人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

素敵な人になろう!

現在、100回聞きチャレンジ中のお話、

とーーーーってもいいお話なんです。

drakeさんからおしえてもらったお話で、

いまでまだ65回でして、

100回聞いてから記事にしようと思っていたのですが、

やっぱりとってもいいなと思うので

一部ご紹介したいと思います。


スグにお金が欲しけりゃ、まずコレを聞け!《目からウロコな話が満載》【斎藤一人】

 

それは、素敵な人になろうってお話。

素敵な人はってどんな人でしょう。

一人さん曰く、

素敵な人は人の振動数を上げる人

この振動数っていうのは、

気分が落ちるのは振動数が下がっている状態、

気分が良いのが上がっている状態ですね。

つまり人の気分を良くする人が、

素敵な人ってことになります。

 

人の気分を良くする人って、

笑顔を振りまける人、

人を自然に褒めることができる人。

日本人って、

褒められたいのに、

人を褒めるのが苦手な民族なんですって。

言われたら「はっ!」としちゃうとこありますよね。

私、褒められると伸びる子なんです!

よく聞く言葉です。

はっきり言えば、

褒められて伸びない人はいません。

 

人を褒めることに苦手意識はありませんか?

人の粗ばかり探してしまっていませんか?

正直、私の周りには多いです。

あの人がどうしようが、

あなたにはそんなに影響ないでしょうよっていうことを

さもさも大問題みたいに取り上げて、

陰口を言う方々が…(;^ω^)

そういう人たちをはた目で見ていて、

素敵な人だなとは思いません。

f:id:charlotte102:20180715232847j:plain

 

そんな中で、

ちゃんと人の良いところに目を向け、

それをきちんと伝えてあげられる人がいたら…

めっちゃ光りますよね。

褒められた人は気分が良くなります。

気分が良くなると、

振動数が上がります。

振動数が上がった状態をキープできる人は、

いろんな意味で良いことを引き寄せます。

褒めて振動数を上げてあげることができた方も

気分が良いわけですから、

お互いのためになるんですよ。

 

自分はなかなか人を褒めることができないな…って方。

どうしてできないのかというと、

それは自分で自分を褒められないからなんですよ。

ここでも出た!

セルフイメージの低さが。

まずは自分を好きなり、

自分を認める!

これができるようになれば、

人のことも褒められるんですよ。

褒める基準を下げるっていうのも方法のひとつですよね。

すごい人と比べない。

昨日の自分より何か一つできることが増えたら、

「私はえらい!」「私はすごい!」

これでいいんです。

 

魅力のある素敵な人は、

人を集めます。

お金や運や縁を運んでくるのも人です。

高い波動は高い波動を呼び寄せます。

 

いくら素敵な服を着ても、

どんなにお化粧をしても、

高級車に乗っていても、

豪邸に住んでいても、

人の気分を悪くしてしまう人は、

ちっとも素敵ではありません。

素敵な人になるために、

お金をかける必要はないんですよー。

 

今すぐにでも始めよう。

素敵な人になろう計画ぅ('∇^d) ナイス☆!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もみなさまにとって最幸の1日となりますように♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村