分」というのが、

どうもよくわからなかったのです。

でもあるとき、

これって誰にでもよくあるアレ?なんじゃないかと

思うようになったんですね。

そう、心の声やヒラメキとか思いつき!

動画でも言っていますが、

私はそういうのがあっても、

9割方は流してきました。

受けることさえもほとんど無く、

なーんてね…みたいな感じで。

仕事や何かの作業では、

もっと効率の良いやり方…ってな感じの

ヒラメキは結構ある方で、

それはそれで使っていたのですが、

そうではなく、まったくプライベートなことは、

あるわけない!というジャッジが顕在意識の中で下り、

今思えばもったいないことに流していたのです。

 

ブログや動画を始めて思ったこと

普段の生活の中で、

ふとネタを思いつくことがあります。

でもこれって、熱いうちじゃないとダメなんですよ。

ホント、ビックリするくらいに忘れます。

で、忘れないようにと思ってメモをします。

私の場合、朝の習慣になっているシャワー中に

よくいろんなことを思いつきますが、

場所が場所なだけにメモできません。

で、出てきたらすぐに動画にも出てくるホワイトボードに

殴り書きします!

そしてそのすぐ後に瞑想をするのですが、

この時も調子が良ければポンポンと言葉が下りてきます。

そうしたらすぐ目の前にホワイトボードがあるので、

これも書いておきます。

しかし、夜にブログを書こうと思う頃には、

その熱が冷めている( ̄▽ ̄;)

これはネタを思いつかない時の次にしんどいです。

あれ~? あんなにさっきは熱かったのにぃ。

いったいどうしちゃったの?みたいになるんです。

動画もそうですね。

伝えたいと思うことがあったら、

もう勢いで撮らないと、何も言えなくなります。

冒頭に貼った動画はまさに勢いがすごすぎて、

途中、何を言いたいのかわからなくなってますが(笑)

 

つまりはタイミングが大事!

鉄は熱いうちに打て

旬のものは旬のうちに

思い立ったが吉日

ってことなんですよ、まったく。

アイデアというものは生まれたときにはほとんど

死にかかっているか、あるいは生きていたとしても

すぐに手当てをしなければならない状態なのだ

…と「思考は現実化する」にも書かれています。

「思考は現実化する」にも書かれています。

どんな小さなことでも思ったことをすぐに

紙に書き出すという方もいます。

心の声に意識を置くということは、

自分を大事にしているということになるのです。

いくら語り掛けても、

誰も聞いてくれなかったらどうですか?

潜在意識の中にいる自分をとことんシカトしていませんか?

潜在意識の中にいる自分だけは、

いつも自分を心から信じ、愛してくれている存在です。

だからこそ、思っていることをそのまま、

また次もというカタチで再現しているのです。

普段の口ぐせ、行動、習慣をしっかり見てるんですよ。

グチばっかり言っていれば、

またグチりたくなる現実を引き起こす。

それが好きなんだと勘違いしてしまうんです。

何ともピュアなハートの持ち主なんですよね。

だからこそ、心の声に敏感になり、

氣のせいだなんて流したりしないで、

真剣に考えてみてほしいのです。

 

ここで今週のお題「読書の秋」(;^ω^)

思いつきやヒラメキに焦点を当てて、

よしやってみよう♪ って思うと、

ブルブルって武者震いすることがあります。

これってまさに第六感が働いているというサイン。

ナポレオン・ヒル博士の

「思考は現実化する」の第4章にもこんな小見出しがありますよ。

『武者ぶるいするほどの想像力を働かせよ』と。

さあ、「思考は現実化する」と「悪魔を出し抜け!」に

登場する「もう一人の自分」に、

あなたも迫ってみませんか?

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

 
悪魔を出し抜け! (文庫)

悪魔を出し抜け! (文庫)

 

 

あとがき

いよいよ始まりました、

みきっぺの3日間ファスティング~♪

今日は少しでも食べたい欲を抑え込もうと、

10時くらいまで布団にいました(;^ω^)

私にとっては先が長いので、

「はぁ、食べれないのかぁ」なんて、

思いながらも、

「決断した自分ってえらいなぁ」

とか言って褒めたりしてました。

2時間おきに酵素ドリンクを

200㏄ の水で割って飲んでます。

空腹感は波のように来ますが、

つまりちょっと放っておくと、

自然に引いていくので、

案外つらくはありません。

酵素ドリンクも

意外と「もう飲む時間?」感があります。

朝に白湯を飲む習慣があり、

そのほかにはそば茶を今で2杯目で、

水分は余裕で2L をクリア。

合計で3L くらいになりそうです。

でもトイレがとても近くて、

1時間に1回は行ってますね。

イチバンしんどかったのは、

さっき息子たちのご飯支度をしたとき。

味見も長男に頼みました。

えらいぞ!私。

この調子で明日、あさっても頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって最幸の1日となりますように♡

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村