人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

完ペキな人は一人もいない

今日は完ペキな人は一人もいないという動画を

YouTubeにアップいたしました。


完ペキな人は一人もいない

 

15分25秒の動画になりました。

よければご視聴いただきたいのと、

チャンネル登録なんかもしていただけちゃうと

鼻血ブゥ(*´艸`*)もんで喜んでしまいますので、

どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

ではでは、そんなこんなで今回も同じテーマで、

記事を書いてみたいと思います。

これは動画の書き起こしではありませんのであしからず。

 

 

ユダヤの教えから考えてみる

あなたは何かを極めようとしていますか?

上を目指すということは素晴らしいことです。

向上心を失くしてしまっては、

幸せにはなれないでしょう。

ユダヤの教えにこんな言葉があるんですよ。

「神は千の捧げ物より、1時間の学習を喜ぶ」

神はもっと良くなりたいと心から願い、

そのための努力をする人間を見て喜ぶということですよ。

進化&成長していく姿を見たいということですね。

私はファイナルファンタジーやドラクエといったRPGに

めちゃくちゃハマっていた時期がありました。

あれってプレーヤーは神みたいな存在ですよね。

ゲームの主人公やその仲間たちが成長していき、

どんどん強くなり、数々の試練を乗り越えて、

ラスボス戦で勝利する。

自分が育てているキャラクターが進化していくのを

見守るのが楽しみなのです。

神も同じ心境で私たち人間を見ているのではないでしょうか。

 

 

 

神の期待に応えし者に幸あれ

動画の中でもチラッと触れていますが、

人間の歴史を大まかに振り返ってみても、

ものすごく進化していることがわかりますよね。

それは直立歩行ができるようになったとかいう類のことではありません。

精神面でのことです。

私が潜在意識の世界に行きつき、

ここまで学びを続けて来ているから、

余計に意識がそちらに向かうのかもしれませんが、

本当の生き方とか幸せになるためにみたいな考え方が、

世間一般的になってきているなって思うんですよね。

殺し合いが当たり前だった時代が日本にもかつて長くありました。

でもいまは、領土をめぐって戦争を起こすなんてことが、

この日本においては起きません。

精神面での意識のレベルが高い国民性だと言えますよね。

いろんな方々のブログを読ませていただいても感じることですが、

自分のやりたいことを見つけ、

一生懸命その方面での知識や能力を向上させることに、

力を注いでいる人の書く記事は本当にステキです。

キラキラしてます。

いまはやりたいこともよくわからずに、

何をすべきなのか悩まれている方もいますが、

それを一生懸命探しているという姿にも好感が持てます。

いまより良くなろうとしている人はそれだけで美しいんですよね。

人から見てもそう思えるのだから、

神もきっとそのように思われているだろうし、

そういう人にこそご褒美が用意されているのだと思います。

 

なにごとも程が大事!

しかし時に上を目指しすぎて、

傷ついたり諦めたりしてしまう人もいます。

最初に知っておくべきは、

人は完ペキにはなれないということです。

目標を高く設定しようという心意気は、

とても素晴らしいことですが、

それがあまりにもいまの自分とかけ離れていると、

挫折する確率も高まるということです。

初心者がいきなり上級者レベルをこなせないのと同じです。

だから何かやりたい分野があるならば、

基礎をしっかり固めるという作業が必要になるわけで、

これをスキップしてしまっては、

ラッキーというだけで乗り越えられたとしても、

そのあとに迎える局面での結果は目に見えています。

諦めてやめてしまえば、

その分野におけるそれ以上の成長は見込めません。

確実な成長は確実な一歩の積み重ねであり、

だからいつも目指すべきところは、

ひとつ上ということになりますね。

 

 

 

死んだときに持っていけるもの

私たちは人生において、

どれだけのお金を稼いでも、

どれだけ立派な豪邸を手に入れても、

それらを持ってあの世に行くことはできません。

でも持っていけるものもあります。

それは経験や体験から学んだことです。

お金をいくら稼いでもお金は持っていけませんが、

それだけお金を稼ぐ能力があったという記憶は、

魂に残されますので、

どうせ死んだら終わりという考え方は、

捨てたほうが自分の為です。

次に生まれ変わって新しい人生を生きるときに、

能力が高い方がいいではないですか。

だからこそ私たちは、

向上心を欠くこと無く、

いつもいまよりいい状態を目指して生きるべきなのです。

目指すはMOREであってMOSTやPERFECTではない。

どこまでいっても上には上がいるものですからね(;^ω^)

そのことをしっかり受け入れることが大事です。

 

あとがき

昨晩、寝付けずに海外ドラマのLOSTを2本夜中に観てしまったために、

寝不足でパフォーマンスが低かったのですが、

そんなときもあるわ…と受け入れて過ごしました。

やれることはやって、やりたくないことは今日はやらない。

そんな日もたまにあってもいいんですよね。

去年、いったんスーパーを退職した時は、

「あれもしなくては」「これもしなくては」と、

常に恐れという感情と闘いながら過ごしていたのですが、

本当に今回は違いますね。

本当の自分の声に耳を傾けて、

やりたくないことはしない。

これを良しとせずにいると途端につらくなっちゃうんですよね。

今日は長男が注文していたiPadが届く日だったので、

出かけずに家にいるように言われていたのですが、

いつもならだいたい宅配便はお昼前には届くのに、

今日はなかなか来ませんでした。

前述したように寝不足だったので、

お昼を食べた後モーレツな睡魔に襲われまして(;^ω^)、

ペンデュラムを使って何時に届くか聞いてみました。

答えは15時半から16時の間。

それなら1時間半くらいは寝れそうと思ってタイマーをかけて寝たのですが、

結局起きれず…(どんだけぇ☝)

宅配便が届いたチャイムの音で慌てて起きました。

受け取って時計を見ると15時53分。

すごーーーーーい Σ(・□・;)!!

みきっぺ、一氣に目が覚めましたとさ。

めでたし、めでたし(笑)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様の心が温かく過ごされますように♡