人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

濃厚チーズと海老のトマトクリームパスタを作りたかった(;^ω^)

10分間の休憩中、
早めのお昼ご飯を食べていたふたりのパートさんから、
サツマイモのおこわや
きゅうりと中華クラゲのサラダや
たくあんやらをいただきました。
私はそのあと2時間くらいでお昼なんですが、
すでにお腹いっぱいに近いくらい
あれも食べな、
これも食べな…って(;^ω^)

もうごちそうさま♪って言おうと思ったら、
また皿にパスタが……
せっかく入れてくれたのに
食べないわけにはいきません。
コンビニのだし、
たいして期待してなかったのですが、
一口食べて(゚д゚)!ビックリ
めちゃめちゃ、んま~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
生パスタでモチモチしてて
プリップリのエビが乗ってて…。
その名の通り濃厚なソースが
パスタによく絡んで
とにかくおいしいと思いました。
でも調べてみると、
評価はあんまり高くない(;^ω^)

これはぜひにでも作って食べたい!
そう思って再現レシピを探してみたけど
見つからず…。
もう同じ料理名ならいいや!と思って
作ってみました。

まずはシーフードミックス(エビとイカ)を
オリーブオイルで炒めて
おろしにんにくで香りづけ。
写真撮ったつもりだってけど撮れていなかった😨
ある程度炒めたところで、
カットトマトの水煮缶と
ホタテ貝柱の水煮を汁ごと投入!

生クリームもドバっと!

コンソメと塩コショウで味付け♪


うちの近所のスーパーには生パスタが売っていないため、
乾麺のうどんを茹でてみました。

茹で上がったところでソースに絡めますです。

次男は普通にスパゲティがいいと言うので、
自動的に長男もスパゲティということで。

そんなこんなで
パセリを振ってでっきあがりぃ!!

見た目はおいしそうだった。
いやおいしいのはおいしかったんだけど、
今日の私が求めているものではなかった…
でも、まな板&包丁いらずだから
手が込んでるように見えるけど、
超お手軽レシピですね。

急いで調べてたから、
肝心なところを見落としていたみたいで、
ポイントはチーズっぽかった。
そりゃそうだ!
商品名にチーズって書いてある。
チラッと商品ラベルを見ただけで
覚えているのは
濃厚と海老だけだった(;^ω^)
こんな感じで超大雑把な性格。

慎重さが私にも欲しいけど、
私には超慎重派のdrakeさんがいてくれるから
ま、いいか(´▽`*)アハハ
ん~、これはぜったいリベンジしたい!
レシピに頼らず、
自分でもう少し買って食べて研究しようと思いましたが…
再現レシピもっている方は、
ぜんぜん教えてくださって問題ないです。
いや、むしろ教えてほしいです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

ブクマにコメントありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
id:uchu5213さま、おいしいにはおいしかったんですけどね、海老の主張が控えめ過ぎました。イカも入れてみたのですがこっちはベリウマでしたね(≧∇≦)
id:bellbelona39さま、濃厚チーズのチーズという部分をすっかり忘れるという失態をおかしてしまいました(;^ω^)
id:GOISさま、ローソンに売ってるので一度食べてみてもらえませんか?(o^―^o)
id:skyayaさま、生パスタには勝てません。讃岐うどんのほうが良かったかなぁ…なんて。っていうか、函館あたりのスーパーには生パスタ売ってないみたいです(;^ω^)
id:mashley_sltさま、うんうん、たしかに。バターライスとかサフランライスにかけたらおいしそうですね。新MS家のキッチンでもぜひ(^▽^)
id:kemoxxxxxさま、なぬ?ロブスターってつかまりさえしなかったら不老不死ってこと?目指せすはロブスターってか?(*´艸`*)