人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

drake & みきっぺの函館グルメデートε= o(´〜`;)o タベスギー

今日はお昼過ぎに

おいしいものを食べに行こう!と出かけてきました。 

まず1軒目に向かったのは、コチラ☟

f:id:charlotte102:20181116184905j:plain

函館市湯川町にあるラーメン まいど maido

店内は狭くカウンター席のみのお店でした。

有名人のサインも結構ありましたね。

カウンター席の後ろの壁には、

GLAYのTERUのサインが直接書かれていました。

f:id:charlotte102:20181116210352j:image

f:id:charlotte102:20181116210410j:image

 

私はおススメの塩ラーメン(¥730) にチャーシューをトッピング(¥350)。

出てきたのはこちらでございます。

f:id:charlotte102:20181116203840j:plain

まずはスープをいただきます。

ん~、私にはちょっと薄いかも?

麺は縮れていないですねぇ。

チャーシューが……激ウマっ!でした。

めちゃくちゃ柔らかいの♡(o^―^o)ニコ

f:id:charlotte102:20181116184908j:plain

drakeさんの醤油ラーメンと途中チェンジして食べてみたら…

Σ(・□・;)!!

こっちのほうが私好みぃ!!

一口、口に入れた瞬間に旨っ!って思いました。

次、行ったら絶対、醤油ラーメン食べます。

量的には腹八分目になるくらい。

ちょうどいいと思います。

 

f:id:charlotte102:20181116184901j:plain

f:id:charlotte102:20181116184716j:plain

 

ラーメン屋さんで放ったdrakeさんの一言。

次さ、ラッピも行こうよ。

説明しよう☝

ラッピとは私が中3のときにできたハンバーガーショップチェーン店。

函館の味、1、2位を争うお店です。

今日向かったのは6年前にできた峠下総本店。

コチラのお店は夜になるとライトアップがとってもキレイ。

今日は早かったので見れませんでしたが(;^ω^)

f:id:charlotte102:20181116184950j:plain

店内はとーっても広くてテーマパークみたいなつくり。

drakeさんはお店に入るなり、

目をキラキラさせて「なにこれ~?」を連発していました。

カワイイ♡

f:id:charlotte102:20181116185001j:plain

f:id:charlotte102:20181116211915j:image
f:id:charlotte102:20181116211907j:image
f:id:charlotte102:20181116211911j:image

お腹はあんまり空いてないけど、

スペシャル生ベーコンエッグバーガーとコーンスープを注文。

シェイクが半額だというので、

思わずこちらも頼んでしまいました。

f:id:charlotte102:20181116184957j:plain

f:id:charlotte102:20181116184953j:plain

ハンバーガーは、

マク〇ナ〇ドなんかは比じゃないボリューム。

食べるのに苦労します(;^ω^)

もうさすがに満腹です。

でも、ケーキもおみやげで頼んでしまった。

 

そして、息子たちに晩御飯も作らなくてはいけません。

予定はテヌキンさんのレシピで、

サバ缶炊き込みご飯です。

昨日の記事で紹介されていて、

私も興味があったし、drakeさんもブクマのコメで、

食べたいとあったので作ってみましたよ。

www.tenukitchen.com

うちは炊飯器が無いので、

普通の鍋でチャレンジ。

ちゃんとできるか不安でしたが、

いつも通りに炊いて全然大丈夫でしたね。

サバのうま味がイイ感じでご飯に乗っかっていて

と~ってもおいしくいただけました。

私は写真を撮るのを忘れてしまったので、

詳しくはdrakeさんの記事でご確認ください(;^ω^)

www.kemoxxxxx.net

 

もうお腹いっぱい過ぎてどうにかなりそうです(;´Д`A ```

でも明日も食べ歩いちゃうかなぁ(*´艸`*)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になりますね♡