人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

自己暗示で自分をクリエイトしよう♪

私みきっぺ、

3月にお蕎麦屋さんで働き始めて、

もうすぐ5か月になろうとしています。

毎日おいしいまかないをお腹いっぱいいただいて、

氣がつけば3キロも体重が増えてしまいました( ̄▽ ̄;)

さすがにこれはイヤだな…

つまり痩せたいと思うようになりました。

そこで私が思いついたダイエット法!

それは自己暗示ダイエット(笑)

どんだけ怠けものなんだよ…と、

お叱りの言葉が聞こえてくるようですが、

だって私のブログはほら、

潜在意識を書き換えることによって、

思いどおりの人生を

そして何なら世界を平和にしちゃおう!

っていうコンセプトがありますから、

これも潜在意識を書き換えることで、

成功させなくては何か筋が違う感じがするじゃないですかぁ。

…と言い訳はさておいて、

私が過去に本当にコンプレックスに感じていた、

自分の顔についてのセルフイメージを

変えた一つの手法である自己暗示。

今回もこれを使って体重を落としていこうと試みたわけです。

 

潜在意識について学びはじめの頃に読んだ、

ハッピーリズメーションという本に書かれていた、

アファメーション法からヒントをもらいました。

幸せオーラを引き寄せるハッピー・リズメーション

幸せオーラを引き寄せるハッピー・リズメーション

 

 ♪ スリム~、スリム~、私はスリム~♡

 ♪ 美人、美人、私は美人(⋈◍>◡<◍)。✧♡

とまぁ、こんな感じで自分なりのリズムを作って、

楽しいカンジで唱え続けます。

この時に足踏みなどの動作を加えたりしながらやると、

もっと効果的みたいです。

体で覚えるってやつですかね。

 

初日で1キロ減。

よっしゃー!幸先(・∀・)イイネ!!

翌日はマイナス0.5キロ。

好調好調(*´艸`*)

しかし、3日目に0.5キロ増(+_+)

ここで私が思ったこと。

それは「そうそううまくはいかないか」でした。

で、(。´・ω・)ん?

氣づいたことがありました。

私は現実を動かそうとしていた。

だから思い通りにならないとガッカリしたわけだ!

現実を動かそうとしているということは…

今の自分を認めていないということだ!

今の体重の自分はスリムじゃない、美しくない!

これがまさしくセルフイメージじゃないの??

だから今の自分をスリムだ、美人だ、金持ちだ!

か、金持ち?いつの間にか…私ったら欲張り(*´艸`*)

っていうセルフイメージに変えていくのが、

自己暗示なわけですよん。

 

 

 

そこで全身が映る鏡で自身を眺めて、

私はスリム♪、私は美人♪、私は金持ち♪と唱える。

f:id:charlotte102:20190807160847j:plain

まるで白雪姫の魔女にでもなったみたいではあるけれど、

あくまでもポジティブなエネルギーですし、

誰も傷つけようとしてはいませんのであしからず(笑)

唱えるときに、

姿よ変われ~、変われ~という執着は不要。

これは重たいエネルギーですから、

病氣で体重減少なんてことにもなりかねない。

あくまでも明るくて軽い楽しい期待感で行いましょう。

今の自分をそう思えるように暗示をかけていきます。

今の自分を認めることが大事なのです。

たとえ昔は痩せていたと、

過去の栄光にすがっていても、

所詮、今は今。

いつだって今ここしかない。

私の場合は過去にもっと太っていたこともあるので、

あの頃の自分に比べれば痩せていると思える。

もし過去に今以上に太っていたことは無いし、

どうしても今の自分を痩せているとは思えないという方も

ご安心ください。

世界は広いのです。

あなたより太っている人はいっぱいいます。

あなたよりお金が無い人もいっぱいいます。

何にでも上には上がいるのです( ̄▽ ̄;)

とっかかりとして、その人たちの力を借りましょう。

自分のセルフイメージを上げるために。

 

また潜在意識にはこういう利点があります。

それは自他の区別が無いということ。

だから実際にスリムできれいな人を見て、

スリムできれいねって思ってみる、言ってみる。

目の前にスタイルの良い人の写真を貼っておくのもいいでしょう。

私たちは潜在意識がそうであるように、

本当は分離しておらず、

大元で繋がっています。

一本一本の指が手の平から伸びているように。

だから分離の意識を手放しましょう。

あの人がきれいってことは私もきれいなんです。

あの人がお金持ちってことは私もお金持ちなんです。

あの人が健康ってことは私も健康なんです。

自我という分離の意識によって、

そう感じられなくさせられているだけなんです。

だからつき合う人は吟味した方がいいですね。

波動が高い人、意識が高い人といれば、

共鳴して自分もそう変わっていくのを感じられます。

朱に交われば赤くなるですね。

 

無理に最初からうまくできなくてもいいのです。

言葉には言霊という不思議な力がありますから。

言い続けているうちに、

やり続けているうちに結果は出てきます。

現に私はものすごかった食欲が抑えられてきています。

私は元々食べることが大好きな人間です。

お腹が空いていなくても、

食べたいと思う食いしん坊な人間です(;´∀`)

だけどいつも食べる時に、

ぬぐいきれない思い込みがありました。

「こんなに食べたら太っちゃう」

私の現実化する力は素晴らしいです。

食べたら食べただけ太ります。

でも体重が増えない時もあります。

そんな時は、

「あれ?いくら食べても太らない」

というように思い込みが変わっています。

私の中の闇の勢力と光の勢力が戦っているみたいです(笑)

あまり調子に乗ってるとガッカリさせて諦めさせようという、

闇の勢力が攻撃を仕掛けてきます。

私はこれを私の中の宇宙戦争と呼んでいます。

闇に力を与えるも、

光に力を与えるも、

それは私自身にゆだねられています。

心して戦わなくてはいけません(''◇'')ゞ

 

 

 

…とは言っても、

今のままでもいいけど今より痩せてきれいになってもいい

それくらいのゆる~いスタンスで、

続けていこうと思っています。

じゃないと、ついつい結果を出すことに

執着してしまいますからね。

自分をサボテンだと思って、

愛のある言葉をかけてみてください。

今のままも好きだけど今よりもっとリッチになってもいい。

今のままも好きだけど今よりもっと健康になってもいい。

これくらいのスタンスで、

自身の潜在意識に刷り込んで、

セルフイメージをアップさせていくのです。

大前提は今のままの自分をどれだけ認めて、

愛せているかということです。

自分を愛せない人は誰を愛することもできません。

愛だと勘違いしてしまうことがあるかもしれませんが、

それは相手に対する依存であり執着だったりするのでご注意を。

さあ、自分を認めて愛する自己暗示、

たったこれだけで自分の人生がどう変わっていくのか、

私と一緒に実験してみませんか?

 

P.S.

どうせ食べるなら、

ネガティブな思いを乗せずに、

食べ物にも愛のある魔法の言葉をかけて、

ありがたく頂きましょう。

「私をきれいにしてくれてありがとう」

「私を健康にしてくれてありがとう」

痩せようとしていろいろしない。

ただただ今の自分を痩せていると思い込もう( ´∀` )♪