人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

自分研究のススメ~その1「感謝ノート」~

あなたは今幸せですか?

幸せ満足度はどのくらいですか?

どうなったら100%幸せですか?

あなたは幸せになりたいですか?

それとも誰かに幸せにしてもらいたいですか?

 

幸せになるには法則があります。

それは今を幸せだと思えること。

今に感謝できることです。

 

与えても足りない足りないと

不満ばかりの人に

それ以上与えようと思いますか?

 

救世主や王子様が現れるのを

待っているだけじゃ

なかなか現れてはくれません。

自分を幸せにしてくれる人との出会いは

自分の在り方次第だからです。

 

自分の素直な氣持ちに

どれだけ素直に向き合えるか。

これにかかってきます。

 

興味関心を持たれた方は

ぜひ3冊のノートをご用意ください。

 

そしてそれぞれに

「自分研究ノート」

「デトックスノート」

「感謝ノート」

という役割を持たせてください。

 

そしてさっそく始めていただきたい習慣は

感謝ノートです。

 

今晩寝る前に

感謝ノートを開いて

出来たら赤いペンで

今日一日感謝できたことを

思い出しながら

リストアップしていきましょう。

☝赤い色は潜在意識に入りやすいと言われています。

 

目標は10個です。

 

10個も無い!

と思いますか?

 

これこそが幸せから遠ざかる

原因だったのですよ。

 

本当に見つからないでしょうか?

 

そんな場合は

こう考えてみてください。

 

「もしこの家が無かったら…」

「もし健康じゃなかったら…」

「もし布団が無かったら…」

「もし電氣が使えなかったら…」

「もしお金が少しも無かったら…」などなど。

 

災害などが起きて

それらが使えなくなったときに

初めて氣づく…のではなく

今この時から氣づき感謝する。

 

夜寝る前に

この習慣を取り入れると

幸せな氣持ち・感謝に包まれて

入眠することができます。

 

とても疲れている時

大きな心配事や悩みを抱えている時に

悪夢を見たり

金縛りに遭いやすかったりするのは

寝るときに自分が知らず知らず

放っている周波数が

似たようなところに合ってしまうからです。

 

眠っている時というのは

顕在意識(ふだん自覚している意識)がお休みし

ほとんどすべてのことを司っている

潜在意識(無意識)だけが機能します。

 

ほとんどすべてのことを

と書きましたが

これはどういうことかというと

頭で考えていることより

無意識的に信じ込んでいることの方が

現実となって現れやすいということです。

 

どんなにポジティブになろうとしても

無意識的に思えなければ

ポジティブにはなりきれないものです。

 

ですから

現実を変えたければ

まずはこの潜在意識に刷り込まれている

思い込みを変えていかなくては

非効率だということなんですね。

 

顕在意識の邪魔が入らない睡眠中は

潜在意識を変える絶好のタイミングです。

 

幸せだった。

ありがたかった。

楽しかった。

嬉しかった。

ラッキーだった。

 

大きなことから小さなことまで

思いつく限り書き出しましょう。

 

自分研究を続けていくうちに

本当はすべてが

自分を幸せにしてくれていることに

氣づけるときが来ますよ。

 

書き出し終わったなら

最後に「ありがとうございます」

などの言葉で締めくくり

その感謝ノートは

枕の下に入れて寝ましょう。

 

幸せのエネルギーで充電された

その感謝ノートが放つ

幸せ波動が睡眠中に

頭からどんどん入ってきますよ。

 

書き出しは目標10個と書きましたが

もちろんそれ以上でもOKです。

 

ちなみに私は

書ききれずに寝落ちすることがしばしば(;^ω^)

ミミズが這ったような字だったりもします。

 

それでもこのノートの効果は

ひしひしと感じております。

 

要はそこに向き合おうとして

行動を起こすことこそが

大事だからだと思います。

 

幸せな人生は

よそからもたらされるのではなく

自分でつかみに行くものです。

 

それを始めた人こそが

より自分を幸せにしてくれるような

パートナーだったり

メンターに出会えたりするのです。

 

ただ待ってるだけじゃ

よほどラッキーな人でない限り

な~んにも変わりませんからね(;^ω^)

 

それではまた次回の記事で

お会いしましょう(^▽^)/

 

関連動画はこちら


www.youtube.com