人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

どんな自分を収穫しよう?

私はいま、drakeさん(id:kemoxxxxx)と、

2回目のナポヒル「思考は現実化する」を

シェアしてから眠りについています。

昨日は第4章「深層自己説得を活用する」でした。

  

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

 

 

深層自己説得っていったい、なに (゚ペ)?

それは、

私たちが五感を通して自らの深層心理に与えるメッセージや説得のことで、

顕在意識で考えていることを潜在意識に教え込もうとするもの。

私たちがふだん考えていること(思い癖)は、

確実に潜在意識に到達し、

現実に影響を与えています。

とくに感情や感覚っていうのは、届きやすい。

いくら頭で良いことを考えても、

そこに感情が伴わなければ、

影響力としては小さいものになる。

 

体ってすごいもので、

すっぱいものを想像するだけで唾液が多く分泌されたり、

特定の匂いを嗅ぐと昔、同じ匂いを嗅いだ時のことを思い出したり、

苦手なものを想像すると鳥肌が立ったりといろんな反応を示します。

だから、これから先のことでも、

もし理想が叶ったらどんな気持ちになるかってところが、

とても重要なポイントになったりするんですね。

 

潜在意識は肥沃な畑にたとえられます。

どんなに良い土を持った畑でも、

そのまま何も種をまかずにいると、

ただの雑草だらけの土地になってしまいます。

f:id:charlotte102:20180717164038j:plain

あなたが農夫ならそんなもったいないことしますか?

つまり良い思考という種をまかないと、

しょうもない雑念にその畑は占領され、

何も生み出せなくなってしまうのです。

こうなると、

「どうせ自分の人生なんて…」みたいな惨めな思いをしてしまったりします。

もっとひどくなると、

悪魔にその土地を奪われ、

心を売り渡してしまうことにもなりかねません。

 

いまあなたは、

ご自身の人生をどのように受け止めていますか?

不満をお持ちの方もいれば、

十分満足という方もいらっしゃるでしょう。

ただ、あなたがいま、

このブログを読まれているということは、

生きているわけです。

今朝も目が覚めたということは、

これまでよりも

もっと幸せになる必要があるよということです。

もっと幸せになって、

もっと感謝をする必要があるということです。

そう、だから、

いま生きているというだけで、

私たちは祝福されているのです。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

おめでとう!なんですよ。

 

ちょっと話がズレてしまいましたが、

自分の人生をもっと幸せにする権利を与えられたのだから、

どうなればもっと幸せになれるのかを

一生懸命考えていきましょう。

 

お金も時間も有り余るほどあって、

何ひとつ制限の無い人生だとしたら、

どんな状態がさらなる幸福感を抱かせてくれますか?

具体的に視覚化して(ゲーム感覚で十分)

さきにその幸せな感覚を味わってみましょう。

それが潜在意識という畑に、

良い種をまくという深層自己説得になります。

種さえまけば、

あとは肥沃な畑が育成してくれます。

余計な雑草(雑念)は育成の邪魔になるので注意しましょう。

さあ、近未来、どんな自分を収穫しましょうか?

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日という日が皆様にとって最幸の1日となりますように。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村