人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

願望や目標を実現するために不要なものを手放す方法①

何か大きな決断をするとき、

完全にスパーンと切り替えられる人って

どのくらいいるんでしょうかね?

迷いはみじんもない、ただ前進あるのみ!

…なんて簡単に言えたらどれだけ人生ラクでしょう。

 

人は考える生き物。

人だけに与えられた才能だと聞きます。

人生うまくいく人とそうでない人がいますが、

それは考え方によっても左右されます。

うまくいかない人の考え方は、

「どうしてこうなったんだろう」と理由や原因探し。

うまくいく人はその反対で、

「どうしたらいいだろう」と手段を探ります。

 

これは過去の記事にも書いた覚えがあるのですが、

たとえば、誰かと話しているときに、

「あの俳優さんの名前、何だった?」と

いうことになりますよね。

「あーーー、もうここまででてるんだけど」とか(笑)

だけど何かをしている拍子に、

ふと思い出したりすることがあります。

これは脳が一度、検索し始めたらやめてない証拠なんですよ。

たとえ顕在意識の自分が、

思い出すことをあきらめたとしても、

脳はあきらめていない。

これが面白いことに、

思い出すだけじゃないことがあるんですよね。

たまたまその俳優さんと

同じ名前を見かけるとか、耳にするとか。

 

だから

「どうして私はいつも貧乏なんだろう」じゃなくて、

「どうやったらお金持ちになれるんだろう」

こう考える。

そして、あとは脳に丸投げ。

余計なことはゴチャゴチャ考えない。

だいたいこれで失敗してきた気がするんですね、私(;^ω^)

心配、不安、恐れ…一度こういった方向に考え出すと、

なかなか止められなくなります。

なぜなら人はそもそもがネガティブな方に

行きやすくできているので。

www.charlotte102-blog.net

 

この負のスパイラル思考に陥る前に、

なるべく早くそれに気づき、

ゴチャゴチャ考えないようにすることが大事だと思います。

そこでこれはいいんじゃないかとひらめいたことが

あるのでシェアさせていただきます。

それは、マントラ作戦。

マントラとは…

真理を表す秘密の言葉。

瞑想をするときに邪念を打ち消そうとするのですが、

その時にマントラになるような言葉を唱えるといいというように

私は何かで聞いたことがあります。

これをクヨクヨと考えすぎてしまうときに使います。

 

たとえば私なら、

斎藤一人さん推奨の天国言葉。

愛してます、ツイてる、嬉しい、楽しい、

感謝します、幸せです、ありがとう、許します

もしくはマーフィーの本に書いてあった

お気に入りの祈りの言葉。 

www.charlotte102-blog.net

 

声に出しても良し、心の中で唱えても良し。

とにかくこのことに意識をもっていくと、

考えすぎを抑止できます。

 

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」にも書いてあります。

願望・目標実現のために絶対に使ってはいけないもの。

それは、

恐怖・嫉妬・憎悪・恨み・貪欲・迷信・怒り。

これらの感情に支配されそうになったら、

マントラ作戦!これはみきっぺ推奨ですΣd(ゝ∀・)

 

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

 
マーフィー 欲しいだけのお金が手に入る!: 努力いらずの17の成功法則 (単行本)

マーフィー 欲しいだけのお金が手に入る!: 努力いらずの17の成功法則 (単行本)

  • 作者: ジョセフマーフィー,Joseph Murphy,マーフィー“無限の力"研究会
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2015/05/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日という日が皆様にとって恵みの多い一日となりますように♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村