人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

大阪で会いたかったのはこの方~2日目~

旅の疲れか、風邪気味なのか、

今日は一日中、頭痛に悩まされました、みきっぺです。

さて今日は大阪2日目の記事になります。

よろしければ最後までお付き合いくださいね(o^―^o)ニコ

 

 

本日の予定 

2日目のこの日は、

私がこのために大阪行きを決めたセミナーに参加予定。

セミナーは13時10分から受付となっていたので、

10時過ぎくらいにホテルを出ました。

とりあえずお腹が空いたので、

前日にチェックしていおいたラーメン店に向かおうと思ったのですが、

何せ土地勘が無いので先にセミナー会場の場所を

チェックしようとグーグルマップを使って歩き始めました。

場所は私たちが宿泊しているカオサンワールドから

徒歩5分かからないくらいの場所にある立派なマンションの一室でした。

あんなに立派なマンションは初めて見たので(;^ω^)

最初はこれが何の建物なのかわからない感じでした。

 

しあわせラーメンを食べに行きます

とにかく場所は確認できたので、

そこから地下に下り、

地下鉄で心斎橋まで移動。

そこからまた商店街を歩いて戻りながら、

お目当てのこちら☟のラーメン店にたどり着きました。

tabelog.com

まずはお店の前にある幸せになる黄色い椅子に座ってパシャリ。

f:id:charlotte102:20181029201146j:plain

おそらく後ろにあるモニターのおかげで、

めちゃくちゃ美白に写っています(笑)

角度を変えて撮り直したのがコチラ☟

f:id:charlotte102:20181029201212j:plain

すでに幸せなふたりがさらに幸せになろうとしております。

何枚か写真を撮って満足したので、さっそく中に入ります。

オーダーしたのは私は京都住まいの時に大好きだったチャンポンを

f:id:charlotte102:20181029201208j:plain

そしてdrakeさんは醤油とんこつラーメン。

f:id:charlotte102:20181029201224j:plain

ランチタイムのこの時間はおにぎりかライスが無料サービス。

このほかにもゆで玉子とキムチはいつでも無料でいただけるそうです。

さっそくサービスのおにぎりとゆで玉子をお願いしました。

殻をむいて手で半分に割って入れたので、

ビジュアル的にちょっとアレですが(^▽^;)。

問題のお味は…んんんんまいっ😋!!!

私は懐かしのチャンポンに感動のあまり涙が出そうでした。

北海道にはあんまりなくて、

あっても味がなんか違うんですよね。

プリプリのエビが思いのほかたくさん入っていました。

そんな私のとなりでは、

drakeさんが醤油とんこつに同じく感動していました。

とんこつラーメンってふたりとも

どちらかというと得意ではなく、

私はまず頼むことが無いのですが、

drakeさんはこの日なぜか何かに導かれるように注文。

あまりにもおいしいと言うので、

少し分けてもらうと…、

あれ?私がいままでに食べてきたのとなんか違う!

どちらかというとニオイやくどさが苦手だったのですが、

これはそれがまったく気にならなくておいしい。

drakeさんにもチャンポンを少し味見してもらうと、

そのおいしさに驚いていましたね。

drakeさんはスープまできれいに完食したあと、

私のチャンポンのスープまで飲み始めました。

f:id:charlotte102:20181029201142j:plain

さすがに全部ではありませんでしたが…。

 コチラのお店は基本的に年中無休で

24時間営業されているということです。

また大阪行ったら食べたい味になりました。

 

セミナーが始まります 

さてお腹もいっぱいになったので、

歩きながら一度ホテルに戻りました。

ふだんあんまり履かない靴で歩き回っていたので、

足が痛くて痛くて…。

出かけるときは戻るつもりが無かったので、

drakeさんはスーツ、

私もめったに履かないスカートで出かけてしまったんですね。

一度戻ってくるんなら、

スニーカーで行けばよかったのに。

結局、足が痛いのには勝てずに、

服とのバランスはおかしかったものの、

スニーカーに履き替えました。

 13時10分に合わせて会場入り。

ところでこの日のセミナーは…

当ブログでもたびたび紹介させていただいている、

量子力学コーチの高橋宏和先生のセミナーでした。

これは高橋先生が主宰されているイーアイアカデミーの

体験セミナーになります。

私は何度も高橋先生が発信するメルマガや

Facebook、LINE@、動画など数々のものを

見聞きしてきているので、

だいたいのことはわかっているつもりでしたが、

とにかく高橋先生ご本人に会って、

そのパワーを目の当たりにしたかったんですね(;^ω^)

だって時々拝見するライブのオンラインセミナーでは、

本当にものすごいエネルギーなんですよ、高橋先生。

こっちまでそのエネルギーに引きずり込まれちゃうって感じで。

実際にお会いして先生はとても穏やかな感じの男性で、

この人のどこからあのパワーが出てくるんだろうと

思うくらいだったのですが、

いざセミナーが始まると、

あっという間にエネルギーは上昇⤴

ふだんインターネットを通じて拝見している

そのまんまの高橋先生でした。

ei-infinity.com

 

セミナーの内容はこんなカンジ

どんな内容だったかをおおまかに紹介すると、

量子力学とは

この世界で目に見えているのはたったの4%

心理学による意識の構造

波長について

引き寄せの法則とは

成功するための7つの条件

などなど。

drakeさんの大阪入りの目的は、

あくまで前日の和合さんであり、

高橋先生のセミナーは、

正直、私につきあって…ってな感じでした。

なのでセミナー中、

ちょっとしたワークのお手伝いで

私が前に出たときは、

おそらく舞い上がっているな…と

思って見ていたのではないかと思います。

しかし、

次のワークの時に誰も前に出ようとしないので、

drakeさんに「やってみれば?」と促すと、

素直に前に出てくれました。

それは漢字のをひとつずつ見ながら、

腕を水平に上げて、他の人に押し下げてもらうというもの。

これ、実際にやって見てもらいたいのですが、

いちばん最初の氣という漢字を見ながらなら、

だいたい腕を下げられちゃうということは無いのに、

気→气と変わっていくほどに力が入らなくなるのです。

 日本は戦争に負けてアメリカにより、

それまでの文化を変えられてきました。

そもそもは氣という漢字を使っていた日本。

中にあるのは米という四方八方に広がる文字。

パワーがまさに四方八方に広がっていたんですね。

この日本人のパワーを封じ込めようと

米を〆に変えられてしまったのです。

パワーを〆られちゃったんですね…。

このワークにdrakeさんは、

「マジかよ」って素で驚いていました。

やっぱり本人が体感しないとわからないものってありますよね。

彼はそもそも量子力学には興味があったので、

あとはすんなり受け入れられていたようです。

 

懇親会にも参加 

5時間にわたるセミナーが終了し、

参加者の約半分が懇親会に参加しました。

セミナー申し込み時に懇親会の参加費は5千円とあったのですが、

自身が食べたぶんだけの支払いという、

とても良心的なスタイルでした。

思えば、このセミナー、

すべて高橋先生一人で行われていました。

そしてこの懇親会の支払い方法に、

俗にあるゴリゴリセールスのものとは違うな…と

確信しました。

懇親会の会場もあらかじめ決められているのではなく、

何となく流れで中華?みたいな本当に気軽な感じでした。

高橋先生は私たちがビールを5杯くらい飲んでいる間でも

1杯飲み切れない感じで、

セミナーが終わると本当に穏やかな雰囲気になられました。

物腰が柔らかいって感じですね。

懇親会ならではのお話もたくさん伺えました。

そこに参加された方々とFacebookでご縁をつなぐこともできました。

これってセミナーに参加する醍醐味のひとつです。

同じ人から教えを乞いたいと気持ちが一緒の人と

ご縁をいただく…最高です。

drakeさんもやめていたFacebookのアカウントを

取り直して高橋先生と繋がっていましたね(o^―^o)ニコ

f:id:charlotte102:20181030224624j:image

 

とってもピュアな高橋先生

高橋先生はお肌スベスベで赤ちゃんみたいな手をしていました。

赤ちゃん脳になろうというのが、先生の教えです。

赤ちゃんは…

常に素直で過去を悔んだり、

将来を案じたりせずに今を生きている。

いつも自然体で、

誰かと比べることも無く、

善悪の判断をしないし、

成功するまであきらめない。

このスタイルで生きていると、

先生みたいな肌になれるようです。

先生のオーラ診断の結果を見せてもらうと、

きれいな卵型をしていました。

本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

高橋先生、そしてあの日セミナーに参加された皆様、

ありがとうございました。

 

さらに飲む🍺(笑)

懇親会終了後、皆さんとお別れし、

わたしたちは道頓堀沿いにある串カツ屋さんで

飲み直しました。

とっても素敵なお店だったのですが、

ふたりとも残念ながら名前を憶えていない。

drakeさんはテラスというお店だった気がすると

言っているのですが、

いくら調べてもヒットしないんですよね。

どなたかご存知でしたら教えてください。

f:id:charlotte102:20181030225809j:image

f:id:charlotte102:20181030225918j:image
f:id:charlotte102:20181030225921j:image
f:id:charlotte102:20181030225913j:image
ここで出会ったバイトのりょうた君が、

何とも人懐っこいカワイイ男の子でした。

なんでも愛媛から出てきて、

専門学校に通っているらしく、

がんばってねとエールを送ってきました。

 

たくさんの出会いがあり、

とても充実したこの2日目はこれにて終了。

私にしてはとてつもなく長い記事になってしまいましたが、

最後までお読みいただきありがとうございました。