人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

とうとう打ち崩した、お金のマインドブロック

お金のマインドブロック。

これに苦しめられているという方は、

少なくないのではないかと思います。

はい、今回ももれなく私がそうでした(;^ω^)

 

だけど、私、

今回はこのマインドブロックを

見事に手放した気がしています。

これこそが収入革命のスタートなのではないでしょうか。

 

お金のマインドブロックとは、

お金に対する間違った認識により、

お金をうまく引き寄せられない障害です。

私は、

お金は稼いでも稼いでも右から左に無くなってしまうモノ

人はお金で他者との関係を壊しかねず、家族崩壊にまで落とし込めるモノ

宝くじなんかで一気に大金を得たら、必ずそのしわ寄せがくるモノ

…なんてざっくり思い出してもこれくらいは思っていました。

とくに1番目にあげた無くなるモノという意識が、

なかなか外せずに苦労しました。

 

顕在意識ではわかっているんです。

その考え方が間違えていることは。

だけど長年、

思い続けてきたことの力はなかなかでした。

「え~? またそんなにお金かかるの?」っていう、

お金は無くなると考えたくなるような現実がどんどんおきました。

厳密に言うと解釈が違うだけなんですよね。

 

いちばん最初に、

「あれ?これ何だかいつもの感覚と違う」と思ったのは、

この記事☟にある不正出血で婦人科検診を受けたときのことでした。

www.charlotte102-blog.net

 

それまでの私なら、病気の心配よりもきっと先に、

お金の心配をしているはずが、

この時は確実に「払えるお金があってよかった」って

心から思えていたのです。

ここから私の意識は少しずつ変わっていきました。

「お金は無くなる」→「お金があってよかった」

ちょっと時間はかかったけれど、

やっと潜在意識レベルで成れたんです。

何回、失敗しても諦めずに練習したおかげで、

急に自転車に乗れるようになるあの感覚と一緒。

 

お金が財布に1円も入っていなかった時はありません。

子どもたちと一緒にご飯を食べることも、

電気を使ってインターネットやゲームを楽しむことも、

お風呂でリラックスすることも、

安心して自分の部屋でゆっくり寝られるのも、

車や交通機関を使って移動できるのも……

全部はお金のおかげ(もちろんだけではありません)。

これまでの人生で、

お金が無くて何も食べられなかった日は

私にはたったの1日もありませんでした。

 

いつもお金があったおかげだったんです。

そのことが心底わかるまで、

本当に長い月日を要しました(;^ω^)

でも、時間がかかったものほど、

忘れないといいますか、

うん、これも神様の時間調整だったのかもしれません。

f:id:charlotte102:20180630225523j:plain


 

私はすでに豊かで、

お金をちゃんと引き寄せられている人でした。

あとはもっともっと引き寄せて、

最終的には世界平和のために

少しでも大きく貢献できるところを目指すのみです!

そのためには、

理想の状態を視覚化して、

先に喜ぶ。

そして、

あとは潜在意識を100%信用して完全にお任せ。

それはベストなタイミングでいつも訪れるということを

忘れることなくね。

 

さ、今夜もそろそろ、

drakeさん(id:kemoxxxxx)とビデオ通話して、

マーフィーのシェアをしますか。

ってか、まだバリピル(id:uchu5213)さんとこにいるのかな?

 

 

それでは明日もまた今日より大きな幸せが

皆様に訪れますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

マーフィー 欲しいだけのお金が手に入る!: 努力いらずの17の成功法則 (単行本)

マーフィー 欲しいだけのお金が手に入る!: 努力いらずの17の成功法則 (単行本)

  • 作者: ジョセフマーフィー,Joseph Murphy,マーフィー“無限の力"研究会
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2015/05/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村