人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

自分の人生を受け入れる覚悟をしたら得た氣づき

今日は午前中にいっぱい氣づきをもらいました。

氣づきプレゼンタ―ですが、

私も補給してもらわないとガス欠になってしまいますからね(;^ω^)

ブログ書けなくなっちゃいます…。

いっぱいあってすぐにメモらないと忘れちゃうのが難点なのですが、

とりあえず書き出し始めると出てくるものなので書いてみます。

 

 

光の方を向くと恐怖は見えなくなる

まず思ったこと。

この世界の真理に近づけば近づくほど、

怖いものって無くなるんだなという実感。

つい数日前までの闇っていったい何だったの?ってくらい、

怖さが無くなる瞬間があります。

それってカンタンに言うと、

神と繋がっているでも、

ハイヤーセルフと繋がっているでも、

表現方法はいろいろあると思うのですが。

どっちにしろ避けては通れない道であり、

その道を行くしかないのなら、

苦虫つぶしたような顔をしているよりは、

こんなの余裕!平氣、平氣!って笑顔で通り抜けるほうがいい。

何とかラクしていこうと思っていたから、

険しい道を避けようと思っていたから、

心が大変になったんだな…。

大変は悪いことじゃないんだけど、

やっぱりラクがいいと思ってしまう(^▽^;)

でも、どうやらほかに道はないらしい。

それならば心して、

迷わず行けよ!行けばわかるさ!

ありがとう!ダーーッ( *˙O˙*)۶

f:id:charlotte102:20190216132734j:plain
 …ってなカンジだ。

 

かと言って恐怖ゼロは保てない

光でいっぱいになると、

闇の部分が消えるように、

恐怖心も消えることがあるけれど、

それを長く維持することが難しいのが、

これまた人間なりといったカンジだ。

ある程度は波だから、

お空と同じように、

晴れの日もあれば曇りの日、

雨の日もあれば日照りが続くこともある。

だけどずっとそのままってことはない。

光と闇のバランスもそんなカンジじゃないのかなと思う。

ただすでに我々よりもっと大きな世界では光のほうが勝っている。

マクロとミクロは繋がっているので、

闇から抜け出すのは意外と簡単なはず。

昨日の記事にも書いたけど、

意図すればいいだけ。

www.charlotte102-blog.net

もう闇に溺れることは無い…つまり光り続けることを。

ときにはその光り方が弱ったっていい。

氣がついたらまた強くすればいいだけなのだから。

そして嬉しいことにこの光は小さくなっても消えることは無い。

 

 

 

瞑想中に感じたこと

これまでにあらゆる瞑想法を試してきた。

教えてもらった方法。

教えてもらったものをアレンジしてみたもの。

オリジナルで考えてみたもの。

いつもはスチームが終わる15分ほどで終了するんだけど、

今日はあまりにも氣持ちいいのでアンコールしてしまった(^▽^;)

タンクに水を補給して再スタート。

瞑想ってどうしても雑念を払おうとしますよね。

そしてこれは私だけかもしれないけれど、

自分の外側に何かを求めていたんですよ。

でも、今日はそうじゃないな…自分自身を感じてみよう!

そんなふうに思えたんです。

自分の体、頭の先からつま先までを感じてみる。

するとブレていた自分がギュッとひとつにまとまったような、

不思議な感覚がありました。

つたない絵ですが、こんなイメージ。

f:id:charlotte102:20190216141710p:plain

伝わりますか(;^ω^)

ブレブレだったエネルギー体の軸が定まったようなカンジです。

私たちは人間として誕生し、

今ここに存在しています。

死んでしまえば、

この同じ肉体でまた生まれてくるということはありません。

つまり今しかないんですよね。

それはいつだって。

だから私たちはいつも今をそして、

自分自身を感じなければブレてしまうということです。

…とはいっても、

現実世界であらゆる人間と交流を持てば、

それなりに心は良くも悪くも動かされますし、

ブレてくるものです。

ただ、1日に1回でも、

それを調整する時間を持てるのと持てないのとでは、

全然人生の質が異なってくるのではないかなと思いました。

 

 

 

本当にお金が欲しいの?

お金がないと生きていけない!

そんな強迫観念に押しつぶされそうになったことはありませんか?

そりゃ、まともに労働して定期的にお給料をもらっていれば、

そんなにそんなに困るものでもありません。

しかし私はその生活を手放したことで、

思いっきりその強迫観念に押しつぶされていました。

それが私が闇に落ちていった原因です。

でもさっきふと思いました。

私はお金が欲しいのか?と。

よくよく考えてみたら、

お金が欲しいのではなくて、

お金で得られるものが欲しいんですよね。

飲食物・生活用品・娯楽品・嗜好品・自己投資…などなど。

だったらそれを欲しいって素直に思えばいいんじゃないの?…と。

安心して住める家が欲しい!

旅行に行きたい!

おいしいものが食べたい!

オシャレな服やバッグが欲しい!

スポーツカーが欲しい!…とかね。

だからお金が欲しいじゃなくて、

お金があったら得られるものを直接望めばいいのではないか?

これならお金に対するマインドブロックを持っている、

私みたいな人にでも引き寄せられるのでは?

お金は永遠じゃないですからね。

ひとたびハイパーインフレにでもなれば途端にその価値は下落し、

ただの紙屑にもなりかねないわけですから。

とりあえずまだ今はそんな状態じゃないから、

まとめて手に入れられるツールであるお金に意識が行っているだけです。

本当の豊かさってお金だけが持つものじゃないですよね。

 

あとがき

今日もふわっちを開けました。

なんと90分で累計92人の方に遊びに来ていただけました。

やっぱり土日のほうが人が多いんですかね。

ずっと喉の調子がイマイチなんですが、

今日はめちゃくちゃ話が盛り上がりました。

明日もやるか~!

情報発信のツールはたくさんあるもんなぁ。

少しでも多くの方々にもっと良くなってもらえるお手伝いを

させてもらえたらと思います。

もし興味がある方は、

ふわっちはTwitterをフォローして通知をONしていただければ、

そこからアプリを取らずともライブで見ていただけます。

PCでも視聴可能です。

またこちらにアクセスしていただければ、

今日の配信の様子が見れます。

スマホの場合はアプリが必要になります。

whowatch.tv

もし興味がおありでしたら見てやってくださいね(●︎´▽︎`●︎)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日という日が私にも皆様にも超絶ハッピーな1日となりますように♡