人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

悩みは感謝すべき神からの贈り物

この人生において、

これが自分のテーマだろうな…

って思うことはありますか?

これを克服できたら、

大きな達成感を得られる。

一生を終えるときに、

後悔なく旅立つことができる。

そんなテーマはあるでしょうか。

長年にわたって自分を悩ませるもの

私の場合はお金だなと思っています。

恋愛、健康、仕事、人間関係においては、

その都度、時々現れることはありましたが、

考えてみるとお金に関しては、

もうずっと20年以上、

苦手意識があり、

入ってきても出ていってしまうという

思い込みがガッチガチになってしまっていました。

そして私はこの悩みから解放されることを

長年ずっと思ってきました。

あなたはどうでしょうか?

ずっと苦手だな…と思っている分野、ありませんか?

つまりは悩みですね。

 

悩みは無くしたいと思うもの

悩んでいることが好きっていう人も

いるでしょうか?

おそらくいませんよね(;^ω^)

であれば、だいたいは悩みを

解決する方法を考えます。

つまり良くなることを考えます。

自分の容姿に自信が持てないと

いまよりもっときれいになりたい。

収支のバランスがとれていないと、

お金の心配をしたくない。

病気をしていれば、

完治して健康な体を手に入れたい。

いじめにあっていれば、

いじめから解放されたい。

自分に合わない企業なんかで働いていたら

もっとやりがいのある仕事をしたい。

良くなりたいと思うように、

つまり前を向くように神は、

私たちに向上心を与えてくれています。

 

原理原則を知って幸せになるチャンス

悩みを持ち、

解決に向けて

行動することこそが、

人間らしい生き方なのではないでしょうか。

悩みがある、イヤだなという感覚は

神から与えられたギフトであるといえます。

良くなりたいと思うことこそが

私たちを幸せに導くナビゲーターです。

だからこそ、

その悩みに対して、

感謝をしましょう。

この悩みがあったからこそ、

いまの私がいるし、

さらに良い方向に向かうことができると

心の底から感謝できたときに、

その悩みはスッと消えて無くなることでしょう。

 

あとがき

私の場合は、

冒頭にも書いたようにお金がテーマ。

お金とは愛のエネルギーだと、

本で読んだり、

動画で見たりもしてきましたが、

腑に落ちて理解していなかったように思えます。

いくらお金を使うときに、

感謝の気持ちを…と思っても、

ただ表面的であり、

心底ありがたいとなかなか思えなかったのです。

しかし、昨日の朝に、

それは突然やってきました。

お金に対する漠然とした不安や悩みが

あったからこそ、

私はここまでこれたんだな…って、

心底思えたのです。

そしてまだまだ上をめざす余地がある

ということではないかなって。

私はこれからも自分が思うところをめざし、

突き進んでいく自信が持てました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって笑顔の絶えない一日となりますように。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村