人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

願望実現のために何をする?

何かしらの願望をお持ちですか?

私は家庭の宗教上、

欲を持つことがいけないと教え込まれて育ったのですが、

いけないのは利己的な欲(強欲)であって、

自分を進化させるための欲は

むしろ持つべきなんだと知ってから、

そういう欲は、

世のため、人のため、自分のためになるんだと

理解し、欲を持つことに積極的になりました。

 

考えること、

想像すること、

欲を持つことは神様から与えられた才能です。

これを使わないのは、

人間らしくないということになります。

せっかく与えられた才能は使わなければ、

宝の持ち腐れになってしまいます。

 

先日、drakeさん(id:kemoxxxxx)のところに行った時、

ナポヒルの「思考は現実化する(アクションマニュアルつき)」から、

「自信を育む公式」と「願望実現のための6カ条」をプリントアウトし、

持ち込みました。

で、drakeさんは自宅のトイレの壁に貼ってくれました。

www.kemoxxxxx.net

トイレってスマホでも持ち込まない限りは、

狭くて情報量が少ない空間なので、

壁に貼り出すことでいやでも目に付く場所なんですよね。

トイレは入らない日はまず無いでしょうから、

くり返しくり返し目にすることで、

潜在意識にも入りやすくなると思うんです。

 

f:id:charlotte102:20180723213649j:plain


 なので、私も貼りました。

うちは高校生の息子ふたりと同居なので、

息子たちの潜在意識にも入り込み、

自分の願望をどんどん叶えながら、

楽しい人生を繰り広げて行ってくれることも

狙いのひとつであります。

 

良い本をいくら読んでも、

行動という実行を起こさなければ何も起こりません。

まずは第一歩です。

一歩進むと進んだだけ視野が広くなります。

進む前には見えなかったものが見えてきます。

 

まずは願望を正々堂々と持ちましょう。

どうなれば今よりもワクワクできると思いますか?

自分の利益は人のためになります、

人の利益は自分のためになるんです。

つまり、人の幸せを祈ることは、

自分の幸せを祈ることと一緒なんです。

 

願望を持ったなら、

  1. それを具体的に紙に文字として起こします。
  2. そのために何を差し出せるか代償を考える。
  3. 最終期限を決める。
  4. 詳細な計画を立てる。

何かを手に入れるためには(願望実現のためには)、

何かを差し出さなければいけません。

何も出さずに得られるものには大して価値がありません。

私たちが差し出せる最大の資源は、

時間、労力、お金だと思います。

これを惜しみなく出せるようにならなくてはいけません。

…が、ここでだいたい躊躇してしまいますよね。

でもこれらは実は無限にあることを

潜在意識レベルで刷り込めばいいだけです。

あとは偉大な力が何とかしてくれます。

使ったら無くなるという考え方で

洗脳されているだけなのですから。

 

私は、「願望を実現するために」で1枚文書を作り、

机の前に貼りました。

次の土曜日は水瓶座満月。

ここでPW(パワーウィッシュ)を書いたら、

今度は理想の自分を100のポイントで、

書き出してみたいと思います。

過去にこの方法で、

ほとんどこの条件を満たしたdrakeさんを

私が引き寄せたように、

理想の自分を引き寄せてみようと思います。

 

また、26日14:02から8/1913:19まで水星が逆行に入ります。

ここでは過去の見直しが有効です。

PWを見直して修正してみたり、

昔よく聴いていた曲を聞いてみたり…。

 

自分の願望を叶えるために、

誰も行動を起こしてはくれません。

まずは自分の願望はこれなんだと

周りに波動として伝えるためにも、

何かしら行動を起こしてみましょう。

 

そんなことを考えていたら、

昨日は結構、ブルーだったのに、

だんだんワクワクしてきちゃいました(*´艸`*)♡

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も皆様のお顔が笑顔でいっぱいになりますように。

 

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村