人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

牡牛座新月から始めたこと

今月15日、牡牛座新月から始めたことがあります。

とくに意識していたわけではないのですが、

気がつけば、新月だったな…って。

 

新月はスタートの時。

新月って太陽と地球の間に、

月がすっぽりと入ってしまうので、

月に光が当たらずにまるで月光が見えない状態。

月齢0(ゼロ)。

ゼロだから何かを始めるにはもってこいの時なんですよね。

f:id:charlotte102:20180526224236j:plain

それで先日の新月から始めたことっていうのは……

ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』を

夜寝る前に音読して、ビデオ通話で、

drakeさん(id:kemoxxxxx)とシェアすること。

 

夜寝る前っていうのは、

潜在意識と顕在意識の間にあって、

そこでイメージしたこととか、

インプットした情報が、

潜在意識に届きやすいんです。

私は音読することで、

インプットとアウトプットを

同時にできているし、

drakeさんも寝る前だから、

潜在意識に入りやすいかなって。

 

昨日の記事に書いた速読。

これも潜在意識に情報を入れる方法。

あとは、枕の下に自分にインストールしたい本を

入れて眠るってのも効果あるらしいですよ。

潜在意識に入るので、

必要な時に必要な情報がポンって出てくるらしいんです。

睡眠学習って学生のころに聞いたことあって、

眠っているときに覚えたい音声情報を聴く…みたいな。

でも、起きたときに何も覚えていないから、

意味ないやって思って1回であきらめたんですが、

そういうことじゃないってことですよね。

記憶する場所が全然違うから、

覚えたって感じがなくても当然だったのかもしれません。

 

私たちの脳みそは、

スーパーコンピューター以上のスペック。

どんどんインストールしても容量がパンクすることはない。

そんなに覚えられな~い!

って思っているのは、

顕在意識の自分だけ。

ちゃ~んと無限大の潜在意識に入れることができるんです。

もっといえば、

インターネットはこの潜在意識みたいなものですよね。

好きな時に好きな情報にいつでもアクセスできるわけですから。

 

来週の火曜日は、

私の月星座射手座で起こる満月です。

満月から始めるといいのは、ダイエット。

丸々と光るお月様が、

どんどん小さくなっていくのに合わせるのがいいんです。

私がい目論んでいるのは、

ウォーキング習慣の復活!

始めるとなると朝5時起きじゃないと

いけなくなるのですが…。

ちょっと体重も増えてきたし、

歩くことで足腰だけではなく、

脳も活性化できますからね。

自分のパフォーマンスを上げるという意味でも

実行したいと思っています。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村