人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

♪さ~んぽ進んで二歩下がるぅ

自分でこれは絶対に極めてやろう!

…って思うことがあって、

そんな自分を信じて、

高い志を持って始めたのに、

スタートは良かったものの、

途中でつまずいたり、

転んじゃったりすることがありますよね。

 

始めたくて始めたのに、

なぜか足を引っ張るような現実が起きたりして、

それ以上進むことを止める。

インナーチャイルドの仕業なのかなって思います。

変わりたい自分がいる反面、

変わりたくない自分もいる。

変わらないでいるほうが楽だから(;^ω^)

変わろうとすると大きなエネルギーが必要になります。

脳もいつも以上に働かなくてはいけません。

一人さんのお話にあるんですよ。

脳はサボりたがるって(笑)

 


斎藤一人『脳はサボりたがる』

 

脳はスーパーコンピューターをも上回る性能があります。

だけどフル稼働することはあまりありません。

たとえば命にかかわるようなときには、

火事場の馬鹿力を発揮することがあります。

これが本来の力ですね。

ここぞというとき以外はサボりたがるのが脳なんです。

 

だから、せっかく良いスタートを切っても

途中であきらめさせようという現実を引き寄せがちです。

そこであきらめてしまえば運の尽き。

最初っから飛ばしていこうと思わなければいいんですよね。

足をかけられることを覚悟して臨めば、

ゴールは必ず近づく。

 

私が志高く始めたのは、

引き寄せの法則や潜在意識についての学びと英会話。

仕事を辞めて英会話を本格的に始めようかなって思っていたら、

急におじけづいちゃって結局またパート勤務に逆戻り。

慣れない仕事を覚えるのに必至で、

すっかり英語から離れてしまいました(;^ω^)

引き寄せも苦手意識がある分野については、

なかなか引き寄せられないって感じたりして。

 

 

 

でもこれこそが

三歩進んで二歩下がっている状態だと思うんです。

ただ一歩ずつ進んでいくよりも、

一回進んだけど、少し戻って進み直す方が、

しっかりした足跡を残せそうな気がしませんか?

裁縫でも並縫いより半返し縫いや本返し縫いの方が、

丈夫な縫い目になりますよね。

 

f:id:charlotte102:20180426232651j:plain

 

脳はサボりたがりだけど、

それは楽な状態を覚えさせた主のせい(笑)

だから主である自分次第で、

ちゃんと働かせることもできるんです。

それは、すでに幸せだという波動を出すこと。

いつも何気に言っている言葉を脳はちゃんと聞いていて、

その通りの現実を作り出しているだけだから。

いつも「お金が無い」って言っていれば、

お金が無い世界を作り出す。

「恋人が欲しい」って言っていれば、

恋人がいない状態を作り出す。

恋人がいる人は「恋人が欲しい」とは言いませんから(;^ω^)

 

信じて頑張り始めたのに、

あれ?間違ってたの?って、

自分を信じられなくなって、

諦めたくなったら、

それはサボりたがりの脳の仕業だということを

思い出してください。

やらなければいけないことじゃなくて、

やりたいこととして選んだものならば、

決して間違った道ではないから。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

 

ブクマにコメントありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

id:GOISさま、みんな一緒ですよ、放っておいたら(;^ω^)

id:mashley_sltさま、重ねて付けた足跡分がただ通り過ぎるより自分に浸透しそうですよね(o^―^o)ニコ

id:uchu5213さま、吐き気チャンスですかぁ。吐かないように脳がフル回転するってことですか?すごい機能ですねぇ。

id:kemoxxxxxさま、たしかにね。脳は死んでも、心臓だけは脳とは別の意思があるって感じだよね。私の眠気は脳のサボりたがりの症状か…。