人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

今日のキーワード「言葉」

今朝、和合さんのLINE@「和合チャンネル」から届いた

ありがたいお言葉は…

言うべきと
言わでよきことある世なり
道にあるもの心せよかし

「この世には(たとえ言いたくなくても)言わざるを得ないこと、

 また(たとえ言いたくても)言うべきではないこともある。

 神の道を生きる者ならばしっかりと心得よ」

…ということかなと解釈しました。

※和合さんとはこんな方(o^―^o)


初めましてーーー!「和合 チャンネル全く無駄がない神々の遊び」

神様から直接いただいた言葉をブログに書かれていて、

でも堅っ苦しくなく、

わかりやすく、楽しく解説してくださいます。

2019/09/02現在 ブログは休止されていますが…。

 

瞑想の後、

素晴らしいお言葉をいただいたな…と思い、

最近習慣になりつつある

Keikoさんのアンカリングカードを引いてみたわけですが、

それで出たカードにちょっと、

ギョギョギョッ!Σ(・□・;)としてしまいました。

なぜならそのカードはこれだったから☟☟

f:id:charlotte102:20180407213522j:image

カードの下にあるのはPRAISEという文字。

私にはわからない単語だったので解説本を即行で開きました。

するとそこには「ほめ言葉」という文字が…。

おー!!またも言葉の文字。

一部を引用させていただくと…

人を褒めることは、愛を与えることと同じ。

それは人を幸せにし、エネルギーを与え、

生きる勇気すら与えることができるの。

宇宙のサインを読み解く POWER WISH ANCHORING CARDS ([バラエティ])

宇宙のサインを読み解く POWER WISH ANCHORING CARDS ([バラエティ])

 

 

 

 

 

引き寄せの法則なんかでも、

一人さんのお話なんかでもよく聞くことなのですが、

言葉にはエネルギーがあるので、

自分以外の人のことを言ったつもりでも、

自分にそれが跳ね返ってくるんですよね。

つまり毒を吐けば毒が自分に回り、

愛ある言葉を与えれば、

愛が返ってくるというもの。

 

まさに今日、実際に人と話していて、

それを実証するような現実を目の当たりにしました。

それは、楽しいことを話しているときは、

楽しい気分になるものの、

嫌だなと思った出来事を話しているだけで、

その時の感情がよみがえり、

たった一度しか起きていない現実を

何度も体感しなくてはいけなくなるということです。

その人はそのことを私に教えてくれたんだと思います。

言葉のエネルギーのことを言霊といいますが、

それには良いとか悪いではなく、

波動の高い低いがあるわけですよね。

 

私たちが今この世界に存在しているということは、

魂の修行中のみであるわけですから、

わかっていてもなかなかできないということもあります。

自分のためにも良い言葉を放たなくてはいけないとわかっていても

目の前の現実に心は突き動かされ、

言いたくなくても言ってしまうことがあるものです。

ただ、知っていると知らないとでは大違い。

知っていることで意識をし、

己を振り返り、

反省ができるというものですよね。

美輪明宏さんが言っていた言葉が今でも印象に残っているのですが、

人は反省することで

紙一枚分ずつでも成長するというもの。

紙一枚は薄くても、

重ねていけばどんどん高さは増していきます。

反省の前には失敗があるわけです。

だから失敗は悪くないのです。

もし悪いとするならば、

失敗を失敗と思わないということでしょうか。

ま、それでもそれを通して学んでいるので問題ないのですが(;^ω^)

 

真実を知り、

智慧をつけて、

恐れることなく行動し、

失敗したら反省し、

さらに智慧をつけて…

…と繰り返していくことが精進するということですかね。

 

とにかく今日は「言葉」という言葉のシンクロが

すごかったというお話でした(^▽^)

 

スターやコメント、ブックマークをくださる皆様、

いつもありがとうございます。

そして、FacebookやTwitterのほうでも、

いいね!やコメントをくださる皆様も

本当にありがとうございます。

今年は毎日更新を目標に掲げているので、

レスポンスをいただけるのは特にうれしいですし、

モチベーションを維持することができます。

 今日も最後まで読んでくれた

そんなあなたが大好きです。

 

ブクマにコメントありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

id:Hikaru-Englishさま、継続は力なりですもんね、どんな努力も続けることが大事ですよね。

id:uchu5213さま、長くいてくださったんですかぁ(o^―^o)ニコ こちらこそありがとうございます。和合さんのLINE@登録されました?神様からのメッセージを受け取れるのでオススメですよ。

id:UrushiUshiruさま、この言葉いいですよね。10年位前に聞いたお話なんですけど、とても印象深い言葉で私を励ましてくれているうちの一つです。

id:nanameuekoさま、反省することの大事さを学ばせてもらった言葉です(o^―^o)♡

id:GOISさま、そうそう。GOISさんは毎日更新されていますもんね。素晴らしいことだと思います(^▽^)

id:mashley-sltさま、経験こそ宝ですよね。美輪さんのこの言葉は私をこれからも励ませてくれることと思います。

id:ColdSnapさま、veryがついて初めて良いという意味になるんですね? 知りませんでした。日本人にとっては大げさに感じるくらいでちょうどいいということなんですね。

id:kemoxxxxxさま、うんうん、最初はどんなことが配信されるのかわからなかったけど、なるほど!になったね(o^―^o)