人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

大国主命に呼ばれたのだと、いいように考える(^▽^;)

こんばんは!

氣づきプレゼンターのみきっぺです。

今日も動画を…と思ったのですが、

今日はなんか違う気がして撮影しませんでした。

で、QEPという量子力学コーチの高橋宏和先生の

プログラムを勉強しようかな…と思っていたらメールが来ました。

それは気功家の清水義久先生の無料セミナー動画の案内でした。

どうやら不具合が起きていて視聴できなかった時間があったみたいで、

復旧しましたというお知らせでした。

2か月くらい前にもこちらのセミナー動画で、

出雲の神さまである大国主命について、

勉強させてもらっていましたがなんたって長丁場。

二日分のセミナーがまるまる見られるボリューム。

1日目の分だけ見て先月から始まったQEPの方に力を入れていました。

 

  

大国主命に呼ばれたと考える(^▽^;)

すると今日、そのメールが届いたわけです。

ずっと残りも観たいなぁ…と思いつつも、

こちらは無料でいつでも観られるのでまだいいかな…と

思っていたのですが、

どうやらこのメールは早く観なさいってことだなって感じました。

www.charlotte102-blog.net

コチラ☝の記事のあとがきにも書いたのですが、

私には最終的に縁結びコーディネーターという役目を

果たしたいなと思っているわけで、

そのための使命として現在は氣づきプレゼンターとして

活動させていただいています。

本当はそれだけと思っていたのですが、

実はこの清水先生のセミナー動画を受けてから、

QEP受講であらためて自分が思い描く最高の理想の世界で、

私はどんなキャラでどんなことをして、

世の為、人の為、自分の為に存在しているのかな…と考えた時に、

幸せな夢にあふれる子供たちを世の中に増やす為の教育者を育てながら、

あらゆる縁を結ぶコーディネーターとして活躍している

という自分が見えたんですね。

それは出雲の神さまである大国主命が縁結びの神様だという話に

とても感銘を受けたことが影響していると思います。

 

良縁を結ぶ神さま

大国主命は俗に言う大黒様。

大黒様はた~くさんいる兄弟の末っ子で、

神として持っている道具は大きな袋だけ。

ただその袋には兄たちの道具が入っているんです。

持たされているんですね(;^ω^)

因幡の白兎に出てくるあの神様です。

大国主命は上からではなく、

私たちと同じ高さに立って苦しみを一緒に体感しながら、

助けてくれる神さまで、

国も宗教も罪や穢れもいとわずに皆を平等にお助け下さる神さまなんです。

どうやって助けてくださるかというと、

その悩みや苦しみに合わせた神様との縁を結んでくれるんですよ。

ベストマッチングな神さまを紹介してくださるのです。

縁結びというと何となく恋愛や結婚をイメージしてしまっていたのですが、

それだけではないのだと。

 

縁とは人と人とのつながりのこと

このことを知ってからそれまでなんとなく抵抗を感じていた、

アフィリエイトという仕事は素晴らしいのではないかと思いました。

昨日公開した動画で、ブログに広告を載せたり、

アフィリエイトをしている人に対して、

卑しいと思う人もいるということを話しましたが、

このように思う人たちがいることを考えると私自身も、

商品の紹介をしたりすることに抵抗を感じてしまったりしたんですね。

でもいまは、「そんなの関係ないんだ!」って思えるようになりました。

大国主命のように良縁を結ぶ仕事ができたら最高なんじゃないかなって。

情報や商品を求める人と提供したい人。

出会う機会が無ければどちらも満たされません。

 

神社に参拝するときの姿勢を変えたら

私は1年半くらい前からでしょうか、神社に参拝するときの祈り方を変えました。

それは斎藤一人さんのお話を聞いたからです。

それまではどうしても自分のことや自分に近しい人に

幸あれというスタンスだったのですが、

「神様の仕事をさせてください」という祈り方に変更したんです。

あとは感謝をするのみにとどめるようにしました。

それから現実はクルクルと変わり始めた氣がしています。

長年働いていたスーパーを辞めたくなったりして…。

一度、失敗して一見ふりだしに戻ったようみ思いましたが、

そうではありませんでした。

一度戻る必要があったんだと今は確信しています。

今日とどいたメールには、

予告なく配信を中止することもあると書かれていたので、

QEPを済ませてすぐに動画を視聴しました。

今日見たところには会場を訪れていた参加者の皆さんに、

清水先生が大国主命を享受してくれるシーンがありました。

もちろん私もそこにいる氣持ちで観ていました。

すると不思議と涙が…。

セミナー自体は2016年に行われたものですが、

今日こうなるように導かれたな…という実感があり、

明日からも両立して学んでいこうと思うみきっぺなのでした(笑)

 

あとがき

清水先生のセミナー動画に興味・関心をお持ちの方は、

こちらからメールアドレスを登録してくださいね。

purewater.tokyo.jp

70,200円分のセミナーと60,000円分のセミナーが無料で視聴できますよ。

期間限定のようなのでお氣をつけくださいね~。

ちなみに私は清水先生の金運革命という本が大好きです。

貧乏は病氣だということをこの本で知りました( ̄▽ ̄;)

清水義久 金運革命CDブック (無限にお金が舞い込む「神の資本論」)

清水義久 金運革命CDブック (無限にお金が舞い込む「神の資本論」)

 

あと「住吉の神さま」にまかせなさいも持っています。

この本では東洋と西洋で悩みの種がまったく異なることや、

浦島太郎、一寸法師についても書かれていて面白かったです。 

金運・仕事運・商売運なら「住吉の神さま」にまかせなさい

金運・仕事運・商売運なら「住吉の神さま」にまかせなさい

 

 今日は「出雲の神さま」にまかせなさいという本をamazonで注文しました。

 7日に届くのが楽しみです!

開運・金運・恋愛運・・・願望成就を願うなら 「出雲の神さま」にまかせなさい

開運・金運・恋愛運・・・願望成就を願うなら 「出雲の神さま」にまかせなさい

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様にとって最幸の一日となりますように♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村