人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

自分に暗示をかける

ここ数日、暗示について書いていますが、

今日drakeさんが書いた記事にもありました。

www.kemoxxxxx.net

テレビは決して良いとは言えない情報を

刷り込む刷り込む作用があるんですよね。

視覚や聴覚に働きかける

サブリミナル効果ってやつですね。

テレビだけじゃなく、

ディズニー映画にも施されていると聞いたこともあります。

これにはちょっとガッカリしましたが(;^ω^)

 

私やdrakeさんがやっている、

一人さんの100回聞きも、

潜在意識に刷り込む行為です。

私はそう思っているので、

毎回真剣に聞いているわけではありません。

聞き流しってやつですね。

何回も同じことを繰り返す。

そうすることで身につきます。

 

眠っているときは、

顕在意識がお休みしているので、

この時間に自分の願いをアファメーションにして

自分に聞かせたらいいのではないかと思い、

使えるアプリを探していました。

で、見つけたのがこちら。

PCM録音 - ボイスレコーダー

PCM録音 - ボイスレコーダー

  • Kohei YASUI
  • ビジネス
  • 無料

 自分の声を録音できて、

バックグラウンド再生も

リピート再生もできるという優れモノ。

 

私はこれにパワーウィッシュで書いた文言を録音して

眠るときにイヤホンをつけて、

小さめの音量で夜通し聞いています。

これがどんな効果をもたらすか…

3か月は試験的に続けてみようと思っています。

 

f:id:charlotte102:20180603231725j:plain

また昨日の記事にも書きましたが、

夜眠る直前、

朝起きた直後にアファメーションする。

また鏡に映る自分の目を見て

アファメーションする。

とにかく世のため、人のため、自分のためになる

正当な願いであれば、

堂々と自分に落とし込む。

何の遠慮もいらないのです。

あ、たとえば「痩せたい」とかいう願いも

実は元をたどれば、

世界平和を願う心から派生しているんですけどね(;^ω^)

 

ま、☝に紹介したアプリは、

いろいろ使えると思うので、

取っておいて損はないと思いますよ。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村