人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ゼータガンダム、観始めました。

drakeさん(id:kemoxxxxx)が大好きなゼータガンダム。

私はあれだけdrakeさんがブログで記事を書いているにも関わらず、

観たことがありませんでした(;´Д`A ```

drakeさんには半ば無理やり、

私の大好きなラプンツェルを観てもらったのに…。

言い訳をさせてもらえば、

drakeさんと一緒に観たいと思っていたのに、

たまに会えるとほかに一緒にしたいことが多く、

ゼータガンダムを一緒に観るまでに至らなかったんですね(;^ω^)

 

それで、最近続いているdrakeさんのブログの

ゼータガンダム記事。

さすがに観ないと、

私は薄っぺらいコメントしか書けない。

一緒に観るのは別に初めて観るときじゃなくてもいいわけで、

(やっと気づいた)

昨日の夜、ようつべで探そうと思っていたら、

drakeさんが「Netflixにあるんじゃない?」と。

おー。

最近、月会費払っているだけで、

利用していなかったNetflixにあれば最高じゃん!って

さっそく探してみたところ、

ありました\(^_^)/

 

今日は休みだったので、

9話まで一気に観ました。

(厳密に言うと10話の途中で寝落ち)

黒いガンダムを初めて知りました。

そもそもティターンズのものだった…。

とは言っても、

まだまだ完全に理解しながら観ているわけではありません。

わからないワードがちょこちょこ出てきます。

drakeさんのゼータガンダムレクイエムシリーズを

もう一度、ふりかえってみました。

ライラ大尉が一人目。

うん、当たり前ではあるけど、

やっぱり本編観てからの記事は、

何百倍も面白い(o^―^o)ニコ

www.kemoxxxxx.net

 

いままで、drakeさんの

解説付きで観たいと思って、

一緒に観る機会を探っていましたが、

drakeさんのブログに、

十分すぎるほどの解説があるではないですか。

それに今頃気づくとは…。

 

Netflixでは、

うっとうしい広告も無いですし、

勝手にどんどん進んでいくので、

どこで止めていいかわからないくらい、

サクサク視聴できます。

解約してなくてよかった(o^―^o)

 

観ている途中で、

何度かdrakeさんにLINEしていたのですが、

その都度、返ってくるのは、

一字一句間違えていないセリフ(笑)

イライラの感情むき出しの

カミーユについてLINEしたら、

カミーユのセリフが(結構長文)。

そしてそれにこたえるクワトロのセリフ。

百式が出てきたところでまたLINEしたら、

クワトロのセリフが。

f:id:charlotte102:20180606221706p:plain

まだ確認していませんが、

おそらくこれ全部頭に入っているのでは?

相当、観ているみたいですからね、drakeさん。

 

同じものを一緒に楽しめるって幸せなことですね。

また新たに共通の趣味ができてよかったです。

感謝、感謝♡