人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ランパス弾丸ツアー2018

今年もこの季節がやってまいりました。

f:id:charlotte102:20180420202930j:plain

ランチパスポート北海道函館。

今年で3年目。

1冊¥1,058。

函館市内はもちろん近隣の北斗市や七飯町の

数々の飲食店のランチが¥500で食べられるんです。

ただ、ちょっと少なめっぽく、

私といつも行っているヒトミンは、

これを使ってランチのはしごをします(;^ω^)

 

今日は元の職場で仲良しの4人で行ってきました。

11時に待ち合わせをして、

1軒目に行ったのは、函館朝市のあずまし亭。

めちゃくちゃお腹空いてたので、

写真撮るのも忘れてがっつきました。

f:id:charlotte102:20180420202815j:plain

¥100増しでお味噌汁をあら汁に変更可。

去年もここに来たのですが、

ばら海苔の味噌汁がめちゃくちゃおいしかったんですよ。

でも、今日は私だけあら汁をいただきました。

こちらもおいしかったぁ。

みんなで回し飲みしました(*´艸`*)

 

 

 

そしてその次に向かったのは、

函館駅前にあるキラリス函館店に入っているPRONT。

f:id:charlotte102:20180420202754j:plain

去年はミートソーススパゲティ。

今年はペペロンチーノでした。

プレートと一緒に出てきたのはタバスコとパルメザンチーズ。

タバスコは何となくわかるけど、

チーズって合うの?

何となく怖いから最初は使いませんでした。

でも、出てきたからには合うんじゃない?ってことで、

後半でかけてみたら…うん、んまい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ペペロンチーノにチーズって合うんだ…と新発見。

 

私とヒトミンはまだ次も行ける雰囲気でしたが、

ほかの二人がちょっと休みたいというので、

ボーニデパートでいろいろ見て回ったあとにドライブ。

函館山に行ってきました。

ここではランパス外のラングドシャコーンを使った

プレミアム生ソフトクリーム¥500をいただきました。

f:id:charlotte102:20180420211728j:plain

てか、全然休んでな~い(笑)

いろいろ写真を撮ったりして、下山。

 

次に向かったのは、新函館北斗駅に隣接している

ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗1Fにある

SWEETS&CAFE berry5へ。

f:id:charlotte102:20180420211843j:plain

ここに来てやっと写真を撮ることに気づく。

ランパスではこのタルト以外にも、

イチゴだけのタルトでもOKってことでしたよ。

 

 

 

新函館北斗駅では、

北斗の拳のケンシロウの小ぶりな銅像がありました。

最初通った時に気づかないくらいのサイズでした(;^ω^)

北斗の拳が好きなdrakeさんに見てもらおうと、

ケンシロウの隣で同じポーズで写真を撮ってもらいました。

秘孔をを突く側の腕を伸ばしすぎちゃったなぁ。

f:id:charlotte102:20180420211810j:plain

外に出ると、ポストがあり、

その上には北斗市のゆるキャラの

ズーシーホッキーがポストの上に座っていました。

ここでも同じ目線で2ショット。

f:id:charlotte102:20180420205112j:plain

 今日のランパスはこれで終わりかと思いきや…、

最後の最後にもう一軒!!(さすがに4軒は初めて)

ビッグハウスアドマーニ内にある麺たこ焼き こなまみれ。

f:id:charlotte102:20180420202657j:plain

これはその場でも食べられるのですが、

私らはテイクアウト。

その場でアツアツのうちに食べたほうがよかったかなぁ、これ。

うちに帰ってきてから食べたら、

なかなか大きなタコが入っていました。

ただ、中はあんまりトロッとしてなかった気がします。

 

私の満腹中枢は壊れたの?

ってくらいに食べに食べまくった1日でした。

さんざん食べ倒したのに、

またすぐにご飯作って食べました。

今日はタコライス。

さすがに満腹中枢が作動しました。

食べ終わって2時間たってもまだ苦しいです(;^ω^)

 

ランチパスポートは6月15日までなので、

またすぐに決行したいです。

とりあえず来月また行こうってことで、

今日は解散しました。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

 

ブクマにコメントありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

id:gbh06101さま、札幌でもランチパスポート発行してますよね。3か月間と期間が短めなので行けるときに、うわ~って行っちゃうんですよね(;^ω^)

id:ponyoponyokunさま、気の許せる仲間とのランチや買い物はストレス解消になりますね。食べまくってしゃべり倒してきました(o^―^o)ニコ

id:uchu5213さま、あれね、言うほどのボリュームじゃないんですよ、本当に。大きいどんぶりではないです。大食いの私には全然物足りないです(;^ω^) ケンシロウとズーシーホッキ―のポーズ決まってますか?よかった。

id:GOISさま、GOISさんも九州だし美味しいものに囲まれてそうですよね。

id:mashley_sltさま、はい、おいしかったです。たまに「ん?」ってのにもあたることあるんですが、今回はどれもおいしかったですね。春の恒例行事になってます。笑顔、お褒めいただき光栄です、ありがとうございます♡

id:kemoxxxxxさま、GWでこうちゃんも一緒に写真撮りに行こう♪