人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

神の働き方

今日はまずこちらの記事を読んでいただきたいです。

www.coldsnap.site

アメリカンジョークをいつも紹介してくれているブログです。

ブラックだったり、アダルトだったり、シュールだったり…

私は好きで読ませていただいているのですが、

こちらの記事には笑わせてもらいつつ、

考えさせられもしました。

 

 

とても信心深い人も、

本当の神の働きを理解できていないと

助かることはないというもの。

神は必ず存在し、

常に働いています。

しかし、その働きは神が目の前に現れ、

神の手が直接、自分に触れ、

神の声が直接、語りかけてくるわけではない。

すべては誰かや何かを通して、

働きかけてくる。

 

そのときは何の気なしに取った行動が、

後々になって、

あの時アレがあったから!

みたいなことって

誰しも少なからずあると思います。

 

 

 

私がはてなブログを始めたことも、

その時は何の気なしでしたが、

今では多くの方出会い、

このはてなを通して

交流することができるようになったわけです。

drake(id:kemoxxxxx)さんという大事な人にも出会えました。

 

私たちはどういうシナリオを持って

生まれてきたのかを忘れてしまっているので、

自分の将来を案じたりしがちですが、

本当はみんな幸せになるのがゴールなんです。

いろんな経験を通して、

最終的には幸せになる(というより気づく?)のが目的。

 

なのに、

人生苦労の連続でそんなにうまくはいかないって思うのは、

ただ単にセルフイメージが低いせいなんです。

もっと楽天的に生きていいのに、

苦労しないとダメだって思っている。

これは過去世の記憶や

小さい時に植え付けられた記憶から生まれた

インナーチャイルドのしわざ。

 

神様は本当はみんなに笑っていてほしい。

いつも感謝の気持ちで生きてほしい。

どんなに神様を信じていると思っていても、

神の働き方を知らないと

そのご加護を受け取ることもできない。

そのご加護は

ひらめきというかたちで

与えられることもあります。

 

自分のインスピレーションを信じられますか?

ピン!ときたことがあっても、

現実的じゃないと

あきらめてしまっていることありませんか?

これではまさに

神の救いを待つ男と同じ結果を

招きかねません。

いつでも神と繋がっている意識を

持つことがとても大事です。

 

そしてその繋がるべき神は

どこにいるのかも

知らなくてはいけませんね。

これまでも書いてきましたが、

神はそれぞれの意識の中にいます。

これは集合意識と言って、

ひとりひとりに違う神が

いるということではありません。

この世界のすべての元である神が

すべての物質に宿っているのです。

我々はすべてMade by Godなんですよ。

 

神は偉大でありながら、

とても身近な存在。

たとえば、

崖から落ちそうになっている人や

溺れている人に

いくら救いの手を差し伸べても、

その人がこの手をつかんでくれなければ、

助けることはできません。

f:id:charlotte102:20180419211126j:plain

日々の現実に振り回され、

この世に生まれてきた本来の意味を

忘れてしまっては本末転倒。

自分の感覚を研ぎ澄ませ、

神性を高めると、

いろんなアドバイスをもらえたり、

導かれたりします。

 

アレは違う、コレは違うじゃない。

アレもそう、コレもそう。

すべては神からのメッセージ。

そこから何を学ぶべきか、

今目の前に起きていることに

そういう意識で向き合ってみると

生き方自体が変わってくるかもしれませんね。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。