人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

自分がいるステージは?

人間には6つのステージがあります。

 

f:id:charlotte102:20180718205525p:plain

 

成功者のステージは、

赤いラインから上の3つです。

ひとつずつ説明します。

 

Give & Love      与え続けて、愛を与える

Give & Forget    与えたことを忘れてしまう(見返りを求めていない)

Give & Give      与え続ける人(感謝が戻ってくる)

Give & Take      与えてからもらう

Take & Give    何か受け取ったら与える

Take & Take  人からどんどん奪っていく

 

あなたのステージはどこでしたか?

どこに進むにしても、

現在地を知らなければ、

目的地に向かうことはできません。

まずは自分のいる場所を確認しましょう。

 

赤いラインより上のステージでは

まず与えています。

作用反作用の法則が働いています。

だから、自分がほしいと思うものはまず与える。

それは物品だけじゃない。

自分の価値。

自分には何ができるか。

どんな感情を与えられるか。

物欲が強い人だとしても、

本当はそのものがほしいのではなく、

それを手にした時の感情がほしいのです。

みんな幸福感を得られる感情がほしいのです。

 

歌でも、

面白いトークでも、

ブログの記事でも、

笑顔でも、

誰かの振動数を上げるために

自分ができることを知り、

それを磨こう。

 

与えた愛は、

何倍にもなってあなたに戻ってくるのです。

 

今日は短いですが、

明日、drakeさんに会いにまた札幌へ行くので、

今日は早めに就寝します。

明日も皆様にとって最幸の1日となりますように(o^―^o)ニコ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村