人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

直感力を重視しよう

誰にでもあるはずの直感力。

だけど私ともども、

単なる気のせいとか

気の迷いとかで片付けてしまっている人が

多いのではないかと思います。

 

最近、

この直感こそが、

内なる神からのメッセージなのではないかと

思うようになりました。

ついさっきまでなかった考えが、

フッと頭をよぎる。

そんなことってたまにありますよね?

急に思い出す人の顔とか、

「そうだ、京都行こう」みたいな思いつき(笑)

この思いつきこそ大事にしてみる生き方を

してみようかなって最近思って、

実行しています。

 

本当に些細な思いつきを大事にする…

これって自分の心の声に忠実に生きるってことに

なるんじゃないかなって思えたんです。

自分を大事にしている感じありますよね。

大半の人はこれをエゴととらえてしまうのではないでしょうか。

もちろん私もつい数日前までそうでした。

過去記事にも書いているくせに、

自分自身ができていなかった(;^ω^)
www.charlotte102-blog.net

 

 

だけどこの思考こそが、

セルフイメージの低下につながるのではと思えたのです。

唐突に…(;^ω^)

悪魔を出し抜けというナポレオンヒルの本を

読んでいた数か月前。

精神的に追い詰められた彼に語りかけてきた、

もう一人の自分の声。

これはハッキリと「〇〇をしろ」とかいう

わかりやすい指示ではないのです。

私は単純なのでそういうふうに指示は来るんだと思っていました。

 

だけどこれって思いっきり、

他力本願的な印象があります。

もう一人の自分と言いながらも、

どこかで他者的なイメージ。

その声はハッキリ声として聞こえるわけではなく、

突拍子もないくらいの思いつきとして

得られるものなのではないかと思うのです。

 

大事なのはそこを重要視すること。

今まで人生とは自分の思い通りにいかないものだと

そんなふうに思いながら生きてきたのなら、

それは何かが間違えているからですよね。

もしかして、

直感を単なる思いつきとしてきたことが

主たる原因なのだとしたら…

いや、これも違うかも知れませんよ。

でも私はこれ、信じてみようと思います。

 

だってね、

drakeさんとお付き合いできるようになったのは、

自分の直感を信じて、

勇気を出して、

函館から札幌までdrakeさんに会うためだけに

初めて自分の運転で出かけて行ったあの行動があったから。

もしあの時、

せっかく思い立っても

つまらない常識にとらわれて、

drakeさんに会いに行くのをためらっていたら…。

今の私もdrakeさんもいませんでした。

 

正直、勇気を出して行動して失敗したということもあります。

でも、その時はそれ相当の迷いが生じていました。

ワクワク感は多少はあったものの、

どちらかというと恐れのほうが大きかった。

drakeさんに会いに行くときは、

確かに恐れもあったけど、

ワクワク感のほうが大きかった。

 

…ってことは、

単なる思いつきだけじゃなくて、

それにワクワク感がどれだけ伴ってくるかっていうのも

見分けるポイントになるかもしれませんね。

ただ、やってみなければわからないということもあります。

失敗を恐れて行動できないほうがよっぽどもったいない。

失敗は次にも活かせるし、

迷う誰かのためにもなる。

 

私は誰かの幸せのために生きている。

誰かの幸せのために堂々と幸せになる。

これは躊躇することでも、

遠慮することでもない。

私は世界平和のためにもっともっと

幸せになりま~す(・∀・)/ ハーイ♡

 

 

悪魔を出し抜け! (文庫)

悪魔を出し抜け! (文庫)

 

 

 

 

今日も貴重なお時間を当ブログに割いていただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブクマにコメントありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

deechiyanさま、そうでしたか。責任を感じるのは悪いことではないと思いますが、誰かにとっては遅れが出たことで何か学びや気づきになったり、もしくは遅れたくらいでちょうどよかったっていうこともあるかもしれません。一生懸命にやって出た結果なら自分の思い通りじゃなくても正解に違いないですよ(o^―^o)ニコ 美しいお写真期待してますね(^▽^)/

kame710さま、直感とは言ってもきっとそれって本当に「気のせい?」ってくらいのものなんですよね。そのくらいのことに敏感になって信じてみるのがいいのかもしれません。drakeさんは百式の黄色のサムネですでに気になっていたんですよ(^▽^;)

gbh06101さま、素晴らしいですね。きっと多くの人は現実のほうに重きをおいてしまって自分のひらめきや直感をつぶしがちなんじゃないでしょうかね。

GOISさま、うんうん、自分を信じていないとひらめきも起きませんよね。自分を信じることができれば、他人に依存することもなくなります。ひとりひとりがもっと自立した考え方になる必要がある時代になっていると思います。

mashley_sltさま、いろいろ考えて実行する!これ最強じゃないですか。リスク管理もしっかりできているからこそのMS家は完成したんですね。あ、でもまだまだこれから成長を続けていくお宅ですよね、楽しみにしています。

kemoxxxxxさま、そうだね、こうちゃん。もっともっと切り開いてどんどんいい人生にしていこう!ずっと一緒に(o^―^o)ニコ

skyayaさま、すんごい引き寄せですねぇ!!さすがスイミンさん。またあったらシェアお願いしま~す(^▽^)/