人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

よかったマインドになろう♪

今日はよかったマインドになろう♪という

動画をYouTubeにアップしました。

もしよかったらご覧ください。

9分57秒の動画です(;^ω^)

都市伝説的なうちの不思議な掃除機の話もしています。


よかったマインドになろう♪

今日も同じタイトルで、

記事を書いてみようと思います。

よろしくお願いします。

 

人が幸せを感じられないときとは

人が幸せを感じられない瞬間って

どういうときでしょうか。

悩みや心配事があったり、

恐怖に直面しているとき、

病気になっちゃったり、

財布を落としちゃったり、

恋人に振られたり、

数々ありますが、

総じて感謝ができないとき!

…ということになりますよね。

感謝ができないときって、

特にトラブルに見舞われたときだけじゃなく、

物事を当たり前だと思っているときもそうです。

当たり前だと思っていることが、

突然、崩れたりすると、

とてつもない失望感に襲われてしまいます。

 

当たり前は一つもない

人はどうしても慣れちゃうんですよね。

どんな環境にも。

それは良いところでもあるけれど、

残念なところでもある。

日常を当たり前だと思っていると、

幸せの基準値が上がってしまうので、

これを下げることで、

簡単にいつでも感謝できる幸せな

毎日を送ることができます。

ちょっと考えてみてください。

あなたの日常が、

すべて奇跡なんだとしたら…。

いや、本当は奇跡の連続なんですよ。

明日も目が見える保証はありません。

明日もご飯が食べられる保証はありません。

こんなこと言ったら、

恐怖をあおっているように感じられるかもしれませんが、

そういうつもりではなくて、

日々の小さな一つ一つに感謝の気持ちが

本当はあることを思い出していただきたいのです。

 

朝一番にこう言ってみよう♪

朝、目が覚めたら、

こう言ってみましょう。

「今日も目が覚めて良かった」

目覚めたくなかったというほどに

つらい人生を過ごされている方も

いらっしゃるかもしれません。

でも、そう思っている思考は、

その通りの世界を現実に映し出すのです。

だからこそ、言ってみましょう。

そして一つ一つにゲーム感覚で

声に出して言ってみてください。

もし何かをこぼしてしまっても、

拾える手があってよかったーとか、

今日もお弁当が作れてよかったーとか、

今日もキレイでよかったー(^▽^)とか、

今日も奥さんがいてよかったー、

今日も彼がいてよかったー、

今日も子どもたちが元気でよかったー…

どれだけのよかったに包まれているか

実感できると思います。

 

コツは気張らないこと

もしどうしても思えないよ!って人は、

騙されてみようとしてください。

または演技をしてみる。

あんまり深く考えずに、

お気楽な感じでやってみるといいと思います。

ドラえもんのマネをしながら言ってみるとか…

イイ感じでゆるいでしょう?(笑)

幸福感に包まれているときは、

肩の力が抜けています。

許せなかったり、

恐怖を感じているときは、

筋肉がこわばりますよね。

深呼吸しながらとか…、

とにかく頑張らずにやることです(^▽^)☝

あなたの幸せが周りの人を幸せにしますからね♡

 

あとがき

今日はこのあと日付が変わる直前に、

drake(id:kemoxxxxx)さんがやってきます(*´艸`*)♡

f:id:charlotte102:20181115195246j:plain


会えてよかったー!って今から言っておきます。

そうすると会えた喜びモードの

波動を放つことができるからです。

長距離バスの移動なので、

心配性の方は、

事故などを想定して、

到着するまで気が気じゃないなんて方も

いらっしゃるかもしれません。

でも、要注意ですよ。

その心配の波動が呼ぶもの……😱😱

気をつけてくださいね。

はぁ~、drakeさんに会えてよかったー(*´ε`*)♡

明日もあなたのために私は幸せになりますよー。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

氣づきプレゼンターのみきっぺでした(^▽^)/

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村