人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

drakeさんと今回の最終日にピアスデビュー

10/27に大阪から北海道に戻り、

翌日は札幌市内をdrake(id:kemoxxxxx)さんと楽しみました。

今回は明確な目的を持ってのお出かけです。

 

喜来登でラーメン

はい、またお腹空きましたよ(笑)

向かったラーメン店は…

狸小路にあるこちら☟

tabelog.com

f:id:charlotte102:20181101175342j:plain

drakeさんが昔よく通ったお店だそうで、

以前にも食べようと狸小路商店街を訪れたのですが、

お店が無くなっていて、

諦めて帰ったんですよね。

しかし、どうもお店を閉めたのではなくて、

ちょこっと移転しただけだったんです。

drakeさんのおススメは、

しょうゆチャーシュー麵だったのですが、

残念ながらメニューには無く、

みそ、しお、しょうゆの3種類だけ。

おかみさんは以前と変わらないらしく、

チャーシュー麵について聞いてみると、

やめてしまったということでした…残念。

お店のおススメはみそらしいので、

私がみそラーメンで、

drakeさんがしょうゆラーメンを注文しました。

で、来たのがコレ!!

f:id:charlotte102:20181101175355j:image

みそラーメン。

f:id:charlotte102:20181101175345j:plain

しょうゆラーメン。

みそラーメンのネギの量が尋常じゃありません。

しょうゆにはチャーシューが、

みそにはひき肉がゴロゴロ入っていました。

お味はアッサリ。

私はこってりタイプが好きなので、

最初の一口はちょっと物足りなく感じました。

ネギがすごいから、

ちょっとアツアツ感があんまりなかったです(;^ω^)

でも、味わっていくうちに、

だんだんそのおいしさがわかるようになってきました。

そして、うちらの中では恒例のどんぶりチェンジ(笑)

しょうゆラーメンをいただきます。

ん~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これはめちゃくちゃおいしい!!

私もしょうゆにすればよかったかもしれません。

チャーシューも柔らかくて超美味!

今度、食べに行くなら、

絶対にしょうゆラーメンにしようと思いました。

 

ピアッサーを買いに行きます

お腹もいっぱいになったので、

次に向かったのは、ドン・キホーテ狸小路店

本日の明確な目的、ピアッサーを買うため!

しかし、これまでピアスを開けたことが無いため、

どんな売り場にあるのかさえ分かりません( ̄▽ ̄;)

あちこちさ迷い歩き、

やっと売り場を見つけました。

いろ~んな種類があり、

どれにしようかめちゃくちゃ迷いました。

drakeさんは片耳なのと、ゴールドがいいということで、

コチラを購入…たしか(;^ω^)。

私は両耳。

キラキラしているのがいいなぁ…と思ったので、

こちらをふたつ購入しました。

この日帰ったら、

即、開けようかと思っていたのですが、

この日の夜は今回最後の夜なので、

またもビールを飲む予定。

バリピルさんに聞いたら、

ピアスを開けた日にアルコールは良くないと聞いたので、

翌朝、函館に帰る前に開けることにしました。

 

マライカ狸小路店で再会を果たす

本日の目的ふたつめはマライカ

マライカはある意味、

私たちの思い出の場所。

2年前にパワーストーンが欲しいけど、

まったく知識が無かった私が、

drakeさんにいろいろ教えてもらいながら

選びたいので、

マライカに連れて行ってもらおうということで、

初めて札幌まで一人で運転して出かけたのが、

交際が始まったきっかけだったんですね(*´艸`*)♡

ま、それはさておき今回訪れたのは、

シリコンゴムをdrakeさんが買うため。

パワーストーンをつなぎ直すのに使うそうです。

そういえば、drakeさんの記憶力には驚かされました。

函館のマライカにも何度かdrakeさんと行っているのですが、

その時にいた女性スタッフがこの狸小路店にいると言うのです。

私は感じの良い方がいらしたのは、

覚えていてもお顔までは覚えていませんでした…。

drakeさんは絶対の自信を持っていました。

そこでお会計時に私が聞いてみると、

drakeさんの言う通り、

函館のマライカに以前いたということで、

drakeさんが覚えていたことに

とても驚いていましたね(笑)

 

今さらながらの時計台→ステラプレイス

さて、今夜のご飯はどうしようか…なんて話をしながら、

時計台の方に足を伸ばしてみました。

札幌にちょくちょく来るようになって、

2年も経ったのに、

そういえば時計台に来たこと無かったなぁって。

f:id:charlotte102:20181101175627j:image

f:id:charlotte102:20181101175220j:image

drakeさんは地元人なので、

こんな顔でもパシャっ!

f:id:charlotte102:20181101175352j:plain

そして、どさんこワイドという番組(日テレ系 月~金の夕方放送)に、

チラッと映り込もうかという私の提案に乗ってくれたdrakeさん。

さっそくステラプレイスの前に行きますが、

あれ?それらしい人たちが見当たりません。

なんでだぁ?

あ、今日、日曜日じゃん( ̄▽ ̄;)

はい、終了です、ちーん。

ステラプレイス内でおいしそうなお店を探しましたが、

どうせdrakeハウスに帰ってもまた飲み直すんだろうし、

だったら最初から家で飲んだほうがよくない?ってことで、

ザ・ビッグ 豊平店というスーパーに寄り、

いろいろ買い物して戻りました。

生鮮食品がめちゃくちゃ安くてうらやましかった。

函館には無いスーパーですね。

 

いよいよ耳に穴を開けます

翌日はdrakeさんはお仕事なので、

それに合わせて私も出発することに。

その前に、忘れずにピアスを開けないと。

まずはdrakeさんから。

私が開けます…。

f:id:charlotte102:20181101175228j:image

説明書を何度も確認しながら、

耳たぶを挟みます。

この段階で緊張感ハンパない(;´Д`A ```

でも、躊躇したら絶対にいけないので、

思いっきり行きました、エイッ!!
f:id:charlotte102:20181101175631j:image

イッテーーー!

たしかに耳たぶを貫通したもののゴールドが見当たりません。

よくよく見ると、これシールタイプで、

自分で後から貼るやつでした。

そしてお次は私の番。

左側からいきました。

痛みは思ったほど感じませんでしたね。

バリピルさんが言っていたように、

音の方がすごくて痛みを軽減してくれたみたいです。

f:id:charlotte102:20181101175532j:plain

f:id:charlotte102:20181101175550j:image

 

またね(^▽^)/♡

さ、今回の目的はこれですべて果たせました。

いよいよ函館に戻ります。

今度は来月、drakeさんが函館に来てくれるそうです。

それまでまたしばらくお互いにiPhoneの中へ…。

5日間も留守番をしてくれた息子たちに大感謝。

本当にありがたいです。

今度は4人で大阪行けたらいいなぁ(・∀・)ニヤ。

ピアスのせいなのか、

私は謎の耳の中の痛みと頭痛に悩まされました。

でも左側だけ。

風邪のような症状がありました。

今はもう大丈夫です。

 

追伸(;^ω^)

明日から、ブログ記事、

通常にもどります。

今日は動画を一本撮ってアップしたので、

お手すきの時にでも見てやってくださいね。


可動域を拡げよう

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日という日があなたにとって最高の1日となりますように♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村