人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ワクワクしてワクワクを呼ぼう♪

私が.exeを受講した時の講師のおひとりである、

量子力学コーチの高橋宏和先生の

LINE@を登録しているのですが、

先日、先生が出演されたラジオ番組の音声の

お知らせが届きました。

 

LINE@は登録しているものの、

それだけで満足してしまっているところがあり、

あんまりちゃんと読んでいなかったのですが、

このお知らせには妙に反応を示したみきっぺ。

さっそく聴いてみました。

 

高橋先生はと~っても頭の良い方なのですが、

とてもフレンドリーなキャラで、

Facebookでもコメントすると

律儀にお返事を返してくださる方です。

先生自身が、元の奥様が、

ものすごいこわ~い方で、

「ミジンコ以下」と常々言われていたことで、

自分のセルフイメージがどんどん

落ちていくという経験があり、

そんな中、とあるセミナーに参加したことがきっかけで、

ご自身の使命を見つけられました。

それは、

世界中の人々に夢と希望を

誰もが自己実現できる社会を創ること

これって相当セルフイメージが高い人じゃないと

目指せないところですよね。

 

 

 

人は誰かのためになってこそ、

自分の存在をより実感し、

幸せだーって思えるんです。

高橋先生は、

ワクワクの波動が、

ワクワクすることを呼び寄せるといいます。

.exeの受講以来、

久しぶりに聴く高橋先生のお話は、

相当ワクワクしちゃいました。

 

見えないものは信じないという人もいますが、

この世には存在しながらも、

人の目には見えないものが見えるもの以上にあります。

赤外線や紫外線、電磁波、空気…。

オーラなんかもそうですよね。

あとUFOや霊なんかも。

周波数が合えば見えるそうです。

見える人もいれば見えない人もいますが。

あんまり見たくないような姿の霊は、

周波数が低いところのものなので、

そういう所にチャンネルが合わないようにしたいものです(;^ω^)

 

周波数は合うもの同士が引き合います。

だから周りを見れば自分がわかるといいますね。

類は友を呼ぶもここから生まれた言葉でしょう。

しかしながら、

高い周波数は低い周波数を飲み込むという

性質も持ち合わせています。

だから、自分の波動を上げて、

周りも巻き込んで幸せになれたら最高だと思います。

 

 

 

高橋先生はこの番組で、

引き寄せのこと、

ポジティブやネガティブについて、

またお金に対するメンタルブロックについてなど

とてもわかりやすくお話されています。

 

パーソナリティの女性は

ほんの数年前までとてもネガティブ思考だったといいます。

いつも最悪な事態を想定しておいて、

何も起きなくてラッキーだったという考え方をされていたそうです。

これ、まさにdrakeさん(id:kemoxxxxx)とおんなじ。

これに対して、高橋先生は、

それはネガティブではなく、

ポジティブですとおっしゃいました。

経営者に向いている思考らしいです。

覚悟するということになるんでしょうね。

むやみに走っていると、

いきなり転んで痛い目に遭うかも知れない。

でもそういうことも計算に入れておけば、

それは恐怖ではなく、

覚悟になるわけですから、

ネガティブではなくなるんですよね。

 

私は現在、

一人さんの100回聞きチャレンジ中ですが、

この番組の音声も並行して100回聞きしようと思っています。

興味のある方はぜひ聴いてみてくださいね。

honmaru-radio.com

私はもっと幸せにならなければいけない。

周りの人をもっと幸せにするために(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

 

ブクマにコメントありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

id:deechiyanさま、そうなんですかぁ。怖いのは嫌ですが身内ならそんなことないかもしれませんね(o^―^o)ニコ

id:uchu5213さま、id:ColdSnapさま、ありがとうございます。自分だけ幸せってことはあり得ないことだと思うんですよね。周りが泣いている状態で幸せとは言い切れませんからね。だから何の遠慮も躊躇もすることなく、みんなが堂々ともっと幸せになりたい!って言える世の中になったらいいと思います。

id:mashley_sltさま、イライラしているときって本当にイライラすることがどんどんおきますよね、これ笑えるくらいそうだと思うんです。どこかに足の小指をぶつけたり、物を落として壊したり…とか(;´Д`A ``` ネガティブなほうには意識がいきやすいから余計にわかりやすいのかもしれませんが、逆も絶対的にあるんですよね。良いほうに意識を向けて周りのためにも幸せをどんどん引き寄せましょう。ちなみに私はMS家のインテリアをコラージュとして視覚からワクワクを取り込ませてもらってますよ(*´艸`*)

id:imojirouさま、ありがとうございます、今後ともごひいきに(^▽^)/

id:kemoxxxxxさま、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ こうちゃんと一緒だとずーっとワクワク♡ドキドキでいられるんだぁ!