人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

髪を切るならこの日♪

髪を切るのに適した日があるって言うのご存知ですか?

 これは月が獅子座や乙女座にある日なんですね。

男性は獅子座女性は乙女座

 

f:id:charlotte102:20180328212027j:plain

2月末、

月が乙女座にある日に、

うまいこと休みが重なって、

美容室の予約も取れたのですが、

当日、前の日の夜に恐ろしく降り積もった雪のため、

出かけるのを断念しました。

割引のチケットも3/1までとなっていて

ちょうど間に合うわ(^▽^)って思っていたのですが、

今シーズンの雪の多さに負けてしまいました。

 

 

 

今回はまたちょうどいいことに、

あさって、月が乙女座にある日に休み。

さっそく美容室、予約しましたよ。

前回髪を切ってから早3か月。

初めて行った美容室。

スタイリストさんが最高で、

今までほとんど美容室で満足したことが無い私は、

やっと出会えた感が半端なかった(´∀`)♡

あの日の月の位置は牡牛座。

そして今回は念願の乙女座

期待は高まります(*´艸`*)

 

乙女座の日に髪を手入れすると、

つやのある、女性らしい髪になり、

獅子座の日では、

しっかりとした髪が生えて、

何でもハゲづらくなるんだとか。

 

また、ヘアカットには適さない日もあるんです。

それは、双子座射手座

この日はどんなスタイリストさんに切ってもらっても

納得できない仕上がりになってしまうそうですよ。

私は月星座のこういう仕組みを知らなかったとき、

双子座や射手座の日に行くことが多かったってことでしょうか(;^ω^)

 

私はホットペッパービューティーで

検索して、予約して

美容室に行っています。

beauty.hotpepper.jp

クーポンあったり、

スタイリストさんのスケジュールもわかるし、

ポンタカードを登録してポイントも貯まるしでいいことづくめ。

私はもう超お気に入りのスタイリストさんを見つけたので、

お店を検索することはありませんけどね。

私のお気に入りのお店はココ☟

link2004.com

 

この日、みきっぺファミリーはヘアカットデー。

子どもらは男の子ですが、

ま、いいでしょう(;^ω^)

次回は獅子座の日に連れて行く、うん。

 

ちなみにですが、

パーマやヘアカラーには獅子座が

ヘッドスパなら乙女座か牡羊座がいいそうですよ。

 

髪のお手入れだけではなく、

美容と健康に適した日、適さない日を

教えてくれるこんな便利なサイト見つけちゃったので、

みなさんも日々の生活に月星座を取り入れてみてはいかがでしょう?

jp.rhythmofnature.net

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブクマにコメントありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

id:mashley_sltさま、わかります、私もそうでした(;^ω^) でもホットペッパービューティーはクーポンが使えるし、貯まったポイントを使うこともできるのでお勧めです。おしゃれですか?mashley_sltさまのセンスのすばらしさにはかないませんよ💦

id:GOISさま、手入れをしないほうがいい日を定休日にされてみるのもいいかもです(;^ω^)

id:ColdSnapさま、幸せ要素ですよね(o^―^o)ニコ

id:uchu5213さま、白髪が多くなるのはわかるけど、少なくなる時もあるんですね。さすがです!

id:UrushiUshiruさま、だいたい伸びたら切るですよね(;^ω^) 一つ一つの行動に日を選ぶって面白くないですか?

id:kemoxxxxxさま、そうそう、獅子座の日に切るといいよ。てかなんで、最後訛ってるの?(;^ω^)