人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

自分の使命って何だろう??

私は今、

明確な願望と目標を持っています。

これまでの人生の中で、

私はずーーーっと従属者でした。

それはもちろん悪いことではありません。

が、しかし、

私がやってきたそれらの仕事は、

すべて私じゃなくてもいい仕事でした(;^ω^)

 

ここまで生きてきて、

やっと思えました。

私じゃなきゃできないことをしたい!って。

いい歳して何を夢みたいなこと言ってんの?

って思われるでしょうか。

でも、本当に思うんです。

私は長年スーパーで働いてきました。

15年ほどレジ業務、今は事務。

これ、誰でもできます。

私じゃなくてもいいんです。

 

たとえば、

drake(id:kemoxxxxx)さんと一緒に行った

函館のたつみ食堂。

www.charlotte102-blog.net

ここの親父さんは料理もおいしい上に

キャラが抜群!

あの雰囲気を味わおうと思えば、

あのお店に行くしかないんです。

他のお店じゃ代わりはできないんです。

飲食店でもチェーン店じゃ意味ないですね。

 

自分にしかできないこと、

自分しか提供できないこと。

これで誰かに喜んでもらえたら、

最高に生きがいを感じるのではないでしょうか。

これぞ使命ってやつじゃないですかね。

 

 

使命って別に大それたものってわけじゃないんですよね。

自分らしさを発揮して、

誰かを幸せにできる才能を活かすこと。

そんな生き方を今からでもしてみませんか?

 

自分って何をしているときが一番楽しいんだろう。

楽しいことをしている人が出す波動は

楽しい波動を呼びます。

類友の法則。

だから人を幸せにしたいと思ったら、

自分がならなくちゃいけないわけです。

自己啓発(/・ω・)/バンザイ

お金持ち(/・ω・)/バンザイ ですよ。

この言葉にアレルギー反応を

おこしてしまう方も多いようですが、

自分を高めることは世のため、人のためです。

 

私とdrakeさんは今日また、

立てた計画のための準備になる行動をしましたよ。

これは確実に現実として引き寄せます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のあなたがあなたらしく、

私が私らしく生きられますように♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村