人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

お前の手で漕いでゆけ

昨日の山羊座満月は、

どのようにお過ごしになりましたか?

W杯日本代表の応援って方が多いことでしょうね。

私ももちろんその中の一人であります。

終盤は、日本というよりコロンビアを応援することに

シフトしてしまっていましたが(;^ω^)

 

試合は23時からだったので、

その前の時間は、

Keikoさんのリチュアルを聴いて、

PW(パワーウィッシュ)を書きました。

山羊座っていうのは、

新しく何かを始めて成功するというより、

今まで継続して取り組んできたものが

実を結んで結果を出すってことのほうが

得意らしく、

そこを意識して書いてみました。

リチュアルでは、

KeikoさんがとっておきのPWをひとつ、

紹介してくれるんですよね。

ちなみに昨日のは、

山羊座満月以降、今まで書いてきたパワーウィッシュが、

次々と現実になりすべてイメージ通りの展開となっています。

人生が着実に前進していることに感謝いたします。

ありがとうございます。

 

今まで「叶った」と「書いても叶わない」ってのが、

私の中でせめぎ合っていて、

どっちかというと後者の方に意識が行きがちだったんですが、

このPWのおかげで、

「そっかー、これからどんどん叶うんだ!」ってな感じで

ワクワク(≧∇≦)してきちゃったんですよね。

大事なのはこの ワクワク(≧∇≦)なわけですから、

もう叶ったも同然ってくらい私の振動数が上がっています。

 

これは自分が好きなことだけで過ごした

おとといの休日が効いているんじゃないかとも思います。

楽しい、嬉しいっていう感情は、

自分が幸せに向かっているという反応。

その反対に、

つまらない、悲しい、ムカつく…っていうのは、

幸せはそっちじゃないよっていうサイン。

つまり感情ってのは、

幸せへのナビゲーションシステム なんですよね。

 

 

 

ただ、私たちの大半は、

楽しいことばっかり、

氣楽なことばっかりやってたらイケナイって

言われて育ちました。

好きなことばっかりやっていると、

あとでツケが回ってくるよ!みたいなね(;^ω^)

これが実は、

あまりにも大きすぎる間違いなんです。

今現在、子育てされている方、

絶対的に覚えておいた方が良いです。

恐怖は与えちゃダメ!

恐れは身を縮めて硬くしてしまいます。

その反対に安心させてあげましょう。

安心は肩の力が抜けます。

可動域を広げてあげれば、

可能性が広がります。

この世は行動の星☆って、

斎藤一人さんも言っています。

何もしないで成功する人はいません。

何もしないで素敵にはなれません。

楽観的に生きましょう。

氣を重くしないんです。

 

 

 

人は、

幸せになるために生まれてきているんですよ。

苦労するためじゃない。

でも、それを忘れている人があまりにも多い。

まずは、幸せになることを決めてしまいましょう。

どんなふうに、

どこに幸せのピークをもってきますか?

私は、人生最後の日に照準を合わせてます。

だから、年齢を重ねることに、

恐れが無くなりました(≧∇≦)

 

自分の人生は自分で決めるもの。

誰かに幸せにしてもらうことを

期待していては、

いつまで経っても、

幸せにはなれません。

 

あれも、これも、

それも、どれも、み~んな、

私が幸せになるために存在している。

そんな風に考えていいんです。

だって自分の人生なんだから♪

 

♪その船を漕いでゆけ お前の手で漕いでゆけ 

  お前が消えて喜ぶ者に お前のオールを任せるな

 

最近になってめっちゃ好きになった歌です。

中島みゆきさんの宙船。

お前が消えて喜ぶ者を私は、

恐怖、もしくは恐怖を植え付ける人ととらえます。

さ、自分のオールをしっかり握って、

さらなる幸せや成功に向かって漕ぎ出しましょう!


宙船(そらふね)

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日という日がみなさんにとって、

史上最高の幸せな日となりますように(o^―^o)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村