人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

幸せになる習慣を身につけよう

自分が普段、

ほとんど無意識にどんなことを

習慣にしているかをチェックしてみたことはありますか?

どんな言葉を口にしているのか、

これって自分は意外とわかっていないものです。

私は以前に私の口癖として、

「逆に……」ってよく言うよね。

と指摘されました。

それを聞いたときの私は、

「え?そんなこと言ってる?」って感じでした。

だから第三者に自分のことを教えてもらうっては

大事な作業かと思われます。

 

日常的にどんな感情で過ごしているかによって

これから先の未来が変わっていきます。

いつもイライラしている人は、

またイライラしなくてはいけないような現実を

引き寄せてしまいます。

感情だけじゃなく、言葉もそうです。

そういうことがわかってからは、

「ムカつく」とか「腹立つわー」って

ほとんど言うことが無くなっているな…と思いました。

先日、和合さん(id:fuji55wara)の動画でも観ました。

言霊のこと。


【言霊】言葉の力【ことだま】

ホント、気をつけたほうが良いですね。

 

ネガティブな感情は、

楽しくないし、幸福感もないので、

抵抗する力が働きます。

これがせめぎ合って

もう心はグッチャグチャになっていきます。

私の場合(;^ω^)

こうなったときは、

考えるのを止める。

そして、

「ふーん、私はイライラしたかったんだぁ」って

他人事のように思う。

客観視するってことですね。

 

こうすることで、

自分を不幸にする気持ちは、

不思議にスーッと消えていきます。

 

今の自分を作っているのは、

過去の自分の思考です。

だから幸せな思考、

幸せな感情を積み重ねることで、

未来の自分が変わってくるんです。

でもね、

ガチガチになる必要はないんです。

気楽に生きましょう。

ガチガチのマジメは、

一人さん曰く、

マジメジメジメ(;´Д`A ```で、

ちょっとでも自分の理想からズレると、

それを許せなくなってしまいます。

f:id:charlotte102:20180716233311j:plain

遊び心が大事です。

心に遊びの部分を持ちましょう。

お気楽、お気楽に。

 

自分を楽しませる、

時間が経つのを忘れるくらい没頭してしまうこと、

ワクワクすることをどんどん、

取り入れていきましょう。

自分を幸せにするのは自分です。

アレもやらなくてはいけない、

コレもやらなくてはいけないって

変にマジメにならない。

 

そうはいっても、

仕事などやりたくないのに

やらなくてはいけないこともあります。

こういうことに取り組むときに

私が意識しているのは、

これがラッキーアクションなんだって

言い聞かせることです。

これをやることで、

私はさらに理想の現実を引き寄せるんだって

考えることです。

 

本当に幸せな人は、

人に嫌な感情を持たせません。

昨日の記事にも書きましたが、

人の振動数を上げることを意識すると

だんだん素敵な自分になっていきます。

だから幸せになりたいというのは、

人として当たり前の欲であり、

義務だということを

忘れないでください。

私があなたが幸せになるのは、

世界平和のために必要なことなんだ!

誰に遠慮することなく、

堂々と幸せになりましょう。