人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

双子座満月とファスティング準備

今日は14時40分、双子座で月は満月となりました。

昨日の記事にも書きましたが、

満月はダイエットスタートに向いてるんですよ。

まんまるになった月が、

どんどん欠けていくのに合わせてね。

もちろん脂肪だけでなく、

いろいろ手放したいものがあれば、

このタイミングで手放すことを

願うのもアリです。

 

明日から3日間のファスティングに向けて、

今日は準備食をいただきました。

朝食はいつもいただかないので、

いつもどおり。

11時くらいに息子たちを招集し、

タイヤ交換をしました。

外はめちゃくちゃ寒かったぁ。

風は強いし、雪もチラついて。

なのに息子たちは超薄着。

次男にいたっては靴下も履かず…。

理解に苦しみます(笑)

ふたりが手伝ってくれたおかげで、

作業はとてもスムーズに進み、

あっという間に完了。

速攻でお風呂に入って温まり、

いつもどおりに掃除に洗濯を済ませ…。

いつもならもうお腹グーグーのはずが、

どういうわけだか今日は減ってこない。

 

昼食は仕事を辞めてからというもの、

インスタントラーメンの毎日( ̄▽ ̄;)

一度食べだすと、

胃腸って活発になって、

どんどん食べたくなっちゃうのは、

私だけでしょうか(;^ω^)

でも今日は、お昼も抜いて、

先日amazonで購入した酵素ドリンクを

 10mlだけ水で割って飲んでみました。

水入れ過ぎて超薄かった…。

明日からはこの酵素ドリンクと

ハーブティーだけで3日間。

いつも好きなものを好きなように食べ、

最近は毎晩ではなくなったものの、

ビールも飲んでたし。

とにかく内臓に負担をかけてきた数十年。

ここで思いっきり休んでもらおうと決心。

 

何やかんややっていたら、

もう満月の時間を過ぎていた。

さっそくKeikoさんのブログで

パワーウィッシュリチュアルを聴き、

パワーウィッシュを書こうと思ったのですが、

夕方からバイトの次男を送る時間。

 

出たついでに今日の食材を買いにスーパーへ。

ファスティング前の準備食の材料を

買ってきました。

でも、20時間以上、

固形物を入れていないので、

いきなり食事をすると血糖値が、

一気に上がるようなので、

とりあえず食塩・油不使用のミックスナッツを

食べてみることに…。

これ全部じゃないですよ!6袋中1袋だけ。

f:id:charlotte102:20181123213914j:image

んで、お総菜コーナー行ったら…おさつコロッケが。

f:id:charlotte102:20181123214119j:image

普段なら買わないけど、

さつまいもは準備食の食材に入っているので、

いいかな(*´艸`*)?って買っちゃいました。

昨日の20時には夕飯を済ませていて、

これらを食べたのが17時だから、

21時間は何も食べずにいれました。

 

とりあえず小腹を満たしたので、

あらためてパワーウィッシュを書きました。

今日は射手座とペアの双子座で起きる満月で、

射手座木星のパワーが思いっきり効いてくるようです。

いつもは強く念じながら、

ノートに書いていたのですが、

今回の双子座にはそんなのはとくに不要らしく、

かる~い気持ちで書きました。

人が最高に幸せになるための8つの要素を

取り入れながら書いてみましたよ。

パワーウィッシュは今夜24時39分までが、

とても効果的な時間。

まだ間に合うので、

興味関心がある方は書いてみてはいかがですか?

私はいま、ブルーボトルに入れたミネラルウォーターを

窓辺に置いて月光浴させ、

フルムーンウォーターを作っています。

今日の月光はすごいですね。

f:id:charlotte102:20181123214107j:plain

さっき次男を迎えに行った時にiPhoneで撮ってきました。

 

さあ、そして今夜の晩御飯はコレ☟

f:id:charlotte102:20181123214101j:image

もち麦を混ぜて炊いたご飯に、

長芋、オクラ、なめこ、枝豆、ささみ、柴漬けを乗っけて、

だし汁をかけていただくネバネバどんぶりと、

きゅうりとわかめの酢の物。

それにカニ入りすり身で汁物を。

このどんぶりは夏にdrake(id:kemoxxxxx)さんが

うちに遊びに来た時にも作って出しました。

ローソンで売ってたお弁当の再現メニュー。

ファスティング前の準備食には、

まごわやさしいをメインにと

っあったんですね。

ま=豆 ご=ゴマ わ=わかめなどの海藻類 や=野菜

さ=魚 し=シイタケなどのキノコ類 い=さつまいも

はっ!ささみじゃなくて魚だったぁヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ん~、ま、いっか。

 

ってなわけで、

明日からいよいよ断食頑張りやす( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

すてきな双子座満月の夜をお過ごしくださいませ♪