人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

宇宙ハウスからの狸小路デート

今日は遅めに起きて、宇宙さんのお宅にチラッと顔を出してきました。

その時にdrakeさん(id:kemoxxxxx)がお土産に選んだのが、

近くにあるスーパーのインストアベーカリーのメロンパン。

しかも6個。

これ、以前にも同じことしました(笑)

1個108円とお安い!!

f:id:charlotte102:20180414192344j:plain

だけどもらった方の宇宙さんはさすがに困惑顔でした。

これ一人で食べなきゃなのでね(;^ω^)

 

今日は車を使わずに、

ドニチカという地下鉄の一日乗車券を使って移動。

宇宙ハウスを出た後は琴似へ。

しかし、ここでは特に気を惹かれるものが無く、

ふら~っと歩いてまた地下鉄へ。

やっぱり遊ぶなら大通。

いろいろ歩いてdrakeさんがゲーセン入ってみようって。

で、入ったのが、アドアーズ狸小路店。

アルシュビルの6階にあるのですが、

1~4階までがメガガイアというパチンコ店。

エスカレーターで上がれど上がれど、

パチスロホールでこの規模の大きさに(゚д゚)!ビックリ

6階まで上がってあったのが、

VR PARK TOKYO satelite。

最初はやるかやらないかしばらく悩んでいたのですが、

(特にdrakeさんが)

私が無理やり行動させました(^▽^;)

アトラクションは4種類あったのですが、

イチバン優しそうな空飛ぶ魔法使いをチョイス。

f:id:charlotte102:20180414192329j:plain

まずは私から。

だ~れも並んでいなかったから、

ちょっと恥ずかしかったのはありますが…

f:id:charlotte102:20180414192321j:plain

ゴーグルつけちゃえばこっちのも~ん。

魔法使いになってほうきに乗って夜空をビュンビュン。

USJのハリーポッターほどではないものの、

おんもしろかったです。

 

 

 

私に続いてVR初体験のdrakeさんがチャレンジ♪

四方八方見渡して満喫しています。

f:id:charlotte102:20180414192425j:plain

札幌駅にはガンダムのVRがあるらしく、

行ってみた~い!と思ったけど、

また次の機会に。

 

いろいろ歩き回ってお腹がすいたので、

ラーメン横丁へ。

あれだけラーメン店が並んでいると、

どこがいいのか悩みますね。

1往復半くらいして、

選んだのは白樺山荘。

オーダーは味噌チャーシュー。

 

f:id:charlotte102:20180414192542j:plain

濃厚なお味で私の超好み(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私はいつもラーメンに入っている海苔の

意味がわからなかったのですが、

このラーメンにはピッタリ!!

なぜかゆで卵が無料でカウンターに置いてあります。

ゆで卵には舌をリセットする作用があると書いてありました。

 

いっぱい歩いたし、

お腹いっぱいになったしで、

眠くなったのでdrakeハウスへ帰宅ぅ。

 

drakeさんと一緒はどこに行っても、

何をしても楽しい。
明日は札幌最終日。

充実した時間を過ごしたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村