人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

今年も(人''▽`)ありがとう☆ランチパスポート北海道函館

今日は3回目のランパスツアーに行ってまいりました。

メンバーはいつもの元同僚。

マリリンにヒトミンにみきっぺ。

そういや、2回目は記事にしなかったな(;^ω^)

ここ最近、気温高めで天気のいい日が

続いていた函館ですが、

今日はあいにくの小雨と低い気温。

でも、そんなの関係なく、

今日もめっちゃ食べて、

合間にしまむら、雑貨屋さんを楽しんできました。

 

まずは1軒目。

11時ころから予約ボードに名前を書き入れて、

13時からのご案内。

その間、セリア、ホーマック、しまむらを巡りました。

12:45にお店の前に到着。

寒い中、少し待たされましたが、

待った甲斐がありました。

お店は…

月夜のうさぎ/函館市戸倉町の創作ダイニング

入店した人はみ~んなランパス利用。

席に着いてからは、

ほとんど待つことなく、

ささっと運ばれてきました。

f:id:charlotte102:20180609192727j:plain

子うさぎランチ(黒米ごはん)です。

一品一品がとーっても美味。

なんかこういう小鉢のものって、

お通し的なイメージで、

たいして期待しないという習慣が

いつのまにかついていたみきっぺにとって、

想定外のおいしさでした。

見た目にこのくらいの量は余裕だと思っていたのですが、

食べ終わってみると、

なかなかなボリュームだったことに気づかされました。

このお店は今までに宴会で何度か使ったことがあるのですが、

ハズレを引いたことがありません。

毎週火曜日の夜には予約でタロット鑑定もあるらしく、

一緒に行ったヒトミンと興味津々でした。

お店は、空席待ちのお客さんでかなり並んでいたので、

食事を済ませたらササっと退店。

 

次に向かったのは、

お好み焼き・たこ焼き 直祐。

はい、間髪入れません(;^ω^)

ランチの時間は決まっていますからね。

どんどん行きます。

お店の前の駐車場は満車でした。

ん~、しかたないので、

一度通り過ぎたところに

おじさんがネコと戯れていました。

そしてその奥を見ると4~5匹くらいの仔猫たちが♡

直祐で食べた後、

ネコを見にこよう♪…ってことになりました。

直祐は去年の6月にオープンしたお店。

私、その存在を全く知りませんでした。

ここでいただいたのは、

海鮮塩焼きそばです。

f:id:charlotte102:20180609192924j:plain

写真撮るのを忘れてしまいました(;^ω^)

鉄板に乗せてくれるのでアツアツをいただけます。

ジュージューしているうちに、

海老のアヒージョのような香りがしてきました。

私もアヒージョで残った油で、

よく焼きそばを作っていたことを思いだしました。

めちゃくちゃおいしかったです。

長男がお好み焼き好きなので、

いいお店を見つけることができてよかったです。

お店を出て、さっきのネコ達に会いに、

さきほどの空き地に向かうと、

仔ネコたちはどこにも見当たらず、

親猫だけが残っていました。

これがまためちゃくちゃ人懐っこいコで、

足にスリスリしてきます。

見てください、この顔(*´艸`*)♡

f:id:charlotte102:20180609192736j:plain

仔ネコたちの行方は気になりましたが、

このコに会えたのでよしとしましょう。

 

さすがにお腹いっぱいになった私たちは、

近場にある雑貨屋シーズンに向かいました。

f:id:charlotte102:20180609192953j:plain

f:id:charlotte102:20180609205713j:plain

f:id:charlotte102:20180609192958j:plain

輸入住宅のモデルハウスがまるまるお店になっています。

所狭しと並んでいる雑貨たちは、

キュンキュンするものがい~っぱい。

雑貨たちはもちろんですが、

何気に私とヒトミンが気になったのは、

ここのバスルームから一望できる津軽海峡。

夏には花火も見えるはず。

ここに住みたい!(≧∇≦)

オーシャンビューは永遠の憧れです。

場所は、以前drakeさんと行った、

やたら家というお蕎麦屋さんの近くでした。

www.kemoxxxxx.net

 

あっという間に時間が経っていて、

お店を出ると、

最後に予定していた、

ロイヤルクイーンズのランパス利用時間に

あと20分というところまで迫っていました!

目的は…

マッシュパンケーキ~フルーツソースにおぼれて~です(*´艸`*)♡

だいたいいつもエリアを絞っていくので、

よほどのことがなければ、

間に合う時間ではありますが、

気になるのは「なくなり次第終了」の文字。

お店につくと、

利用時間が1時間追加されていて、

結果、時間的には余裕でした(;^ω^)

数量的にも大丈夫だったようでひと安心。

f:id:charlotte102:20180609193232j:plain

 

f:id:charlotte102:20180609193011j:plain
たっぷりのベリーソースの上に乗せられたパンケーキは5段重ね。

ドリンクもついて500円。

今日は寒いのでホットコーヒー。

そういえば、直祐でもホットコーヒーいただきました(;^ω^)

いや~、このパンケーキ、

めちゃくちゃおいしかったです。

たっぷりの生クリームも

程よく酸味のあるベリーソースと相性ピッタリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ホットコーヒーにもよく合う!!

ここはパスタやハンバーグもあり、

しかも素晴らしいコスパ。

営業時間が10:00~18:00なので、

晩御飯には向かないか…。

でもパスタは全品テイクアウトができるので、

本日バイトの長男に大葉の和風クリームパスタをひとつ注文。

駐車スペースがあまり無いのが不便ではありますが、

また来たいお店です。

 

実は、直祐に行く前に、

寒いからラーメン行きたいって話にもなっていて、

一度は向かった麺2000というラーメン店。

ここも駐車スペースが狭く、

満車だったために諦めていました。

今年最後のランパスツアーを終え、

散髪に連れていく約束の次男を一旦家まで迎えに行き、

髪を切ってさっぱりしたところ、

麺2000に向かいました。

ここのラーメン店もたまに行くので

美味しさは知っています。

営業時間中ランパスが使えると思って入ったのですが、

私の勘違いでして、

15時で終了していました。

仕方ないので、

普通にラーメンをオーダーしたのですが、

なんとこのお店、

毎週土曜日はほとんどのラーメンが500円だったのです!

私が頼んだのはあんかけ野菜麺。

 

次男はラーメンのほかにチャーシュー丼(小)も食べ、

餃子も一つ頼んでふたりで食べたのですが、

1700円で済みました。

f:id:charlotte102:20180609193243j:plain

 

ランパスいらんかったやん♡

 

…というわけで本日は、

外食しまくりのみきっぺの1日をお届けいたしました。

今年もランパス(人''▽`)ありがとう☆

また来年楽しみにしてるよ~(^▽^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村